2007年05月07日

モルディブから帰りました〜

予定より2日遅れで、ようやく本日帰国しました。
今回は思っていたよりもお天気に恵まれて、とても綺麗なモルディブの海を見ることが出来ました^^v
(前回が雨、曇りばかりだったので感激〜♪)

しかし運悪く、帰国日の5/4は朝から雨と強風。
リゾートを出たときは雨は止んでいたのですが、マーレのほうはひどい状態だったそうで、
ハニマドゥ空港で3時間ほど待った挙句に国内便キャンセルのお知らせが。。。

帰りたくないよーーーっ(><)

と思っていたモアはこの時点では本気で喜んでおりました(笑)
(後で成田までのフライトが取れてないことを知るまでは・・・(苦笑))

実は翌日のシンガポールから成田までのSQが満席で、シンガポールで12時間のトランジット、
更にバンコク経由の成田行きになってしまいまして、本日ようやく帰国した次第です(vv;)
疲れたけど、でもモルディブはやっぱり最高でした\(^▽^)/

簡単に今回の旅行の感想を・・・

アナンタラでは夜になるとひどい雷雨でしたが、期待通りのおいしいタイ料理も食べれたし、
ダイビングは期待していたより面白くてなかなか良かったです。

anatara.jpg

これはアクアというプールサイドのバー(レストラン?)からの眺めです。
#ここはタイ料理ではありません。

しかし申し訳ないのですが、この後のアイランドハイダウェイでの滞在が
あまりにも素晴らしいものだったのと長旅の疲れで、
滞在前半の記憶が薄れつつあります(苦笑)
早く旅行記作らなくちゃ〜^^;


今回、他の国も含めてモアたちにとって初のリピート体験となったアイランドハイダウェイ。
期待以上に、そしてとても言い表せないくらいの素晴らしい時間を過ごすことができました。
前回より、バトラーのAhmedとの距離が一層縮まった感じ(*^^*)
MujiはAhmedに特別な友情を感じているようです(笑)
日本人スタッフのさやちゃんとは、日本でもお会いしているので、すっかり親しみが♪
他のスタッフも皆さんちゃんと覚えていてくれて、MyHome感漂う滞在でした。

aqua_manta.jpg

マンタシーズンは終わっていると思っていたけれど、1本目で運よくマンタに遭遇!
全然予定していなかったのに、アドバンス講習まで受けてしまいました^^v


palace.jpg

じゃーーん!(妙な効果音 笑)
フライトキャンセルで急遽、アイランドハイダウェイに戻ると、用意されていたお部屋はなんと「ハイダウェイパレス」w(*゚o゚*)w
※ハイダウェイパレスとは、プールを囲んでリビング、ダイニング、ベッドルーム&バスルーム×3のヴィラがある1420uもあるお部屋です

フライトキャンセルになってよかった〜と心底思った瞬間です(笑)

1泊だけですが、ハイダウェイパレスを満喫できました。

Mujiもモアも、もちろんまたアイランドハイダウェイに行くつもりで〜す\(^▽^)/
どうにかして乾季に行けないものか・・とこれから暫くは家族会議が続きそうです^^
posted by モア at 16:39| Comment(37) | TrackBack(0) | モルディブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長旅お疲れさまです〜っ!!!
非常に満喫されたようで良かったです♪
そ、そんなにハイダウエイいいんですか!?
アナンタラが薄れるくらい!?

それはちょっと行ってみたいです…汗

確かに私もリピートしないのですが、モアさんとは
全然レベルが違うのですが、群馬の旅館に今年
リピートしました。
来年もします。そんくらい最高でした。
やっぱり、何回も同じ場所に行きたくなるって
そうそうないですものね〜

とりあえずゆっくり休んで下さい^^
Posted by マヨナカ* at 2007年05月07日 17:21
おかえり〜♪
フライトは大変だったと思いますが、モアちゃんとハイダウェイは相思相愛ってカンジかしら???
充実していた滞在だったようで何よりです。
それと、アドバンスおねでとー!

