2007年01月12日

ランカウイにウェスティンがOPEN!

旧シェラトン・ペルダナ・リゾート・ランカウイを全面改装し
ウェスティン・ランカウイになりました〜

フォーシーズンズ・ランカウイがOPENしたと思ったら、
今度はウェスティンとランカウイも高級化路線まっしぐら中??
実はスターウッズ系はあまり好みではないホテルが多くて^^;
ウェスティンは利用したことはないのですが。。。
(タヒチのボラボラにもセントレジスがOPENしたけど
Newなホテルならインターコンチ・タラソの方が好きだったり^^;)

オフィシャルサイトを見たらなかなかいい感じでした♪

ウェスティン ランカウイ リゾート&スパ オフィシャルサイト

インフィニティのパブリックプールが大きくて眺めも良さそう^^

202室の客室のうち、オーシャン・ビュー・プール・ヴィラが20室の他、
ガーデンビュー、オーシャンビュー、デラックスガーデンビュー、
デラックスオーシャンビュー、デラックス シーフェイシング、
ガーデンビュースイート、オーシャンビュースイートなどカテゴリは豊富。

プールヴィラの値段が載っていなかったんだけどいくらなんだろう。。。
ヴィラではネット接続も可能だそうです。

レストラン×4、リーボック社監修のウェスティン・ワークアウトのジム、
ヘブンリースパ、ウェスティン・キッズクラブなどがあり設備もばっちり。

ランカウイは短期間で行けるリゾートなので、お休みが少ないときにいいかも♪
でもやっぱりFSがいいなぁ〜〜(* ̄∇ ̄*)

ちなみに既に予約開始しているようで、各代理店さんのツアーにも出ておりました。

そうそう、今年の年末年始の海外旅行者数は過去最高だそうですね(@@)
G.Wはお休みが微妙な人が多そうだけど、既にあちこち埋まってしまっているようで、相変わらず繁忙期は激戦続きです(><)

実はモアもG.Wに予定しているアイランドハイダウェイ@ドナクリ、
12月になってどうしてももう一度ジャスミン・ガーデンに泊まりたくなって
恐る恐るお見積もりとったら、予約を入れているドナクリ・レジデンスと
1人1万円(トータルで)しか変わらないことが発覚し
急いでアップグレードをお願いしたら、既に満室でした。。。(|||▽||| )
#高くて無理だろうと諦めてたので、見積もりもとってなかったんですよね〜、失敗です(涙)

えっらい早く(確か昨年の10月?)予約を入れた割には・・・相変わらず計画性が今一歩^^;
キャンセル待ちをお願いしてるので取れるといいな。

皆さんも旅行の計画はお早めに〜(笑)
posted by モア at 15:23| Comment(26) | TrackBack(0) | その他リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

フィジーのNewリゾート、水中ホテル(@@)

かなりびっくりなリゾートが建設中のようです。
フィジーのナンディからプロペラ飛行機??で移動した小島にある
水中スイートルームがあるホテル!その名も

「ポセイドン・アンダーシー・リゾート」

名前が・・・かなりアレですが(笑)
#ポセイドンて聞くと笑っちゃうのはなぜかしら( ̄ー ̄?).....??

■ポセイドン・アンダーシー・リゾートオフィシャルサイト
http://www.poseidonresorts.com/poseidon_main.html
※音が出ます

まだほとんど出来上がっていないようで、ちょっと怪しげな?CG画像だけです。
上のURLクリックすると出てくるオープニングムービー、かなりびっくりです。
水中宇宙ステーションみたい!?(@@)
イルカの群にほんとに会えるのかな〜とか、途中でUFOみたいな物体が浮遊してるんですが
これって何!?とかあらゆる意味で興味津々です(笑)


お部屋のカテゴリは一応地上ヴィラ(フィジーではブレですね^^)もあるみたいで

オーシャンフロントブレ・・・24室 (ビーチヴィラです)
オーバーウォーターブレ・・・24室 (水コテ)
アンダーシースイート・・・24室 (水深12Mにあるお部屋)

