2010年10月27日

久しぶりの旅行計画〜♪

モアナが生まれる前は1年中、旅行計画を立てて(というより「妄想して」
のほうが正しい^^;)過ごしていたモアですが、この1年は忙しくてご無沙汰。
でもモアナが14ヶ月過ぎたらすごーく聞き分けがよくて楽になってきたので、
ついついいつものクセで旅行欲がムクムク・・・なこの頃。

子供の様子は月単位でコロコロ変わるので、また「こんなんじゃ旅行は無理だわー」
っていう時期になっちゃうかもしれないんですけどね。
でもだからこそ、余計に今のうちにどこか行っとかなくちゃ!!と思ってしまうんですよね〜♪

ただ、実際には保育園に行くといろんな病気をもらってきて通院してばかりだし、
1歳過ぎるとワクチン接種の予定も目白押しなので
年内は温泉くらい行ければいいかなぁ・・なんて思ってるうちに、
もう10月も終わる頃になってしまいました(><)
#今からじゃ温泉旅館だって取れませんよねぇ(T-T)

で、追い討ちをかけるようにMujiが年末年始の休みがいつもより長くて
8日間くらい取れそうだからどこか行きたいとか言出し、
もう手遅れじゃないかと思いつつも、5日間くらいでサクっと?行けるところを考えてみました。

ホイアン@ベトナムのナムハイ
ナムハイはGHMのリゾートで、エタニティリングさんに教えてもらってかなり興味津々!!
プール付きヴィラがとっても素敵なんです☆
ホイアンていう街は全く知らなかったんだけれど、ダナンから小一時間らしく、
移動時間はまぁ許容範囲かな・・という感じ。

プールヴィラは1BedRoom〜5BedRoomまであって(5BedRoomってどんなゲストがターゲットなの?!)、プライベートプールも広そうだし、プールヴィラ宿泊の場合は空港までの送迎やら、お部屋のミニバーやランドリーサービスまで無料らしいので、とってもお得。
ランドリーサービスって大人だけの旅行のときはあんまり利用しなかったけど、
小さい子供がいると1日に何度も着替えるので利用頻度高し・・・なんです。
なので無料なのは子連れにはありがたいサービス♪♪

でもこの時期(12月)って雨季みたい?(−−;)
ベトナムの雨季っていうのはどんなもんなんでしょうね?(寒いのかしらん?)


ドバイのOne&Only the Palm
ドバイなら5日じゃ短いから6日間かしら&10時間のフライトは長過ぎる気もしたり^^;
でも夜出発だから、モアナはほとんど寝てすごしてくれるんじゃないかと淡い期待・・・
いつもはG.Wと夏しか休みじゃないので、なかなかチャンスがなかったドバイですが
日本の冬に行ける今回がチャンス!と思ったり(^m^)

このOne&Onlyのthe Palmは今月オープンしたばかりだとかで、
まだあんまり情報が無くて良く解らないんですが、プライベートプール付きというのに
惹かれて選んでみました。
他にもプライベートプールがあるところなら、どこでもいいんですけど・・・
どなたかご存知でしたら教えてください(笑)


プーケットのプール付きヴィラがあるどこか
ベストシーズンだし、直行便もあるし、久しぶりにプーケットに行くのもいいかも♪
プーケットのプール付きヴィラがあるホテルというと、バンヤン、トリサラ、パヴィリオン
くらいしか思いつかない^^;
きっと今は沢山増えてるんだと思うんですけどね。
プライベートプールが広くて、ホテル内のレストランとインヴィラの食事メニューが充実していて
プールがオーシャンビューっていうのが希望なんだけれど、
これがあるようで、なかなかないんですよねぇ。。。
やはりプール付きヴィラはバリ島のほうがずっと選択肢が多いみたいです。

もう少し調べてみなくちゃ。


っていうか、今頃調べてるっていう状況で、本当に年末に旅行行けるのかしらん・・・・
今まで暇さえあればリゾート情報収集に勤しんでたくせに、こういう時に
ポンっと選択肢を出せないなんて、まだまだ勉強が足りないわ(−−;)


posted by モア at 16:31| Comment(18) | TrackBack(0) | その他リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

来年の旅行計画〜♪

かなり気が早いですが^^;
来年の旅行計画を・・・と夜な夜なネット徘徊が日課になっているこのごろ(苦笑)