旅行記、楽しみにしてるね☆
Posted by rinrin at 2007年05月07日 19:10
お帰りなさ〜い。
2日遅れの帰国、お疲れ様でした。
お天気に恵まれて良かったですねー。

ドナクリ再訪は、アナンタラの滞在の記憶が薄れるくらい良かったんですね〜。
フライトキャンセルで、ハイダウェィパレスに泊まれて良かったですね〜♪

まずはゆっくり休んでくださいね。
Posted by yumi at 2007年05月07日 19:13
マヨナカ* さん
早速コメントありがとうございます\(^▽^)/
アナンタラはとっても素敵なリゾートでしたが、
何しろ2泊だけ(1.5日の滞在)だったのと、
こんなに長くモル旅行をしたのが初めてで前半の記憶が曖昧なんです^^;

レストランやプールなどの造りはとてもモダン&お洒落で良い雰囲気でした。

何度もリピートするお気に入り旅館があるっていいですね。
海外と違って、同じ日本だからこそほっとできる部分もありそうだし。
モアも何度もリピートしたくなる旅館を見つけたいです^^
Posted by モア at 2007年05月07日 19:25
rinrinちゃん
ただいま〜!
こんなに長旅は学生時代以来なので、現実に戻るのが大変そう(−−;)

>相思相愛ってカンジかしら
あはは、相思相愛だといいけど(*^^*)
確かに、モアたちはかなり愛しているかもです(笑)

アドバンスまで取っちゃったけど、相変わらずシロウトダイバーなので
名前だけというかなんというか。。。^^;
初めてのレックダイブも出来て、ダイビングも楽しかったよん♪
これからちまちま旅行記作ります〜
Posted by モア at 2007年05月07日 19:36
yumiさん
ただいま〜^^
アナンタラは写真を見ていたら結構思い出してきました(笑)
オレンジやブルーの鮮やかなタイシルクのインテリアが素敵なリゾートでしたよ。
食事もモアたちが食べたものは全ておいしかったです。

ハイダウェイパレスには本当にびっくりでした!
プールが写真で見るよりずっと広くて、ベッドルームからの眺めも素晴らしく
またここに泊まりたい(><)って感じです。
(自腹では絶対にムリですけど・・・^^;)
Posted by モア at 2007年05月07日 19:38
モアさん、本日帰国だったのですね!!!
帰りは大変だったようですが・・・ハイダウェイパレスですかぁ!!!!(@□@)
めちゃめちゃラッキー(?)でしたね☆いいなぁ〜。(自腹じゃ、とてもじゃないけど、無理ですもんね^^;)
さらに、マンタのお写真もすごーーーいっ!
お話楽しみでしかたありません!!!(興奮気味です^^;)
Posted by ちる☆ at 2007年05月07日 20:20
ちる☆さん
ただいまです〜^^
帰りは大変ではありましたが、1泊長くハイダウェイに居られたし
さらにハイダウェイパレスだし、シンガポールでの長いトランジットも
チキンライスを食べに出かけたりとしっかり満喫しました♪(* ̄ー ̄)v

マンタ、3枚でしたが、かなり近くまで来ましたよ!
それに結構透明度が良かったのでよく見えました。
ちる☆さんに水中モードを教えて頂いたおかげで今回の写真は結構いい感じです(笑)
#今頃・・・^^;
今度ランチがてら、ゆっくりと♪

ちる☆さんもリピートどうですか?(≧m≦)
Posted by モア at 2007年05月07日 21:09
お帰りモアちゃん(^。^)y-.。o○
帰りは大変だったけどパレス用意してくれたんだ♪ラッキーだったね、早くお話聞きたいですいろいろと(^^♪と興奮気味な私。。。
YUKOさんもお元気でした?