となっています。
24という数字に何かこだわりがあるのかな。。。

アンダーシースイートは水中エレベーターで繋がっていて(事故とかあったら怖いな〜)
お部屋の70%が頑丈なアクリルガラス張り!
つまり上も前も横も海の中にいるみたい〜なくらい、水中が見えちゃいます。
夜とかちょっと怖そうかな・・てネガティブ発言ばかりですが(; ̄ー ̄A

オフィシャルサイト、とっても見難いナビゲーションですが
気になるアンダーシースイートは

RESORTっていうアイコンをクリック
→左に出てくるUnderseaSuiteをクリック
→右端に出てくるNEXTIMAGEをクリック

すると6枚くらいのイメージCGが見れます。
透明のカプセルみたいなお部屋が水中にずら〜っと並んでました。

天気が良くて透明度も高い日ならともかく、雨が降ったりして海が荒れると
お部屋にいたら結構恐怖なんじゃないかと心配しちゃいます。
それに水深12Mで寝泊りするって健康上はだいじょぶなのかしらん??

5ツ☆の超ゴージャスリゾートという位置づけのようですので
何気に完成が楽しみです〜
(行くことはないと思うけど・・・ダイビングで見てみたいかも 笑)
posted by モア at 00:10| Comment(16) | TrackBack(0) | その他リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

最近気になるリゾート〜紅海〜

週末、Mujiと夏休みの旅行会議を開いたところ、恐ろしいことにタヒチ以外の
候補が出てきてしまいました。。。

モアの中ではタヒチの3ホテル(ホテル・ボラボラかインターコンチ・タラソかル・タハア)で
かなり迷っていたので、どれがいいかなぁ?という相談をするつもりだったんだけど
実は以前から紅海のソマベイというリゾート地がすご〜く気になってたモアは
ついうっかりMujiに話してしまったのです(苦笑)
彼に話したら絶対ここがいい!て言うだろうなぁと思っていたので、
暫くはナイショにしておこうと思ってたのに^^;

紅海といえばシャルムエルシェイクが旅行先としては有名ですが
モアのサイトからリンクを貼らせて頂いているRAKUとびさんの
RAKUENへの扉」でソマベイ旅行記を見てからというもの、もう気になって気になって♪
しかも、8月ってシーズン的にもいいみたいなんです^^

ソマベイ地区はシャルムエルシェイクほどホテルが多くないのと、一面砂漠地帯なので
土地が安いのかホテルの敷地がだだっぴろく、プライベート感も抜群。
旅行記にあるシェラトン・ソマベイとともに現在建設中のヒルトンも気になるところ。

■シェラトン・ソマベイのオフィシャルサイトはこちら
http://www.sheraton-somabay.com/intro.html
※音が出るので注意

こちらのオーシャンフロントのスイートヴィラは、その名のとおりVILLAになっていて、
ヴィラ専用のプール、一面開放的な窓で海が見えるラナイ(テラス?)には
ダイニングセットもありかなり良さげ(* ̄∇ ̄*)
しかも値段を調べてびっくり、オーシャンフロントスイートヴィラでも
1泊あたり日本円にして約5万円!
航空券の値段を入れてもタヒチの半額〜2/3くらいで行けてしまうコスパの良さです。

ビーチからのスノーケリングも珊瑚だらけ&波なし&透明度抜群、
紅海ならではの変わったお魚も見れるし、帰りにピラミッド観光なども出来るので
Mujiはかなり惹かれているみたい。

ソマベイの夕日、すごく太陽が大きくって、海も空もほんとーーに真っ青!
(写真をココに貼り付けられないのが残念ですが
RAKUとびさんのサイトで是非みてみてください〜)
異国情緒満載で、とっても素敵です♪


ただネックは・・・遠いんですよね(- -;)
ソマベイへ行くにはエジプト航空でまずカイロへ(12〜14時間半)
そこからハルガダというソマベイ近郊の空港へ(国内便で1時間)
空港からホテルまでは1時間。