来年のG.Wは里帰り(ハイダウェイ♪)が決まっているので
もう予約も済ませちゃったし、気分はスッキリ♪(* ̄ー ̄)v

夏のリゾートはどうしよう・・・と悶々と悩んでいたのですが、
ついについに、以前から気になっていた「アフリカ・サファリ」に
行くことにしました\(^▽^)/
・・・といっても、宿泊するロッジどころか行き先も決めてないんだけど(汗)

9月はケニアのマサイマラ、アンボセリはシーズンがいいみたいなのですが
気になるのはナイロビの情勢。
大分落ち着いてはいるんだろうけれど、帰りは必ずナイロビで宿泊しなくちゃいけない?
みたいなので、それが難点なんですよね(−−;)

それから、マサイマラは国立公園でオープンカーの使用は許可されてないらしく?
サファリカーは全て窓&屋根があるタイプ。
つまり、動物を見るのは窓越しなんです。
たまに屋根がOPENできるサファリカーもあって、開けてくれることもあるそうですが
全員がそこから顔を出せるわけじゃないし、ゲスト同士譲り合いながら
動物を見たり写真を撮ったり・・・てことになりそう?
初アフリカなので、それでも充分感動するとは思うんですけど、なんとなく
気を使うなぁなんて思ったりして^^;

なので、この際、南アフリカにしちゃおうかな〜と思っています。
#あ・・・でもそうすると世界で一番治安が悪いといわれるヨハネスブルクに
1泊しないといけないのかな(・・;)??

南アフリカのクルーガー国立公園は、私営のプライベート・ゲームサファリが
沢山あって、オープンカーが使用されてるのが魅力(*゚v゚*)
ただ、オープンカーだと「カメラに埃が・・」とか、日差しが強いと「日射病」とか
不便なこともあるのかなぁ?という不安も(vv;)

シーズンはサファリをするのにいいのかどうか、よくわからないんだけれど
(散々調べてるんですけど、イマイチわからず(><))
どうやら乾季?ぽくて(乾季って水がないから動物いなくなる??)、
平均気温が15度くらいしかないみたいなんですよね〜。

サバンナを見ながらプールに浸かって・・・な〜んて想像してたけど、
プールは使うことはないかも(残念)。

というわけで、まだ全然決まっておらず、ネット徘徊して

「きゃ〜っ、このロッジ素敵〜っ(☆-☆)」

っていうのを楽しんでる段階です(笑)
#アフリカのホテルは全て1泊1人あたりの料金で書いてあるところが多いんだけど
素敵〜なところは1人20万/泊ほどするんですよね(><)

もっと現実的なところを探さないといけません。
っていうかその前に、行き先決めないと?!

久しぶりの新天地、今からワクワク、楽しみです(〃^∇^)o_彡
posted by モア at 01:32| Comment(34) | TrackBack(0) | その他リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

CREA due Traveller〜バリ特集〜

ちょっと今更なネタになってしまいましたが・・・
実はモルディブに行く前に届いてたのですが(定期購読している♪)
今号のCREA due Travellerのバリ特集を、今日やっとじっくり見てみました!

crea0805.jpg

今回はホテルというより、「レンタル・ヴィラ」特集のようで、
知らないところばっかり^^;

「レンタル・ヴィラ」というのは個人所有の別荘を宿泊期間中レンタルするというもので、
プールもビーチもプライベートで貸切にできるのが魅力♪
お部屋はリビング、ダイニング、ベッドルームの他にキッチンもあって、もちろんプール付!
別荘と言っても、ちゃんとスタッフがいるから、食事もちゃんと作ってもらえて
好きな時間に好きな場所で思いのままに・・・・なのだそうです。
#スパはスパ設備がなくても、サロンからセラピストに出張してもらえるらしい。

お篭り好きなモアたちはとっても惹かれるけど、あまりに静か過ぎて寂しくならないかな?^^;

そのほかにはヴィラタイプのホテルも結構掲載されていて、こちらは普通に
レストランやスパ、ライブラリーも完備のよくある(?)バリのヴィラなのですが
これまた全然知らないところばっかりで。。。
バリってどんどんヴィラが増えてるんですね〜(@@)