Posted by ななせ at 2007年05月07日 21:43
モアさんお帰りなさい。
大変だったんですね〜〜!!
でも、1泊長くモルにいられたなんて、とっても
羨ましいです。
確かに5月4日の夕刻のマレはすごかったですよ〜!!
あたしも、マレからフルレに戻るドーニでは、
ホントに大丈夫???って感じでちょっと怖かったです。
現地係員さんの言うには、GW期間中、マレはずっと安定しないお天気だったんだそうです。
リゾートでは晴天続きだったので信じられないですが・・・・・。
でも、1泊長くいられた上に、アップグレードなんて、素適〜〜〜〜!!行きが遅れるのは絶対嫌だけど、帰りはちょっと羨ましいな〜(笑)
でも、ウチは、ツアーでなく航空券は個人手配なので、エアの変更とか大変そうだから、やっぱり困るかも・・・(笑)
モアさん絶賛のドナクリレポ(うちは絶対行けないので)楽しみにしています。
Posted by arare at 2007年05月07日 21:58
おかえりなさ〜い♪
帰りの便は大変でしたね。
でも、ハイダウェイパレスに泊まれちゃうなんてスゴ〜イ!!
お天気にも恵まれたようで良かったですぅ。
ドナクリ滞在は期待以上に素晴らしかったんですね。
あぁ早くお話聞きたいわぁ(>∀<)
まずはゆっくり休んで疲れを取ってくださいね。
Posted by ぐうまま at 2007年05月07日 22:18
ななせちゃん
パレスは本当にラッキーでした〜\(^▽^)/
もう興奮しまくっちゃって、あまり寝れませんでした(笑)

YUKOさんご夫妻も元気だったよ^^
Meridis@ドナクリでのマネージャーになられたそうです。
Posted by モア at 2007年05月07日 22:45
arareさん
お帰りなさい!
さすが晴れカップルのarareさん、フィリティヨはいいお天気だったんですね♪

>5月4日の夕刻のマレはすごかったですよ〜!!
そうなんですか・・・
1泊多く泊まれたモアたちはすごくラッキーだったけど、
この日ドナクリに到着する予定だったゲストは、国内便が飛ばなくてさぞショックだったと思います。。。
どうなったのかなぁ??

南マーレのアナンタラは夜になると雷雨ですごかったから
きっとマーレ周辺はひどかったのでしょうね。

arareさんもフィリティヨすっかり気に入られたようで(*^m^*)
レポ楽しみにしていますね。
後ほどブログにもお邪魔します〜っ
Posted by モア at 2007年05月07日 22:49
ぐうままさん
ただいまです〜
今回はお天気も良くて、本当に海が綺麗でした。
桟橋から下のほうまで珊瑚も魚もばっちり見えちゃう感じです。

しかも行きにボートでハイダウェイに向う途中でイルカの群も見れたし、
モアは見てないんですが、ハウスリーフにマンタも出没したらしくて、とにかく大騒ぎでした(笑)

7月もお天気がいいといいですね♪
ハーアリフは6月が一番雨が多いそうなので、ここで降りつくしてくれることを祈ります!
そうそう、ダイビングでの移動中にシナモンを結構近くで見ましたよ。
かなりヴィラ同士が密集してました。。。^^;
Posted by モア at 2007年05月07日 22:53
おかえりなさ〜い!
なんすかっ、このすんばらしいマンタはっ!?!?この世のものとは思えない〜!
やっぱりこれだけモルやビーチリゾートにはまっているのにダイバーでない我が家は、人生の楽しみを1つ損しているのでしょうか・・・^^;
それにしてもハプニングなのかラッキーなのか、結果的にはよりいっそうの思い出となる旅行だったようですね〜♪アイランドハイダウェイ、モアさんのお話をきくとどんどん行きたくなっちゃいます!来年のGWはあまり暦がよくないから無理だなぁ??←もう来年の話かよっ(笑)!!
Posted by まりまり at 2007年05月07日 23:18
まりまりさん
ただいまです^^
今回は以前にマンタを見たバア環礁のポイントよりも
透明度が高かったのでよく見えました^^♪

>人生の楽しみを1つ損しているのでしょうか・・・^^;
あははヾ(>▽<)o
確かに、ダイビングができるとリゾートでの楽しみの幅は広がると思いますよ〜
(雨が降ってもあまり関係ないし・・・)

あれ、来年のG.Wは暦良くないのですか?
今回の方が夏休みよりお天気が良かったので、来年もG.Wに・・と思ってるのですが(−−;)