なが・・・っ

まぁタヒチも遠いけど(-_-;)

現在のところ来年夏の旅行はタヒチ65%、ソマベイ35%とややタヒチが濃厚ですが
#Mujiもタヒチのサメいっぱいなダイビングにも惹かれるみたいで^^
ソマベイはいつか絶対行ってみたいリゾートの一つです。
posted by モア at 15:01| Comment(24) | TrackBack(0) | その他リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

来年夏の旅行計画(その2)

ここ1ヶ月気分はすっかりカリブ海モード♪になっていたので
もう夏の旅行はタヒチじゃなくてカリブにしちゃおっかな( ̄m ̄* )
なんて思っていたけれど、昨年のハリケーンについて調べてみたところ
やはり夏休みにカリブへ行くのは危険っぽい(- -;)

カリブの中でも比較的降水量が少なめなメキシコにすれば
沖縄の台風と同じで当たらなければ全く問題ナシ!なんだけれど
当たると台風どころじゃない被害・・・

昨年最初のハリケーンは7月頭。この時点で3人死亡者が出たそうです。
その後9月にもカトリーナ(?でしたっけ?)など2つほど
大きなハリケーンが来た記憶があるし。。。

でもどーしてもカリブに行きたい!!!
となるとG.Wのモルディブをカリブに変えて、夏の旅行をモルディブにするか、
カリブは諦めて、予定通りG.Wはモルへ、夏休みはタヒチへ・・とするか。。。
どうしよう〜〜〜(><)

タヒチのホテルも結局
・ル・タハアのボラボラ水コテ
・インターコンチ・タラソ@ボラボラ島の水コテ
・ホテルボラボラのビーチファレかプレミアム水コテ
で迷ったまま決められずにいるし。。。。
早くしないとル・タハアとホテル・ボラボラは埋まってしまいそう(|||▽||| )


もしカリブへ行くなら・・・ということで、一応ホテルはかなり絞ってあるんだけど
モルディブを遠ざけるのも辛いし。。。

というなんの進捗もないただの思いつき記事になってしまいました^^;

↓はタヒチともカリブとも全く関係のない写真ですが、青い海が恋しいよねってことで
バンヤンツリー@モルディブのオフィシャルサイトにあった壁紙をぺたっ

banyan_tree_resort.jpg
posted by モア at 00:23| Comment(16) | TrackBack(1) | その他リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

世界のビーチリゾート周遊♪

航空会社の各アライアンスで、世界一周できる周遊航空券なる商品があるらしい。
ここで言う世界一周は「太平洋と大西洋を1回ずつ渡り、出発地(国)に戻ること」
を指すのだそう。

この周遊航空券はスターアライアンス、ワンワールド、スカイチーム
それぞれが販売しています。(ちょっとずつ条件が違うけど)
どれも必要最低旅行日数、途中降機回数に制約があるけれど、
一度買ってしまうと1年間有効で、いつでも旅に出られるのがメリットらしい。
一体いくらするのやら!??と思ったけど、予想よりかなりお得な値段でびっくり!(@@)

例えばスターアライアンスの場合はマイルごとに料金設定があり、
エコノミーだと29000マイルまで335000円、34000マイルまで385000円・・
というような料金設定。
マイル数で表示されてもピンとこなかったので、モアの勝手な
「世界ビーチリゾート周遊計画」で計算してみました(笑)←ヒマ人?^^;
スターアライアンスの条件は日数10日以上、途中降機は3回〜15回、
同じ国での途中降機は最高3回まで(ただし米国のみ5回までOK)が条件。

■まずは成田から向かうインド洋はもちろんモルディブ(* ̄∇ ̄*)
SQにてシンガポール経由でマーレまで。
※成田→シンガポール 3,311マイル
※シンガポール→マーレ 2,111マイル

■次に目指すは最近気になっている紅海。SQにてエジプト・カイロへ。
※マーレ→シンガポール 2,111マイル(同一都市での乗り換えは3回まで可)
※シンガポール→カイロ 5,133マイル

