2007年05月25日

リゾートの小物たち(アイランドハイダウェイ・ドナクリ編)

旅行記が出来上がらないので、ネタ稼ぎです(笑)

今回、アイランドハイダウェイ・ドナクリでは、前回はなかったものが色々と増えていました。

旅行記に全部載せられないような気配なので、ちょっとこちらにご紹介です^^v

去年はなかったビーチバッグ。かなり大きなサイズでとっても重宝でした。
各お部屋にはレインコートも用意されているので、雨が降りそうなダイビングの時はこのカゴに入れて持っていけます^^♪
(タオルはボートで用意されてるので実際は持って行きません)

ih_bag.jpg



こちらはエクスカーションリスト、スパメニュー、インヴィラダイニングメニュー、レンタルDVD・CDメニューなどのあらゆるメニューです。
去年はただのコピーだったのですが、今年はちゃんと冊子になっていました。
中身はちゃんと日本語です。
ちなみにスター型のものはお部屋の鍵。去年はどんなキーだったっけ??^^;
いつもお部屋の鍵は全く使わないので(鍵かけていません・・・笑)、記憶にないのですが。。。

ih_gestbook.jpg



こちらは島内マップ。去年はこんなかわいらしいケースはありませんでした。
中を開けると、ちゃんと「このお部屋はここだよ」とマークが付けられていました。

ih_map.jpg



旅行記にも載せたサンダル。履き心地は・・・試してないのでわかりません。
見た目はちょっと固そうだったけど、どうなんだろ??

ih_sandal.jpg


こちらは去年と変わらず。お掃除してねサインのホウキとDon't Disturbのクッション。
お部屋のドアの前にかけておきます。
ハイダウェイパレスには全てのベッドルーム(全部で3つあります)の各ドアにありました。

ih_sign.jpg



シーツ交換不要のサイン、ヒトデマークの置物。
他の方の旅行記で水色バージョンを見たのですが、今年は去年に引き続きグリーンでした。
どこのお部屋が水色なのかな〜

ih_hitode.jpg


ヒトデの置物はお土産やさんに置いたら売れそうなのになぁ。
今度行ったら買えるかどうか交渉してみようっと♪(* ̄ー ̄)
(ってまた行く気満々です 笑)
posted by モア at 16:46| Comment(20) | TrackBack(0) | モルディブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また一番乗りです!
メニューブックすてきですね。
全て日本語とは大助かり!
食べ物の名前とか解らないのけっこうあるから。
きっと、日本人GROさんが大活躍されたんでしょうね。

島内マップは持ち帰れるんですか?
いい思い出の品になりそう。

ところでモアさんはシュノーケリングの時
上下足もと、どんな格好されてますか。

もう迫ってきているので準備せねば。
Posted by hiroko at 2007年05月25日 17:49
hirokoさん
全て日本語・・ではあるのですが、誰が翻訳したのか?
ちょっと不思議な日本語もあります(笑)
#日本人による翻訳ではなさそうです^^;

島内マップはお持ち帰りできますよ〜
モアも持って帰ってきました。

スノーケリング時の格好ですが・・・
いつも水着の上に半袖(または長袖)のラッシュガードを着てます。
#保温または日焼け止めのため
足元は・・素足にフィンを履いています。
(モアは3点セット全てレンタルなのですが、モルのレンタルフィンはストラップタイプは置いてないのでブーツは必要ないんです)

たまにフィン擦れを起こしてしまうことがあるので
今度からフィンソックスを持参しようかな〜と思ったり。
フィンソックスというのはこんなのです。
http://store.yahoo.co.jp/discovery-jp/a5c0a5a4a52.html

こんな感じで参考になるかしら???