なんかあまりにも沢山ありすぎて、どこがいいのかさっぱりわかりませんでした(汗)

唯一印象に残ったのは、ロケーションが素晴らしいこちらのヴィラ。

■The Viceroy Bali(ザ・ヴァイスロイ・バリ)
http://www.viceroybali.com/html/jp/index.html
お部屋もスパも眺めがすごいんです(* ̄∇ ̄*)

でもよく見たらお値段もすごかった・・・(−−;)

#このサイトには値段が載ってないんだけど、CREAを見ると眺めイマイチな
最低ランクのお部屋で800$、一番いいお部屋は2800$でした(驚)

そうそう、以前からモアが次にバリに行くならここ!と思っていた
コモ・シャンバラ・エステートというホテルも載ってました♪
ここはヒーリングホテル(っていうの?)の一つで、スパやヨガのプログラムが充実したウェルネスリゾート。
(Mujiは絶対に興味ないだろうなぁ・・・)

http://www.cse.como.bz/

ここのスパはモルディブのココア・アイランドに入っているのと同じみたいです。
COMO HOTELS&RESORTはバリの他にもバンコクやタークス&ケイコスにも展開しています。
(タークス&ケイコスの有名なParrot Cayもここのグループだったんですね〜)

バリはダイビングがあまり楽しめないので、なかなか候補に挙がらない我が家ですが、
いつか再訪したいので、しっかりお勉強しておかなくちゃ(笑)
posted by モア at 18:53| Comment(24) | TrackBack(0) | その他リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

NHK「世界サンゴ礁紀行」

またまたお久しぶりです^^;

突然ですが今週の日曜(20日)から3日間、NHKのBSハイビジョンで
海好きにはたまらない魅力的な番組があります♪

20日(日)19:00〜20:50「第1回 カリブ海・最後の楽園を行く」
カリブ海のベリーズ(ちなみにベリーズは国名です)というところ(聞いたことあるけど、どんなところか全く知りません^^;)が舞台です。
三つの大環礁と点在する450余りのサンゴの島からなり、この大環礁はなんと世界第二の規模だそう!
(・・・と聞くと早速行ってみたくなります(≧m≦)後でホテルを調べてみようっと^^)
NHKのサイトを見ても、第2回、第3回はかなり重そうなテーマなのに?
この回だけ内容がよくわからないんだけど、気になるカリブの海中を沢山見れそう♪


21日(月)20:00〜21:50「第2回 モルディブ・宝石の島の落日」
なんという悲しいタイトル(TwT。)
昨年「世界危機遺産」に指定されたモルディブの珊瑚礁。
地方島をクルーズ船でめぐりながら、ドーニ造り、仏教遺跡の紹介など
旅行ではなかなか見ることのできないモルディブの文化的な側面と、
海岸浸食やごみ問題、温暖化に伴う珊瑚のダメージなど環境的な側面の
双方を盛り込んだ密度の濃い内容のようです。

モルディブは今はイスラム教ですが、仏教だった時代もあり、
イルフシ・ビーチ&スパがOPENするヌーヌ環礁には
1000年以上も前の仏舎利塔が今も残っているそう。
イルフシがOPENしたらエクスカーションで見にいけたりするのかな??


22日(火)20:00〜21:50 第3回 グレートバリアリーフ・海はよみがえるか
長さ2,600kmと言われる世界最大規模のグレートバリアリーフですが、
1998年頃から白化現象によりかなりダメージを受けていると言われています。
最近では農業廃水による汚染、オニヒトデの増加、そして観光客の増加による
珊瑚の破壊なども問題になっているそうで(><)

そんなグレートバリアリーフを舞台に、様々な大学や研究機関による
サンゴ礁保全と再生の研究についての紹介。
この回もすご〜く密度が濃そうですね。

というわけで、3日間連続、夜はちゃんとTVを見るぞ〜っと意気込んでみたものの
うちのTVはNHKのハイビジョンて観れるんだっけ?という疑問が・・・(苦笑)
(最近TVはDVDを観る時とWii Fitをやる時くらいしかつけてないので
どんな番組が見れるのか全く記憶にありません(>▽<;;)

あとで調べておかなくちゃ(><)
posted by モア at 12:38| Comment(44) | TrackBack(0) | その他リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