■インド洋、レッドシーでダイビングを楽しんだ後は、ルフトハンザでエーゲ海へ。
ダイビングはさかんではないけれど、白亜の街と真っ青な海を見てまったり〜
※カイロ→フランクフルト 1,818マイル
※フランクフルト→アテネ 1,154マイル

■ギリシャの離島で休息したあとは、一気に飛びます!
目指すは今一番気になるカリブ海^^
ワシントンまではルフトハンザ、ナッソーまではUS エアウェイズを利用します。
※アテネ→フランクフルト 1,154マイル
※フランクフルト→ワシントンDC 4,074マイル(遠い・・・)
※ワシントン→ナッソー(バハマ)マイル不明、多分800マイルくらい。

■最後に目指すは太平洋、ユナイテッドでハワイへ。
※ナッソー→ワシントン 800マイル(仮定)
※ワシントン→シカゴ 588マイル
※シカゴ → コナ(ハワイ島)約4000マイル(載ってなかったので^^;)

■しぶしぶ日本へ帰ります・・・
※コナ→成田 約4000マイル

これでちょうど31000マイルくらい。
タヒチを入れたかったけど、スターアライアンスだとムリなんです(T-T)
2000マイルどこかで節約して29000マイルに収めたいけど、もうめんどくさっ(苦笑)

各地に3泊ずつしたばあい、15泊17日間??くらいの日程になる。
ざっと計算すると航空券が385000×2=770000円、ホテル代平均1泊5万として750000円、
あとはダイビングや食事や現地での移動&予備で2人で200万あればいけそう?

200万て(@.@)な金額だけど、G.Wにドーニミギリ8日間行くと2人でダイビング除いて200万。。。
(正直モアはこっちのほうがびっくりしました 笑)

世界のビーチリゾート周遊がやけにリーズナブルに思えてしまう
マヒマヒ状態のモアですヽ( ̄▽ ̄)ノ

200万かぁ・・・いや、考えるまでもなくありえませんけどね。。。
今から長期プランで貯金しようかな(笑)
posted by モア at 19:15| Comment(14) | TrackBack(0) | その他リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

カオラックのサロジン(その2)

OPENした頃からずーっと気になっているカオラックのサロジン。
実は夏に11月のプチバカンスを検討していたとき、サロジンも候補に入れていました。

もともとタイ料理は大好きだし、カオラックのダイビングがとっても気に入ってるので
それなら次はサロジンへ・・・と思いを募らせていたのであります♪

まぁ結局は旅行自体流れたんですけどね。。。(TwT。)

サロジンはOPEN直前に例の津波に襲われて大打撃を受け、
昨年10月にやっとOPENしたホテル。
にも関わらず、たった1年でコンデナスト・トラベラーのスパ部門で
1位にランクインし、設備だけでなくサービスへの評価もとっても高いんです。
何しろ津波後も従業員を1人も解雇することなく、
みんなで協力してOPENまでこぎつけたそうで、
スタッフはみんなきっとすごい結束力なんだろうな〜と思います。

そしてこの辺りのホテルには珍しく、色んなエクスカーションを
プライベートでアレンジしてもらえるというサービスがあるのも魅力的(*"ー"*)
例えばジャングルにダイニングをセッティングしてタイ料理が食べたいチ
なんてリクエストにも応えてくれるそうです♪
更に、プーケットあたりってホテルのお部屋があまり広くないんだけれど(多分土地が高い?)
サロジンは一番下のカテゴリでも95uもあるんです。
モアはプライベートプール付きのプールレジデンスを狙っています♪(* ̄ー ̄)

って旅行に行く予定は全くないんですけどね・・・(苦笑)
でもカオラックは11月〜G.Wまでがシーズンだから
2月あたりに何とか行けないかな〜
どうして早朝発のプーケット--->バンコク便、なくなっちゃったんだろ(T-T)
あの便さえあれば3泊4日で行けるのに。。。
2泊4日じゃほとんど潜れない・・・(vv;)