もうすぐ出発なのですね(* ̄∇ ̄*)
羨ましいです〜♪
Posted by モア at 2007年05月25日 18:12
いえいえ、まだ一月以上あるのですけどね。
いつも前日にあれもない、これもない、用意しておけばよかった・・ってことになるのもですから。

上半身はラッシュガードとして、下半身どうしようかな。

黒いスパッツはいてやってみたことあります。

外国の方って、けっこう、水着そのままでされていたりして、勇気あるな、って思ったり。
Posted by hiroko at 2007年05月25日 19:06
かごバックいいですね〜!!しかも大きさも使いやすそう♪
サンダルは、なんだか藁草履みたい(笑)

どんどん進化していってますね〜楽しみだなぁ〜。。。って、行く予定はございませんが(爆)
Posted by ちる☆ at 2007年05月25日 20:07
hirokoさん
下半身・・そうですね。。。
珊瑚や岩などで怪我することが心配であれば、何か履いたほうがいいのかも?
モアはめんどくさくて、いつも上だけしか着てないんですけど。。。

ヨーロピアンは水着ONLYの方って多いですね。
背中がすごく日焼けしそう〜(><)
ダイビングでもウェットなしの水着だけって方もいますよ(笑)
モアは寒くてムリですけどね。。。(−−;)
Posted by モア at 2007年05月25日 20:17
ちる☆さん
カゴバッグ、超Bigです(笑)
何でも入るので使いやすかったですよ〜
サンダルはまさに草鞋ってかんじでした^^;

グッズが充実していくのは有難いのですが
インテリア飾りは前の方が良かったのに(><)
と思うところもちらほら(苦笑)
Posted by モア at 2007年05月25日 20:20
ビーチバッグ、シンプルで可愛いですね〜
これってもらえたりするんですか?(んなわけない?笑)
メニューの冊子もヒトデの置き物も可愛いですね。
ヒトデはホント売り物であればいいのに。。。

そういえば、ドナクリベアーは結局もらえなかったんですか?
私が行くときはどうなんだろう??
部屋に入るときドキドキしちゃいそう(笑)
Posted by ぐうまま at 2007年05月25日 22:14
いや〜ん、2回も投稿しちゃいました!
ごめんなさ〜い(>∀<;;
Posted by ぐうまま at 2007年05月25日 22:18
ぐうままさん
最近、なんかブログの調子が悪くて。。。
投稿エラーになったり、投稿しても反映されないこと多数・・・(- -;)
すみません(><) 1件削除しておきましたヨ^^v

ビーチバッグはモアも聞いてみたんですけど、これは持ち帰り用じゃないみたいです^^;
やけに立派だし、そりゃそうですよね(汗)

ベアちゃん、おっしゃる通りもらえませんでした(T-T)
在庫切れです。。。
でもWaterSportセンターに飾られていた実物を見たら
全くかわいくなかったので、いらな〜いって感じだったんですけど^^;

ドナクリはお子さん連れのファミリーがとっても多く
(3人、4人連れのヨーロピアンもいました)
あっという間にベアちゃんがなくなるそうです(笑)

ぐうままさんのときはどうかありますように(-人-;)
(あ、でもほんとにかわいくないですよ〜 笑)
Posted by モア at 2007年05月25日 22:30
私たちが行った時(2月)になかったものは、ビーチバックと、ぞうり(?)ですよ。数ヶ月で進化してますね。
ビーチバックは、あるといいのにな〜って思っていたので、やったね!って思います。

それに、ヒトデのペーパーウェイトは、前回ブルーだったけど、この間はグリーンだったような・・。
Posted by たいよう at 2007年05月25日 23:35
たいようさん
ビーチバッグも草履もたいようさんが行かれた時はなかったのですね!
そういえばななせさんの時もなかったとおっしゃっていたような。。。

リゾート側もゲストの要望に応えようと日々頑張ってるんだな〜って思えますよね^^♪

たいようさんがレジデンスでもブルーのヒトデだったということは
お部屋のカテゴリに依るわけではないのですね。
全部で何色あるのか気になってきました(モノ好き 笑)
Posted by モア at 2007年05月25日 23:55
もう、だいぶ前のことですが、伊豆高原のどこかのギャラリーで、このヒトデに似たペーパーウェイトを見つけましたよ。
友人が買っていたので覚えていたんですが、どこだったかは忘れちゃました。すみません。

