2007年02月17日

ホテルにお泊り〜フォーシーズンズホテル椿山荘(その4)〜

翌朝は予定通り早起きして、空いているであろうプールへ・・・

昨日よりはだいぶ空いているものの、7時半だというのに思ったより人がいました(驚)
皆さん早起き!!

プールは人がいたので撮影できず・・でしたが、泳げるサイズのプールに、
窓際はジャグジー、屋外にも岩露天風呂風なジャグジーがあり、温度もちょうどよくて快適でした^^v

ジャグジーの写真はこちら

プールの写真はこちら


小一時間ほヌジャグジーにつかった後は温泉でまったりして、カフェでちょっと休憩。
朝のカフェはパン、フルーツ、フルーツジュースなどなどが置いてありました。

fs_spa8.jpg

お風呂上りに喉が渇いていたのでフルーツジュースを・・・とグラスに注いでいたら

「こちらはスパ朝食お申し込みのお客様用で、有料でございます」

とのこと( ̄▽ ̄;)!!
てっきりサービスなのかと思っていたら、無料なのはカウンターにある
コーヒーと水だけだった。。。(汗)
なんかわかりにくいんじゃ・・・(−−;)
#どっかに書いてあったのかな??


この後、Mujiと合流して朝ごはんを食べにイル・テアトロへ〜
(ちなみに和食の場合は「みゆき」で食べられます)

fs_morning3.jpg

fs_morning2.jpg

fs_morning5.jpg

fs_morning6.jpg

↑ここまでが朝食券のコンチネンタル・ブレックファーストです。
で・・これだけだと足りなかったので。。。

fs_morning7.jpg

追加でバナナパンケーキをオーダー^^;


味も眺めも○でした♪
#席は絶対に窓側がオススメです〜

ただ、量については・・・
いつもなら、朝は食欲がないモアですが、今日は朝からプールやジャグジーで遊んだのでお腹がぺこぺこ。
普通に朝から食欲がある人には物足りないかも??


さて、朝食も終わり・・・お庭を散歩してのんびりと家に帰りました。
今回の突然のプチ旅行は都内にいながらも、お庭にプールにとの〜んびり過ごせて
すっかりリフレッシュできました^^v
また機会があったら行きたいです。

そうそう、、朝から体を動かして身軽なせいか、なぜか家に着くなり、
二人で家中のお掃除開始〜(笑)
ソファやTVなど大きな家具もどかし、鏡もドアもガラススプレーでふきふき、
フローリングワックスまでかけちゃっいました。。。
なんだったんだろう、、あの衝動(爆)


この記事へのコメント
思い出のホテルで・・ちょっと滞在っていいですね〜☆
うわさには聞いてましたが、お庭も日本庭園の雰囲気いいですし、お部屋もステキですね!!
Posted by ちる☆ at 2007年02月20日 22:35
ちる☆さん
今回すごく久しぶりに行ったのですが、
前回より格段にお部屋がよくなっていたので
(前回はスイートじゃないから当たり前ですけど^^;)
すっかり気に入りました〜♪
スパもすごく良かったので(プールとジャグジーと温泉だけで1日潰せそうです 笑)
お得なプランがある時にまた行きたいです^^

ちる☆さんも例の温泉はそろそろですか?^^
Posted by モア at 2007年02月20日 22:55
朝食のレストランも優雅な雰囲気でいいですね〜
やっぱり都心とは思えない風景です。
窓際は絶対ですね。
パンケーキがすごく美味しそうでそそられました。
朝からプールやジャグジーっていうのもなんか優雅でいいですね。

突然お掃除モードになるときってありますよね。
私もたま〜にあります。
でも次の日にはもうきっきたんに荒らされてしまうんですけどね。
旅行から帰ってきて掃除ってスゴイですね。
普通は動きたくないですよね^^;
私は旅行前が多いかな。
でも、旅行に行くときは部屋を汚くしていったほうがいいんですよね。
そのほうが飛行機が落ちないとか・・・!?(笑)
Posted by ぐうまま at 2007年02月20日 23:52
ぐうままさん
実はこのパンケーキは他の方の旅行記でそそられて(笑)
行く前から食べようと決めてたんですけど
味は予想と反してごくごく普通でした^^;
でもデニッシュや卵やフルーツは美味しかったです。

>普通は動きたくないですよね^^;
いつも動きたくないんですけど、都内だったからか
あまり疲れてなかったというのもあるのですが、
ホテルの綺麗なお部屋から現実的な部屋に帰って来たので
「これじゃいかん!」と思ってしまったみたい(苦笑)

>そのほうが飛行機が落ちないとか・・・!?(笑)
え!そうなんですか?
初めて知りました〜
明日からシンガポールなので、思いっきりお部屋汚して出かけようかな(爆)
残されたMujiはかわいそうだけど・・・(;^_^A

Posted by モア at 2007年02月21日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。