2005年11月18日

国内旅行の回想〜松島 一の坊の巻〜

以前のブログに書いた、松島旅行を回想してみることにしました。
(って単にネタがないだけ・・・)

「松島 一の坊」のお部屋。松しま倶楽部という新しくできた洋室タイプです。
この他に、4人までOKの和室もあります。

m_bed.jpg

m_room.jpg

室内はあまり広いわけではなく、チェア&テーブルのセットと、ベッド、テレビなどがあるだけで、
結構シンプルですが、サンデッキとバルコニーがあるので、開放感があり、眺めもよいです。
バスルームは・・・記憶にない(^_^;)
ソファなどはなかったと思います。。。(多分)

チェア&テーブルのところの大きな窓の奥は、サンデッキっぽくなっていて、
ここにジャグジー風呂とごろんと寝転がれるデッキチェアがありました。
ジャグジー風呂にはちゃんと入浴剤も置いてありました☆

m_bath.jpg

ジャグジー風呂の向こうは、網戸っぽいシャッターが締められるようになっているので
蚊に刺される心配はありません。
更に向こうのスペースは、バルコニーになっています。

m_view.jpg

お部屋から松島の海が見えます。
花火大会のときは、正面に花火が見えて、とても綺麗でした。
でも地元の小さな花火大会のようで、「あれ?もう終わったのかな?」て思う頃に
次の花火が上がる・・・というの〜んびりした花火大会でした(笑)

以前のブログに書いたように、ここのウリは屋上にある松島の海を一望できる露天風呂!
夕日の時間に入ると最高です〜っ
夜は、暗くて松島は全然見えません・・・・
明るいうちに入らないとただの露天風呂です(笑)

館内には和食とイタリアンのレストランがあるんだけど、和食の方が予約がいっぱいだったので、
一の坊の系列である、「田里津庵」というお店で食べることにしました。
旅館から田里津庵までは無料で送迎があります。

写真はいっぱいとったんだけど、載せられそうなものがないんで、
お食事の席から見える景色だけ(;^_^A

m_view3.jpg

m_view2.jpg

店内はふる〜いいい感じの和室で、景色もよくて大満足でした♪
食器がかわいくって、欲しいものがいっぱいだったけど、
店内で販売している焼き物は高かった(涙)


<おまけ>
m_sushi.jpg

これは田里津庵のお食事ではありません(笑)
お昼に食べた、地元のおすし屋さんの海鮮丼です。おいしかった〜♪
posted by モア at 02:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 国内旅行(温泉など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(国内旅行): 松島一の坊〔宮城県〕 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「松島一の坊〔宮城県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してく..
Weblog: くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-01-13 09:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。