かわいい小物やアメニティの写真、撮りたいけれど、SMARTのような所では、どこを見渡してもフォトジェニックなものはなし・・・^^;)
ははは・・・と、失笑してる間があったら旅行記、書かなくちゃっ。
Posted by NENE at 2007年05月26日 00:17
NENEさん
伊豆高原のギャラリーですか?
どこだろう・・・・
あの辺りはバリ雑貨のお店も含めて、かわいい雑貨屋さん多いですよね。
今度久しぶりに行ってみようかな〜♪

SMARTってかわいいにゃんこが沢山いましたよね☆
子猫だったにゃんちゃんたちも、今回は大きくなってたかしら?
水中写真もですが、にゃんにゃん写真も楽しみです(≧m≦)
Posted by モア at 2007年05月26日 00:27
かごバック結構大きいね、カメラやビデオ入れたりして重宝しそうだわ♪
草履…微妙。ドナクリのロゴの入ったビーチサンダルがあればいいなと思いますが(笑)
キーホルダー思い出せないな〜
ガラスのヒトデ私もぜひ欲しいです♪
Posted by ななせ at 2007年05月26日 01:06
うひゃ〜!全てがかわいい!!好みの小物たちだわ〜♪
ヒトデ、買えるとしても結構高そうですね^^;
実はソフィテルスミニャックではリゾート内マップがなくてすごく不便だったのですよー。いちおうテレビでマップが映ってるんだけど、全然位置を把握できないマップで^^;
いたれりつくせりなアイランドハイダウェイはやっぱりいいですね!!
Posted by まりまり at 2007年05月26日 23:29
ほんとに全てがかわいいですね〜。
リゾートのデザイナーは女性なのでしょうか?たくさんの方々が関わっているのでしょうけど・・。すごく女性の心をつかむような品々(?)ですね。
ベアがないのはちょっと残念ですね。。テディベアって、相当昔のキャラクターのため、著作権が消失しているので、どこでもだれでもマスコットにできちゃうみたいです・・。余談ですが 笑。
Posted by T at 2007年05月27日 03:44
ななせちゃん
カゴバッグはハウジング付きカメラとアドバンス講習のテキスト2冊入れても
まだ余裕!ていうくらい大きいの。
とっても使いやすかったよん^^

ビーチサンダル・・・モアも思ったけど、多分ゴミ問題があるから?
ああいう天然素材になったのかなと^^;
Posted by モア at 2007年05月28日 17:36
まりまりさん
去年はあまり小物系はなかったのですが、
今年はかわいい小物満載でした^^♪
そういえばソネバフシも島内マップがなくて
迷ってばかりいた記憶が^^;

マップがあると全貌が把握できて便利ですよね。

ソフィテルスミニャックはTVでマップが流れてるんですか〜(@@)
さすがモルよりハイテクですね(笑)
Posted by モア at 2007年05月28日 17:41
Tさん
小物類はわからないのですが、インテリアデザイナはソネバフシと同じと聞きました。
お部屋の雰囲気だけでなく、ロールカーテン、バスルームのタオルハンガーなど
ソネバにとても似ています(笑)

テディベアは既に著作権が消失してるんですね。
でも2代目ベアちゃんはテディベアとはかけ離れたくまちゃんで、
どちらかというとUFキャッチャーのくまみたいなんです(><)

そういえば最近、ソネバギリもソネバベアなるものがあるそうなのですが
ベアちゃんブームなんですかね^^;
Posted by モア at 2007年05月28日 17:46
激安ルブタン
Posted by クリスチャンルブタン ショップ at 2013年07月21日 14:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42872873
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。