海と島の旅5月号

まだ買ってないのですが、すごく気になっています。
今号の特集は「楽園対決 タヒチ VS. モルディブ」なのです!(笑)
モアにとってはタイムリーなトピックスで嬉しい限り(*^m^*)
早速Amazonで注文しようっと♪

読まれた方いらっしゃいましたら、ぜひ感想を教えてください(爆)

海と島の旅といえば・・・
4月4日〜6日は恒例のマリンダイビングフェアです☆
今年も張り切って行く予定です^^v
お目当ては、フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァルのパンフ(でもFSは出展してるのか謎。一昨年は出てたそうですが、去年はFSのブースはありませんでした・・・)と
メナド@インドネシアの、キマ・バジョ・リゾート&スパ、それからちょっと前から気になっているジープ島と紅海のパンフも♪

アイランド・ハイダウェイのセールスマネージャーさんもいらっしゃるそうなので
ちょこっとご挨拶も兼ねて・・・。

話は飛びますが、タヒチで思い出したのですが、やはり4月1日以降発券分から
エア・タヒチヌイのサーチャージの値上げが発表されました。
1区間あたり7000円のUPだそうで( ̄▽ ̄;)
以前に代理店さんからちらっと教えて頂いたとおり、往復で4万円となりました(−−;)

サーチャージだけで2人で8万て・・・(呆)
どんどんタヒチが遠のいていく〜〜〜(涙)

この際、タヒチは来年のSweet10記念旅行に延期して、大奮発して
FS@ボラボラに全泊プランにしちゃおうかしら?!
でもアフリカも行きたいし・・・(あ、でもまだ情勢が・・・?)
モルディブでいつも行けないようなリゾートに奮発して行くのも惹かれるし〜♪
なんて話がどんどん変わりまくってますが^^;

とりあえずタヒチは今年はなくても、今後の筆頭候補ではあるので、海と島の旅を見て
妄想の旅に出ることにします(笑)
posted by モア at 23:09| Comment(18) | TrackBack(0) | その他リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

夏の旅行計画(タヒチ編その2)

忙しいくせに現実逃避で夜な夜なタヒチ情報収集をする毎日です^^;

ただでさえタヒチのホテルはどこも高いので、ホテルランクへのこだわりは捨てて、
余裕を持った予算重視にしようと思ってみたり、次はいつ行けるか
わからないのだから、せっかくならオテマヌビューを最優先に、
泊まりたいホテルに泊まろうと思ってみたり・・・
もぅ〜、何日経ってもホテルが決まらず・・・(〃´o`)=3フゥー

疲れました・・・・

さて、そんな中、重要な条件を思い出してしまいました。
それは、「お部屋のインターネット環境」です。
リゾート滞在中もメール対応が必須なMuji君はネット環境がない場所には
旅行に行くことができません。
こんな重要なことを後回しにしていたモアって・・・自己中?(;^_^A
いや、最近モルディブのホテルでは気にすることがなかったから、
(新しいところはどこもヴィラ内でネットが使えるので)
うっかり忘れていたのですよん。
(とMujiが読んでるかも・・・と焦って言い訳 笑)

調べてみると、ボラボラのホテルは想像していた通り、ほとんどがヴィラ内からは
ダイヤルアップONLY(><)
微かな期待をかけたホテルボラボラまでもが、ダイヤルアップだったのです・・・・
(ホテボラ通の方に教えて頂きました^^)

さすがに○Mの添付ファイル付きメールがばんばん来る日常を考えると、
ダイヤルアップはキツイよなぁ。。。と思い、必然的に候補は

「インターコンチネンタル・タラソ・スパ」

に限定されることに(爆)
※ちなみに、タラソは室内高速インターネット完備と書かれており、ADSL対応だそうです。

しかしタラソに全泊(5泊)すると、かなり予算オーバー(|||▽||| )
それではと、最初の2日間は土・日(日本は日・月だけど)だから
ちょっと我慢してもらうとして、2泊を他のホテル、3泊をタラソにしようという、
これまた初心に帰る(去年と同じじゃーん!笑)プランにすることにしました。
はい、そうです、2泊はホテルボラボラのプールファレです^^;

たった5泊しかしないのに、ホテルを移動するのは時間がもったいないし
面倒だけど・・・(−−;)