まりまりさん、早速バリの写真アップされてるのですね^^
(さっき覗いてきました〜)
後ほどまたゆっくりお邪魔させて頂きますね。
Posted by モア at 2007年05月08日 00:57
おかえりなさ〜い!
何だか大変なことになっていたんですね(@@;
でも、こんなある意味素敵な(?)ハプニングなら私も大歓迎かも。。(笑)
ところで1420uってどんなーーー?!想像がつきません(笑)
素敵なスタッフと再会して、素敵なお部屋に滞在して、マンタにも会って、最高の旅行になったようですね^^ 
そして、また再訪ですか?いいなぁ〜 私も何度も再訪したくなるようなお気に入りのリゾートを見つけたいです!(って、その前にアメリカから行けるお気に入りのリゾート地を見つけなくては。。。)
ではでは、レポ頑張ってくださいね(≧∇≦)ノ
Posted by ここりん at 2007年05月08日 06:10
ここりんさん
なんだか帰国便は大変でした(苦笑)
始めは日曜の夜には帰れると思っていたので
ハイダウェイパレスに泊まれるならなんてラッキー!と考えていたのですが、
後で帰国が月曜になると知って、二人とも顔面蒼白でした。。。。
(でもすぐに開き直ったけど 笑)

>何度も再訪したくなるようなお気に入りのリゾートを見つけたいです
あれれ?3度もリピートしているドーニミギリは??^^;
でもアメリカからは遠すぎますもんね。。。(vv;)

そうそう、ここりんさんがずーっと気になっていたシナモン、近くから見ましたよ〜
DSのスタッフに聞いたところ、ハウスリーフはドナクリの方がいいそうです。
でもダイビングポイントはドナクリとほぼ同じだし(DSも同じショップが入ります)、
この辺り(ハーアリフ)は海が良いので、ダイバーにはいいいかもです。
ただ、島のサイズの割りにヴィラがすごく多いので、水コテもビーチコテージもかなり密集しておりましたが・・・^^;
Posted by モア at 2007年05月08日 10:22
おかえりなさーい!
復路は大変だったようですが、延泊、しかもアップグレードされたなんて、ラッキーではないですか!
この延泊代って、サービスじゃあないですよね(?_?)
マンタにも遭遇したのですね!!
私はダイビングではまだ会ったことないんですよ〜。
いいなあ♪

私は短期集中潜りまくったので、ちょいと耳が痛いです・・・耳鼻科行ってきました(^_^;)
Posted by NENE at 2007年05月08日 13:39
NENEさん
ただいまです〜
>この延泊代って、サービスじゃあないですよね(?_?)
いえ、モアたちは一切払っておりません。
IslandAviation(国内便の会社)負担ぽいのですが
さすがにパレス宿泊代の負担はないと思うので
(Lowerstシーズンのこの時期で1泊約2000$)
いくらかを航空会社が負担し、アップグレードはホテル側のご好意だったようです♪
食事やドリンクも全て無料でしたよ^^v

NENEさんがダイビングでマンタに会ったことないとはかなり意外です(@@)
ビヤドゥではスノーケリングで遭遇だけですか?

SMART、相当よかったみたいですね〜
ということは食事も改善されていたのですねっ
レポとっても楽しみにしています^^
耳、お大事に・・・
Posted by モア at 2007年05月08日 13:51
モアさん お帰りなさい♪

今回も色々と楽しまれたご様子で良かったですね。

これからの体験記楽しみにしています!

先ほどは北海道情報有難う御座いました!
ホテル変更になりそうです(笑)。
Posted by at 2007年05月08日 15:10
Yさん
ただいまです〜
お忙しいところコメントありがとうございます。
今回もばっちり楽しみました^^v

Yさんの旅行記を見てから惹かれているFSランダーギラーバルですが
ハイダウェイでお会いしたゲストの方たちも滞在されたことがあるそうで、
皆さんすごく良かった!とおっしゃっていたのでますます気になっています^^♪

北海道のホテル、やはり変更ですか?(笑)
どちらにされるのか楽しみです^^
Posted by モア at 2007年05月08日 15:31
NENEさん
先ほど代理店さんから「お部屋や食事代は全てハイダウェイの負担」だったと聞きました。
びっくりですーーっ!!
モアたちがリピーターだったということで、
自ら全額負担しますとおっしゃってくださったそう。
こんなケースはとても珍しいそうです。