サロジンのオフィシャルサイトのフォトギャラリー
http://www.sarojin.com/overview_gallery.html


そうそう、サロジンは今までは日本のパッケージツアーには
組み込まれていなかったのですが、
来春よりパッケージツアーでの予約が可能になるらしいです(* ̄∇ ̄*)

昔は旅行はいつも個人手配だったのですが、最近めんどくさくて^^;
パッケージツアーの方が楽なので有難いです〜(笑)
posted by モア at 02:34| Comment(18) | TrackBack(0) | その他リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

短期旅行で注目のグアムにシェラトン☆

モア家はなかなか長期のお休みが取れないので、常に「3泊4日」で行けるところを模索中。
3泊4日というと、グアム、サイパン、セブが一般的。
ムリをすれば(フライトにもよる)、プーケットやバリも可能。
でもプーケットやバリは満足度は高いけど、正直4日という日程にしては
フライト時間が長すぎる・・・・(- -;)

近いグアムにもっと魅力的なホテルが出来てくれたらなぁと常々願っている次第です^^
グアムはこれから高級化を狙って新しいホテルの建設が目白押し(になるハズ^^;)
なので、何気に注目していたところ、早速新しいホテルが出来るらしい(* ̄∇ ̄*)
#でもダイビングを考えるとやっぱりサイパンかなぁ。。。
 ゴルフを始めたらグアムでゴルフもいいかも??

スターウッズグループ2軒目のグアムのリゾート、「シェラトン・ラグーナ・グアム」が来春OPEN。
現在のパレスホテルグアムを大改装し、インフィニティ・プールや
オーシャンビューチャペル、スパ・フィットネスセンターを新設するそうです。
更に客室の25%がスイート仕様に変更になる・・とのことでちょっと期待♪(* ̄ー ̄)v

以前はグアムに行くならウェスティンかなぁと思っていたけど、
ネットの口コミを見る限り、オフィシャルサイトのイメージより
実物はしょぼいとの噂(特に外観)だったので、ちょっとためらっておりました。

今回もオフィシャルサイトを見る限り、かなり良さげなんだけど、
実物もその通りであって欲しい(笑)

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート

まだCG画像で写真ではありませんが。。。。

既に4月以降の予約受付がスタートし、8月まではOPENINGレートみたいです。
短期のお休みに海が見たくなったときにいいかも〜

ところで、シェラトンといえば・・・と思いつきな話題ですが^^;
以前記事に書いたゴルフ、このままモチベーションが続けば、
12月からレッスンを開始しようと思います♪(* ̄ー ̄)v
とりあえず4回レッスンのチケットを購入して様子を見る予定。

3月くらいになったらコースに出てみたいなぁと思ったりしてるんだけど
そんなに簡単にはムリ!??

まだ始めても無いクセに、妄想旅行は既に始まっておりまして(笑)
まずは宮崎のシーガイヤでコースデビュー(ってだからムリなんじゃ・・・)
シェラトン・グランデ・オーシャン・リゾートに泊まって、海を見ながらのんびり、
バンヤンツリーのスパと松泉宮の温泉も楽しみつつ、昼間はゴルフ
ってゴルフはろくにものになってないと思うのですが^^;
※実はバンヤンのスパがお目当てだったり^^
posted by モア at 17:35| Comment(14) | TrackBack(0) | その他リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

最近気になるリゾート〜カリブ♪♪〜

定期的にカリブのリゾートに無性に行きたくなるモアです^^;

先日購入したCREA DUE TRAVELLER のOne&Only特集を見て、
ますますカリブへの思いが熱くなってきました(* ̄∇ ̄*)

絵の具でべたっと塗ったような海と空のブルー。
モルディブの海とは全く違う海の色、ビーチ、そして海中のお魚たち。

 

↑海外のサイトで見つけた無料の壁紙なんですが。いまひとつカリブの色が出てませんね^^;

今まではカリブというとあまり気に入ったホテルがないなぁと思い、
真剣に候補として検討したことが無かったのですが、
どうやらそれはいわゆるよくあるカリブ海ツアーに載っているホテルが
モア好みじゃなかっただけみたい^^;