さて、次なる悩みはタラソの部屋カテゴリ。
タラソは全室水コテでエメラルド<サファイヤ<ダイヤモンドという3カテゴリ
に分かれておりました。
室内の造りは全く同じで異なるのはビューだけです。

エメラルド・・・島ビュー(なぜにこんな建て方を? 苦笑)
サファイヤ・・・ラグーンビュー(場所によっては乗り出せばオテマヌも見える)
ダイヤモンド・・・オテマヌが見える。ただし真正面とは限らない。

ダイヤモンドにしたところで、全室が遮るものがなくバッチリオテマヌが見える!
というわけではないので、価格差を考えると微妙だわ〜と思っていたら、
今年からダイヤモンドが、どこからでもオテマヌが見える「ダイヤモンド・オテマヌ」と、どこからかオテマヌが見える「ダイヤモンド」にカテゴライズされたらしい(−−;)

↓こちら最新MAPです。
インターコンチネンタル・タラソ・スパMAP

■エメラルド ■サファイヤ ■ダイヤモンド ■ダイヤモンド・オテマヌ

このMAPを見ると、ダイヤモンドやサファイヤでもU型の内側になると、
思いっきりお向かいの水コテのテラスが目に入ってしまい、視界がイマイチです。
(Trip Advisorで確認済み)

かといって、ダイヤモンド・オテマヌに泊まるのはムリなので、それなら割り切って
部屋からのオテマヌビューは諦めてエメラルドにしてしまおうかな〜と思ったり。。。
(これまたTrip Advisorでエメラルドのテラスからのビューも確認済み。
意外と視界が開けてるので島ビューだけどそんなに悪くないかな?という印象)

オテマヌビューはレストランやビーチやプールから楽しむとして、ここは妥協すべきか、
サファイヤでお部屋のロケーションをリクエストしておくか・・・
#サファイヤでもお部屋によっては、身を乗り出せばオテマヌが見えるため。

と悶々と悩んでいたら、代理店さんから追い討ちをかけるすごい情報が入ってきました。

なんと、4月以降またまたサーチャージ値上げで、エアタヒチヌイは
一人4万円になるという噂とのこと( ̄Д ̄;) !!!

うーん、これは迷う余地なくエメラルドで決定です(爆)

※もちろん、サーチャージはエアタヒチヌイだけが値上げするわけではないので
G.Wに利用予定のSQ(モルディブ行き)も値上げでしょうね(T-T)

というわけで、とりあえずタヒチ計画は収束しそうではあるのですが。。。

普段ならタラソに5泊するのとほとんど値段が変わらないモルディブの某ホテルが
キャンペーンでかなりのお得価格なので、お財布事情でまたモルディブに
なってしまうかもしれません(苦笑)
(以前から行きたいと思っていたリゾートだし、超魅力的なお値段なので 笑)

はぁ、タヒチはいつか行けるときがくるのでしょうか。。。
(既に弱気デス(TwT。))
posted by モア at 17:48| Comment(34) | TrackBack(0) | その他リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

夏の旅行計画(タヒチ編)

そろそろ真剣に夏の旅行を考えないとな〜と思いながらも、行きたいところが日によって
コロコロ変わって迷いまくっている今日この頃(><)

ちょっと前までは夏はモルディブのバア環礁に行きたいな〜と思っていて
(雨季のバアはダイビングが面白いので♪)
リゾートはFSランダーギラーバルにしようと心に決めていたのですが。。。

モルディブ旅行が続いているので、他の国が気になってきてしまったのです(* ̄∇ ̄*)
きっと来年も再来年も、この先ずっとモルディブには通い続けるだろうし、
幸いにも?「今すぐ絶対行ってみたい!」と思うモルディブのリゾートもないので
これは他国へ行くチャンスかもしれません(?)