ますますハイダウェイファンになりました^^♪
Posted by モア at 2007年05月08日 16:50
すごい、モアさん・・貴重な体験でしたね。
ご帰国が2日も延びたのですは、帰国後も大変だったでしょうね。お疲れさまでした。
でもパレスに1泊って・・・それもハイダウェイの好意だなんて、何て太っ腹な!
Yukoさん、戻られたの?
なんだか益々、すぐにでもハイダウェイの皆に会いに行きたくなりました。昨夜、バトラーのナシールからメールも来たりしたものですから・・なおさら、今はアイランドハイダウェイをイトオシク感じます。
何はともあれ・・無事にお帰りになられて、良かったです。お疲れが取れたら、旅行記楽しみにしていますね。
Posted by たいよう at 2007年05月08日 23:30
たいようさん
本当に貴重な体験でした!!
たいようさんのブログで見たお部屋と同じだーーっ!
て感動しちゃいました(笑)
ハイダウェイのサービスは本当に素晴らしいですよね。

YUKOさんはモアが行った数週間前に戻られたそうで、今はご夫婦でMeridis@ハイダウェイのマネージャーをされています。
相変わらずとってもほのぼのした温かいご夫婦で、快適ダイビングでしたよ^^
今回、アドバンス講習はYUKOさんにして頂きました。

ナシールからメール来たんですね。モアもAhmedにメールしなくちゃ♪
そうそう、あるきっかけで、Ahmedにナシールを紹介してもらったので、
てっきりたいようさんのバトラーのナシールだと思ってお話したら、何となくリアクションが「???」な表情だったので、あとでさやちゃんに聞いたら別のナシールでした(苦笑)
#バトラーではなくてレストランのスタッフのナシールでした^^;

たいようさんもそろそろハイダウェイ滞在記に突入ですよね?(笑)
とっても楽しみにしています(^▽^)/
Posted by モア at 2007年05月09日 00:08
>あれれ?3度もリピートしているドーニミギリは??^^;
もうドーニミギリに再訪することは無いと思います〜(T_T)
ここからだとモルディブに行くなら2週間以上のまとまったお休みが取れるときに限られてしまうし、そうなると現地での滞在も長くなるから予算が・・(^−^;
まず飛行機代だけでもかなり高くつくので他のリゾートと分泊することも無理なんです^^;
(さすがにアメリカから何十時間もエコノミーで行く自信?が無いので。。)
だからドーニミギリはさようならってことで(涙)アメリカから比較的行きやすい場所で、素敵なお気に入りのリゾートを早く見つけたいんだけど見つかるかな〜?

シナモンアイランドについては上↑の記事にコメントさせてもらいますね〜〜
Posted by ここりん at 2007年05月09日 06:41
モアちょん、お帰り。
帰りは飛行機が遅延したんだね。
ドキドキじゃん!!
それでもラッキーもあったみたいで、結果オーライってとこかな?(^-^)
やっぱりドナクリはすばらしかったのね。
きっとモアちゃんご夫婦はドナクリスタッフとの相性もバッチリなんだよ!
素敵なリゾを見つけたね。羨ましい〜(。・∀・。)
水中写真にとっても癒されましたぁ〜(* ̄∇ ̄*)~マンタ、マンタァ

旅行記、楽しみにしているよん♪
Posted by Hitty at 2007年05月09日 13:06
そうか、航空会社の補償になるんですよね。
尚更うらやましい!
雨女の役得ではないですか!
にしても、1泊、に・・・2000どるっ!!
今回のマレーシア旅行代金1人分です(^_^;)

耳は軽い外耳炎でした。
Posted by NENE at 2007年05月09日 13:38
モアさん、お帰りなさい。
楽しい休日となられたご様子。
良かったですね!

アイランドハイダウェイはモアさん達の
Home Away Homeとなりそうですね。

そう思えるリゾートって一年行かないと
長い間行っていないなと感じてしまいます。
今、我が家はそういう気持ちです。
どうしようもないですね。(笑)

Posted by ジオ at 2007年05月09日 13:43
ここりんさん
確かにアメリカからだとモルディブはほんっとうに遠いですもんね(><)
ドーニミギリはもう再訪はなさそうですか・・・
そうですよねぇ。。。
長期滞在したらすごいことになりますもんね(@@)
#我が家の場合は6日間とかでも無理ですけど^^;