調べると素敵なホテルがわんさか出てくる、出てくる(*´∇`*)

夏がシーズンなら、今検討しているタヒチを迷わず
カリブに変えてしまいそうな勢いなんですが(笑)
夏はハリケーンシーズンなカリブは2月あたりがベスト。
うーん・・・・いつか行ける日はくるのだろうか。。。(- -;)

モアが一番気になっているのはOne&Only Palmilla(パルミラ)@メキシコと
One&Only OceanClub@バハマ。
■One&Onlyのオフィシャルサイトはこちら
http://www.oneandonlyresorts.com/
#サイト全体をFlashにするのやめて欲しい(><)
特定のホテルにブックマークできないじゃん・・・・
せめてOPENINGムービーのSkip機能くらいつけてくれればいいのに、
毎回長いイントロ見るのが鬱陶しい。。。。

どちらも元々は別経営のホテルだったのですが数年前にOne&Only傘下に入ったのだそうです。
オーシャンクラブ@バハマの方は、これに伴い新しく出来たクレッセント・ウィングが海が見えて超素敵♪
更にバハマの海は水深3メートルくらいをスノーケリングで野生のイルカと泳げたりするらしく、
ダイビングもすごく面白そう(☆_☆)


そしてメキシコのマロマ・リゾート・アンド・スパ、ロス・カボスのラス・ベンタナス


もちろんタークス・カイコスのパロット・ケイやアマンヤラも気になるし。。。
#でも遠すぎる・・・

One&Onlyはともかく、ラス・ベンタナスなんて扱ってる日本の代理店てあるのかしら??
やっぱりカリブに行くなら個人手配なのですかね。。。
ネットを探してもカンクン以外のツアーって結構少なかったです(- -;)
posted by モア at 00:23| Comment(20) | TrackBack(1) | その他リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

来年夏の旅行計画(はやっ^^;)

毎年やや出遅れ気味で苦戦するモアたちなので、
今年からは早めに動くことにしました(って早すぎ?^^;)

今までは夏休みの時期が確定していなかったのですが
(8月〜11月くらいの間で適当に取っていた)、
今年よりMujiの仕事の都合で夏休み=世間様のお盆休みと決まってしまったので
ある意味予定が立てやすくなった?ともいえます( ̄∇ ̄;)

夏の旅行は、ここ最近は

7月の3連休・・・沖縄へ(但し1度台風で流れたけど・・・)
8月の夏休み・・・海外へ

となっていたのですが、G.Wにモルディブへ行くので予算のことも考えなくてはいけません^^;
さらにMujiの夏休みは恐らく2日〜5日間なので、旅行先も幾つか考えておく必要があります。

1.夏休みに8日間の旅行に行ける場合(5日間のお休みが取れたとき)
来年こそ、ずっとずっと候補にあげていたタヒチぴかぴか(新しい)へ、ついに行こうと思います^^v

今のところはやっぱり初タヒチだし、ホテルの選択肢も多く、海も山も楽しめて
パペーテからも比較的近いボラボラ島かな〜とも思うのですが、

ル・タハア・プライベートアイランド&スパ

の存在を知ってから、タハア島がとっても気になってきました^^
ル・タハアはタヒチで唯一のル・レ・シャトーで、食事がとってもおいしいらしいのです。
(食事がまずいと噂のタヒチでは貴重な存在?^^)

でもさすがル・レ・シャトーだけあって、予約も取り難そうなうえにお値段もすごそう( ▽|||)
ま、これから予算は検討です(苦笑)

ボラボラ島なら、やっぱり気になる老舗のホテル・ボラボラか、
新しく出来たロケーション抜群の「インターコンチ・タラソ・スパ」。
#インターコンチ・タラソはル・タハアより高そうなカンジなんですが・・・
見積もりを取ったらいち早く候補から脱落するかも^^;

そしてタヒチへ行くならば、7月の3連休は抑え目に・・・ということで
沖縄本島で那覇ステイし、慶良間へダイビングというプラン。
那覇なら観光やお買い物も楽しめそうだし、慶良間は一度潜ってみたいポイントだし、何よりリーズナブルなホテルの選択肢が多いのが魅力的!