モヨ島(アマンワナ)&バリかポナペ&バリかアフリカか・・・など色々彷徨いましたが
今はタヒチ熱が過去最高(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

またかって感じですが^^;、今回は去年以上に本気です!!
去年はボラボラ島しか考えてなかったけど、この1年間ヒマさえあればタヒチの旅行記を検索し、マニヒ、ランギロア、ファカラバ、モーレアと他の島のこともお勉強し・・・
(といってもまだまだ調査不足な感アリですけど^^;)
自分なりの楽しみ方を見つけられたような気がします♪♪

(1)ボラボラ島 ホテルボラボラとインターコンチ・タラソの分泊
前と同じじゃん・・・(;´▽`A``
でも以前と違って色々調べた結果の選択なので、納得度が違うんです(笑)

タラソは食事が美味しいらしいのと、ボラボラに行く最大の目的の一つである
「オテマヌ山ビューを楽しむ」というのが叶えられるので絶対に外せません。

でもタラソはモツにあるので、ボラボラ島探索には不便なロケーション。
というわけで街歩き(というほどじゃないかもしれないけど^^;)も楽しむのに
便利な立地のホテボラと組み合わせようという魂胆です。

そういえばホテルボラボラが改装工事に入るという噂を聞いたのですけど、
いつからなのかな??

(2)ボラボラ島 ソフィテル・モツとインターコンチ・タラソの分泊
ソフィテルモツもヴァイタペまではボート?を利用しなくちゃいけないみたいなので
ちょっと不便かなぁと思ったけど、ヴァイタペは1日行けば満足する気もするし(笑)
それならホテボラよりスノーケリングを楽しめるソフィテル・モツの方がいいかも?と^^

ソフィテル・モツはお魚も珊瑚もうじゃうじゃ〜♪という噂。
タヒチのあの抜けるような透明度の高さに加えて魚影が濃いとなると、
かなり惹かれます(≧m≦)
(モルは魚影が濃いけど、透明度は高くないので)


(3)ボラボラ島 インターコンチ・タラソ&モーレア島(ホテル未定)の分泊
今までモーレアはタヒチ島から近すぎるので、あまり興味がなかったのですが、
季節によってホェールウォッチングが楽しめるというネタを見て、興味がむくむくっ。
が、この情報、ほんとなのかしら!??あまり詳しい情報がないんですよね(−−;)

でも鯨がダメでもイルカと遊ぶプログラムはあるみたいなので楽しめそう(*^m^*)
イルカ大好き♪♪

気になるのはモーレア島の滞在を後半にする場合、何時頃までモーレアにいられるのかということ。
せっかくタヒチ島まではボートで15分と言う近さなのですから、夕方くらいまではゆっくりしたいんですが・・・

ところで今回はダイビングの楽しみは完全に諦めています(苦笑)
(2本くらいは潜るつもりですが)

ダイビング重視で考えるとファカラバかランギロアがいいんだけれど、
ハードダイビング過ぎてモアには絶対ムリ!!
いつかもっともっと上達したら、トライしてみたいけれど、一生その域までは
達しない気もする・・・(苦笑)

今はかな〜りタヒチモード満載だけど、お値段を見てもこの気持ちが続投するかが問題です(爆)
今年はお盆ぴったりではなく、少しずらせそうなので去年の見積もりよりは安くなるハズ。
早速見積もり取ってみようっと^^

あ、その前にモーレアのホテルも調べなくちゃ^^;
posted by モア at 15:20| Comment(46) | TrackBack(0) | その他リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

2泊3日で行けるリゾート(by CREA)

先日、リゾート情報に詳しいお友達に教えてもらって早速GETした1月号のCREA。
(発売は昨年12月みたいです^^;)

crea0801.jpg

2泊3日で行くにはムリがあるんじゃ・・・(- -;)

と思うものばかりではありますが、4日 OR 5日間ならいいかも♪と思えるリゾートも多くて
結構参考になります^^

モアが気になったリゾートは・・・

1.クオリア@ハミルトン島
http://www.qualia.com.au/
※ハミルトン島はケアンズから国内線で1時間の島です。
クオリアは昨年の10月にOPENした新しいホテルで、確かOPEN当時にどこかで
広告を見たような??
今までケアンズや周辺の離島はあまり好みのホテルがないなぁと思っていたけれど
クオリアのナチュラルな雰囲気は超好み(* ̄∇ ̄*)
ケアンズからも近いし、ビーチが綺麗そう(でも魚はいないらしい?)
なので、冬に短期旅行で行くならいいかな〜と思ったり。。。
(夏では寒すぎて海に入れなそうだから)
でもそのシーズンならやっぱりカオラックにしちゃいそうだけど^^;