でも新しいリゾート開拓もこれからの楽しみの一つですね♪
Posted by モア at 2007年05月09日 17:07
Hittyちゃん
ただいま〜
そうだね、ドナクリとモアたちは相性が良いと思います^^♪
Mujiもすっかり気に入っちゃって、新規開拓はだったMujiもまたリピートする気満々なの。

マンタは出ないだろうと思ってたのでラッキーでした。
モアたちが滞在している間、ハウスリーフにも結構来ていたみたいです。
イルカの群は相変わらず何度も見れたよ〜^^v
Posted by モア at 2007年05月09日 17:10
NENEさん
後のコメントの方に書いたのですが、
今回のハイダウェイパレスの宿泊、飲食費は全てハイダウェイの負担だったそうです!!
すごいですよね〜

ハイダウェイのサービスには本当に感動の連続です^^v

中耳炎で済んでよかったですね。
でもこじらせると長引くのでどうぞお大事にしてくださいね〜
Posted by モア at 2007年05月09日 17:14
ジオさん
ただいまです!

>Home Away Homeとなりそうですね
はい、そうなんです(* ̄∇ ̄*)
一年も行かないと寂しくなってしまいそう。。。
次はいつ行こう・・ということばかり考えてしまいます。

ジオさんもホームシックにかかられてるのですか?(笑)
ジオさんのお気に入りリゾートってどちらでしょう、気になります〜(><)
Posted by モア at 2007年05月09日 17:17

 (*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
 って、遅くなっちったw

 思ったより?快晴だったみたぃで!!!
 私の祈りが通じたのか???!!!
 *´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑

 トラブル?とゎいえ、モルに1日でも長くいれた
 なんて・・・
 なってラッキーな!!!
 羨ましすぎるぅ!

 この画像を見ただけで(T-T) ウルウル
 超行きたぃ。。。

 私のGWは両親連れて東京タワー1時間待ちで
 登った。。。
 GWはやっぱ海外だね!
 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Posted by まいま at 2007年05月09日 19:58
まいまさん
ただいまです〜\(^▽^)/
お天気、結構よかったですよ〜
やっぱり夏休みよりこの時期の方が断然いいですね^^

そうなんです、トラブルというかラッキーでした(笑)
帰国の旅路は長くて大変でしたけど、それもまた良い思い出です。
まいまさんも、夏休みあたりにどうですか?(*^m^*)

東京タワー・・・
そういえば東京に住んで長いのにまだ一度の登ったことありません^^;
Posted by モア at 2007年05月09日 22:49
モアさんこんにちは。はじめまして。
いつもHPを拝見していて、旅行記を大変楽しませていただいています。

モアさんのリゾート選びの記載もすごく興味深く読ませていただいています。
私も今度モルディブに行くのですが、タージエキゾティカのプール付水コテか、ソネバギリの水コテかで、すごく迷っています。
リゾート選びって難しいですねえ・・
タージは食事がすごくよさそうなのですが、「トイレとお風呂が一体」で、部屋にソファ等があまりないのが個人的にすごく難で、迷っています〜
(><)
やっぱりお金を気にしないならソネバの方がいいのかしら。難しいですね。
Posted by しま at 2007年05月12日 20:20
しまさん
初めまして〜\(^▽^)/
読んで頂いてありがとうございます^^

タージのプール付水コテ、モアも5月の旅行で候補にしてました。。。
(結局安いアナンタラにしたんですけどね^^; しかもプールなしの方。。。 汗)

ギリかタージですか!
どちらも素敵なリゾートで悩みますね(><)
タージは行ったことないのでわかりませんが、
確かにソネバ系はシッティングスペースが多く
至る所にソファやデイベッドがあるのでとても寛げました。

ギリのお部屋はレジデンス?それともヴィラスイートですか?
ヴィラスイートだと、雨の向きによって雨が降るとリビングに結構入ってきてしまい、
びしょ濡れになってしまうのが難点です(−−;)

でも今回アナンタラに行ってギリのラグーンの美しさは格別だなって再認識したほど、
あの景観は素晴らしいものがありますよ〜

タージはサービスや食事のおいしさで定評がありますね^^

どちらも近いリゾートですから、いっそ両方行ってしまうとか・・?(笑)

Posted by モア at 2007年05月14日 13:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。