2.夏休みに5日間の旅行しか行けない場合(3日間の夏休みだったとき)
確か規定では夏休みは3日間。
有給をくっつけてお休みを取れなかった場合は

アマンプロかインドネシアのアマンのどこかハートたち(複数ハート)

を狙っています^^v
8月ならキャセイを使えば機中泊ナシの4泊5日でバリ旅行も可能だし、
(このフライトは夏季限定。来年もそのフライトがあれば・・・ですが。。。)
アマンプロならJALかガルーダを使えばマニラ泊ナシの4泊5日が可能です。

そして7月の海の日の3連休は、8月にバリ行きならきっと真っ青な海を堪能したくなりそう!
ということで沖縄離島のホテルに篭ってまったり&ダイビングというプラン。


なーんて、今は予算のことをほとんど考えずに、好き放題妄想中(笑)
これからホテルやダイビングや一番気になるお値段やら(汗)を調べてみようと思いま〜す^^
posted by モア at 15:51| Comment(22) | TrackBack(0) | その他リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

サムイ島、今後はホテルラッシュ?

プーケットに次ぐ?タイの人気リゾートであるサムイ島。
サムイにはただでさえ、大好きなSixsensesのシラ・エヴァソン・ハイダウェイや
アナンタラなど魅力的なホテルがいっぱい。

これに加えて最近、モアの中でお気に入り度かなり上昇中のフォーシーズンズと
バンヤンツリーもOPENするらしい(* ̄∇ ̄*)
・・・と聞いて、サムイに行く予定があるわけではないのに、ついつい「え〜、どうしよう・・」
と条件反射的に悩むモア(苦笑)


フォーシーズンズはこれからOPENするホテルだけでなく、ここ最近できたところほとんどが
モアのお気に入りフォルダに入っているくらい、超超お気に入りのホテルグループ^^
(しかし実はフォーシーズンズには、ここ何年も泊まっていないんですが・・・^^;
さらに今のところ来年も泊まる予定がないんですけどね(- -;) )

フォーシーズンズ・リゾート・コ・サムイ
2007年2月?にOPEN予定のようです。

Talay Beach Residence(224 m2)
 2ベッドルームにそれぞれデッキがついてるし、
 プライベートプールもメインとサブがあるし、
 リビング・ダイニング以外にも外にダイニングパビリオンがある!

Tawan Residence(165 m2 )
 Talay Beach Residenceが1ベッドルーム版・・という感じです。

Beach Villa(125 m2 )
 リビングはないけど、プライベートプールは大きいし、
 外にデイベッドやダイニングスペースもあるっぽいしなかなか良さそう♪^^

One-Bedroom Villa(103 m2 )
 ビーチヴィラに比べると、プライベートプールがちょっと小さいけれど、
 デイベッドやアウトドアダイニングスペースなどはほぼ同じ造り。

サムイ島のホテルはプーケットより広いのがいいですね〜
(地価が違うから当たり前か^^;)

そして2008年OPEN予定のバンヤンツリー・コ・サムイはまだぜーんぜん
情報がなかったです・・・(- -;)
まぁそうですよね。。。

バンヤンツリーといえば、2008年にはバリ、2009年にモルディブ・アルーフシ
(アルーフシってどこ??)にリゾートがOPENするみたいです。
アンサナの方もこれからドバイに2つ、プーケットに1つOPENとものすごいOPENの数です。
(それ以外にもメキシコやらモロッコやらいっぱい載ってました)

バンヤンツリーもOne&Onlyも前からずっと泊まってみたいと思ってるのに
なかなかチャンスがないんですよね〜
3泊4日くらいで手軽に行ける場所(っていうとグアムとかサイパンとかセブとかだけど)に
魅力的なホテルが増えてくれないかなぁ。。。
posted by モア at 21:20| Comment(12) | TrackBack(1) | その他リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