2.クラブパラダイス@パラワン島(フィリピン)
※パラワン島はマニラから国内線で1時間です。
ネットで見るフィリピンリゾートの評判があまり宜しくないので
(もちろんアマンプロ除く)
近いのになかなか候補にあがらないこの地域^^;
でも治安の心配をしなくてよい一島一リゾートなら話は別です(笑)

色々調べていたら、いつも旅行記を参考にさせていただいている、
RAKUとびさんのサイトに沢山の写真&旅行記が載っておりました\(^▽^)/
RAKUとびさんのRAKUENへの扉〜クラブ パラダイス編〜

ダイビングも面白そうだし、海&ビーチが超綺麗(☆-☆)

更にこの島から1時間ほどで行けるカラウィット島にはキリンやシマウマが見れる
サファリがあるそうです(@@)
ビーチリゾートでキリンやシマウマと聞いただけで面白そう〜♪
クラブパラダイス・パラワンのオフィシャルHPに載っていたサファリツアー

しかし問題が一つ・・・
パラワン島へ行くには治安の悪いマニラに1泊しなくてはならないんですよね(−−;)

3.NCコーラルパームス@メットル島(ニューカレドニア)
NCコーラルパームス オフィシャルHP
ここはニューカレドニアには珍しい水コテのリゾートなので、結構前から目をつけていたのですが・・・
ヌメアから船でたった15分で行けるとは知りませんでした(*^m^*)
(しかし日本の代理店サイトには30分や20分と表記がマチマチ^^;)
ヌメアで街探索&メットル島でまったり&ダイビングというのも良さそうだな〜♪


4.ザ・ラルー@台湾
The LALU オフィシャルHP
蒋介石の別荘を改造して造られた建物だそうで、有名なケリー・ヒル氏デザインのホテルです。
ダイビングはできないけど、お部屋が素敵&60Mもあるというレイクビューの温水プールや
サウナ・フィットネス・スパなどファシリティが充実しててリフレッシュするには良さそう!

欧米人より寒がりな日本人にとって温水プールというのがまた嬉しい♪(* ̄ー ̄)

台湾だけにゴハンもおいしそうだし、短期で行くなら一番惹かれるかも〜^^

しかし台中空港から90分て書いてあったけど、台中空港へはどうやって?^^;
(台北からは車で3.5時間だそうです( ̄▽ ̄;)!!)
ちょっとだけ航空券を検索してみたけど、台北までのものばかり・・・
さすがに車で3.5時間は辛すぎます(><)


ところで。今までは国内(特に沖縄!)があまりにも高いので、短期で行くなら海外の方が安い♪と思こんでいたけれど、最近のエア代&サーチャージの値上げを考えると、どちらもあまり変わらなくなりそう?な予感も(−−;)

最近値上げのニュースばかりでげんなりしてしまいます(vv;)
posted by モア at 17:48| Comment(26) | TrackBack(0) | その他リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

最近気になる南アフリカ♪

ちょっと前からずっと行きたいと思っているアフリカ。
ダイビングで海の中の生物を見るのも大好だけど、ゲームサファリで陸の動物も
生で見てみたいっ(* ̄∇ ̄*)♪

初アフリカは初心者らしく?日本人が比較的多いケニアのムパタサファリクラブ
あたりがいいかなぁと思っていたのですが、最近南アフリカに興味がむくむくっ

加えてケニアは年始に暴動が起きてしまい、外務省の危険度情報が

 ・ニャンザ州、西部州及びリフトバレー州
    →「渡航の延期をお勧めします。」(引き上げ)
 ・全土(ニャンザ州、西部州及びリフトバレー州除く。)
    →「渡航の是非を検討してくだい。」(継続)

となってしまいました(|||_|||)
※ムパタサファリクラブがあるマサイマラがどこなのかわかっていませんが^^;


まぁアフリカは他の地域も決して油断はできないケド。。。
しかも南アフリカのヨハネスブルクといえば世界一治安が悪い都市と言われているし(苦笑)
トランジットだけなら空港は大丈夫なのかなぁ??と思ったりもしますが
国内便の安全度も気になるところ。

治安問題はさておき(いいのか? 笑)、南アフリカのクルーガー国立公園周辺の
ロッジがもぅ素敵すぎてやばいんです(≧m≦)


1.ロンドロッジ
http://www.londolozi.com/
よくよく見たらすごいお値段でした。。。素敵なわけです・・・
6800ZAR(約102,000円)と書いてあったので、ハイダウェイのジャスミンと
同じくらいだわ♪と思ってのですが、よくよく見たらper personでした( ̄▽ ̄;)!!
他のロッジのRateもほとんどが1人料金なので、アフリカのロッジはこの表記が一般的なんですね^^;
どう頑張ってもムリ・・・(−−;)


2.サビサビ・プライベート・リザーブ
http://www.resort-safari.com/modules/tinyd1/index.php?id=10
モルディブ旅行でお世話になっているR&Sさんのサイトで発見!
お見積もりとってみようかしら・・・(ドキドキ)

3.ンガラ
ここは素敵!というより世界が違いすぎるのですが・・・(苦笑)
↓↓ドレス&タキシードでラクダ乗ってる....(・_・;))))
http://www.ngala.net/socialoccasions.cfm

4.ウルサバ
http://www.ulusaba.com/
ちょっと高台?にありそうなロックロッジは眺めが良さそう^^
このロッジはイギリスのラグジュアリートラベルという雑誌の
ベストインデペンデントホテル(独立系ホテル?)部門で1位に選ばれたそうで
イギリス人に人気があるみたい。

ちなみに、モアの愛する(笑)アイランドハイダウェイが同じくこの部門で
Runners-up(次点)に選ばれたらしいです(嬉)♪
#この雑誌がどのくらいのブランド力があるのかよくわからないけど^^;


しかしどのロッジも高いわ〜
南アフリカのロッジといえばシンギタが有名ですが、すごいお値段なので
リストアップしなかったのですが、その他のロッジも相当なものです(><)
もちろん、もう少しリーズナブルなロッジもあると思うので、これから調べてみようっと。
posted by モア at 14:46| Comment(18) | TrackBack(0) | その他リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

フィリピンにバンヤンツリーがOPEN

モルディブのダール環礁にあるヴェラーバルがアンサナになって
「アンサナ・ヴェラーバル」としてリニューアルOPENするので
なんか最新情報はないかな〜とうろうろしていたら、2010年にフィリピンのディナラン島に
バンヤンツリーがOPENするという情報を見つけました!

フィリピンといえば日本からとっても近いし、これは短期旅行の候補にできるのでは♪
と期待が膨らみます(* ̄∇ ̄*)

ディナラン島はマニラから国内便で1時間ほどのブスアンガというところの近くの
コロンという街からスピードボートで15分だそうです^^;
#近いんだか遠いんだかさっぱりわかりません(苦笑)

マニラからブスアンガまでのフライトは毎日あるようなので、国際便とうまく時間があえば
当日リゾートINできそう??

海の中がどうか?は全然わからないけれど、ホワイトサンドのビーチが綺麗な島なんだそうです。

以前に無人島を購入してリゾート建設するうんぬん。。。というブログで、
フィリピンの無人島の多くは大きさ、環境がリゾート建設に適していて、
今は値段も安くてお買い得だみたいなことが書かれていましたので
これからどんどん新しいリゾートができるのかしらと思ったり♪

ちなみに、バンヤンツリーは2010年までに30個も新しいリゾートがOPENするようで
その数にびっくり(@@)

個人的にフィリピンのほかに気になるのは、ロスカボス@メキシコ、サムイ島、
モーリシャスかな〜♪(* ̄ー ̄)
どこもいつか行ってみたいと思っていたので、どんなリゾートになるのか楽しみです^^

2008年〜2010年のOPEN予定のリゾートはこちら。
Banyan Tree Upcoming Resorts

ところで最初に書いたアンサナ・ヴェラーバル、来年G.Wは5泊以上2泊無料、
3泊以上1泊無料という特典があるみたい♪
※代理店さんによって特典内容が異なるようなのでご注意ください。

これを聞いてちょっと心が揺らいだんですが。。。
まだどんな島なのかさっぱりわからず・・・で様子見。
#ちなみにこの特典は10月末までだそう。

アンサナ・イフルよりはずいぶんとお部屋が広そうなので、ちょっと気になるところです^^
posted by モア at 19:49| Comment(28) | TrackBack(0) | その他リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

