2007年02月13日

ホテルにお泊り〜フォーシーズンズホテル椿山荘(その1)〜

1泊2日でフォーシーズンズホテル椿山荘にお泊りしてきました^^v

今回は突如、プチ旅行計画が浮上し、旅館が全滅だったため、
幾つか気になるホテルがありつつも、FS椿山荘に行くことに。

FS椿山荘は、人生の一つの区切りである時間を過ごした思い出の場所なので、
都内のホテルの中でもモアにとっては特別な存在だったりします(*^^*)
(っていうか他のホテルに泊まったことない 苦笑)

結婚一周年の時以来、ずーーっと行ってなかったので、
今回は久しぶりの訪問でかなりワクワク(* ̄∇ ̄*)


ロビー

こじんまりとした入り口を入るとヨーロピアンな雰囲気満載のロビー。
連休ということで挙式関連のゲストも多く、ロビーは大混雑(@@)
チェックイン窓口も長蛇の列でした。。。


ソファ

これぞFS椿山荘という和洋折衷デザインのソファ^^
館内の至る所に様々なデザインのシッティングスペースがあります。

fs_sofa2.jpg

椿山荘とホテルを繋ぐ廊下はガラス張りでお庭もばっちり見えます。


廊下

さて、チェックインを済ませ、お部屋まで案内して頂きます^^


エグゼクティブスイート

お部屋はエグゼクティブスイートのガーデンビュー。
インテリアはクラシックなヨーロパ調。パリのホテルみたい♪


fs_desk2.jpg

リビングはソファスペースとこのデスクスペースと・・・


fs_living_tv.jpg

このTV。テレビは同じサイズのものがベッドルームにもありました。


ベッド

お隣はベッドルーム。


fs_view_from_living.jpg

リビングの窓の正面は、期待通り椿山荘の美しいお庭がばっちり見えます^^v
ここが東京だということを忘れてしまう景観。


fs_bathroom2.jpg

バスルームも広々〜。バスダブから見える位置にミニTVがおいてありました。

fs_amenity.jpg

アメニティはロクシタンです。
以前に泊まった時は違ったのですが、いつからロクシタンになったのかな??


fs_bath.jpg

バスダブは普通サイズ。


fs_shower2.jpg

独立したシャワールーム。トイレも別室になってます。


fs_minibar.jpg

ミニバーの品揃えは普通かな^^;
コーヒーがインスタントなのがちょっと残念。。。
(まぁルームサービスで頼めばいいんだけど)


プレゼント

お部屋に入って暫くくつろいでいると、トントンとノックの音が。

ホテルからの結婚記念日のお祝いでスイーツ&メッセージカードを届けてくださいました\(^▽^)/
どれもとってもおいしかったです〜
黄色いのはマンゴーだと思って食べたら柿でした(笑)


エグゼクティブスイートはスイートの中で一番下のランク。
60〜70uなのでそれほど広くはないけれど(ってソネバやドナクリでマヒしている??)
窓が大きくて開放感があり、とっても快適でかな〜り気に入りました♪(* ̄ー ̄)v


次は楽しみにしていたスパ「悠」へ〜♪


この記事へのコメント
モアちゃん、素敵なお部屋ね。これでスイートの中で一番下のランクなの?やっぱりモルのリゾートで麻痺しっちゃてるかも(笑)
お部屋からの景観素晴らしいです、緑が見えるって落ち着くわ。
スパのレポ楽しみ〜
Posted by ななせ at 2007年02月14日 00:20
ななせちゃん
夜景もすごく綺麗で感動的だったよ〜
昼間はチャペルから出てくるカップルが何組も見えてほのぼの^^

左側には神田川が見えるんだけど、春は川沿いの桜が満開ですごく綺麗らしいの。
春にもいつかまた来て見たいな♪

ただ今回は連休だったので至るところに人が多くて(@@)
今度は普通の日に行こう・・と思いました・・・
Posted by モア at 2007年02月14日 00:53
結婚記念日のお祝いお泊りだったんですね〜
おめでとうございます^^

同じ東京のフォーシーズンズでも、丸の内のフォーシーズンズとは全然違って、落ち着いた雰囲気がとても素敵ですね^^
丸の内のお部屋はスタイリッシュすぎて、私はちょっと落ち着かなくてダメでした^^;
こういう思い出のホテルがあるってとても素敵だな〜〜♪
Posted by ここりん at 2007年02月14日 06:15
遅くなりましたが
結婚記念日、おめでとう♥
記念のスイーツ、おいしそう。

おお、相変わらず落ち着いた感じのお部屋だね☆
フカフカのソファ〜に座りたい♦♫⁺♦

アメニティはHittyが初めて泊まった2004年当時にはすでにロクシタンだったよ!
Hitty家はそこからロクシタンのシャンプー&リンスと
ヴァーヴェナの香りのボディークリーム&セッケンにはまっています。

本当にあそこには都会だということを
忘れてしまう空間があるよね。

次回のspa、楽しみにしています。
Posted by Hitty at 2007年02月14日 11:32
ここりんさん
ありがとうございます〜(*^ ^*)
でも実は記念日は先月だったんですけどね(苦笑)

FS丸の内はリピーターも多く人気ホテルらしいですが、
椿山荘とは違ってすごくモダンな感じなんですね。
モアもスタイリッシュ過ぎるお部屋は落ち着かないかも。。。
N.Yなどによくあるスタイリッシュを極めたデザインホテルなんかもそわそわしちゃいそう(笑)
写真で見るにはいいんですけど・・・
Posted by モア at 2007年02月14日 16:50
Hittyちゃん
ありがとーーっ♪
スイーツおいしかったよ^^v
このお部屋、Hittyちゃんが泊まったお部屋とも微妙にインテリアが違うね。
全部違うのかな??

2004年の時はもうロクシタンだったのね。
お部屋を全面リニューアルしたときに変えたのかな?
今は普通のお部屋もかわいくなったよね、
昔はただのシティホテルって感じのインテリアだったけど。。。(笑)

スパは女友達と行くのも良さそうだったよ〜
お得なレディースプランもあるし^^
次回の島の会はFSで・・てのはどう?(≧m≦)
Posted by モア at 2007年02月14日 16:55
モアさん 結婚記念日おめでとうございます!

フォーシーズンズ椿山荘。
従兄弟の結婚式で一度行った事があるだけです(笑)。

今回モルディブのフォーシーズンズもロクシタンでした。(日本語入りでした)

現地の日本人スタッフと、なぜか部屋のスリッパの話しをしたのですが、
FS丸の内のスリッパは最高だそうです(笑)。
私達にはモルディブのFSのスリッパでも十分でした(笑)。
Posted by Y&R at 2007年02月14日 17:57
Y&Rさん
ありがとうございます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Yさんの従兄弟もFSで挙式されたのですね^^

もしかしてFSってロクシタンで統一してるのですかね?

スリッパの話、かなりウケました!(笑)
最高のスリッパ・・てどんなだろう??(笑)
モルでスリッパがあるなんてさすがFSですね〜
ドナクリにはあったけど、今まで他のリゾートでは見たことがないような・・・

ボドゥヒティはやっぱり微妙〜な気分になってきたので
他のリゾートに変えそうです^^;
ココパーム・ドゥニコルはすごく好きなんですけどね。。。
Posted by モア at 2007年02月14日 18:45
Hittyが泊ったときとインテリアが違うね。
同じグレードでもお部屋によって違うのかも。

以前同じグレードのお部屋に何度か泊ったけど
やっぱり違う感じだったような・・・


>次回の島の会はFSで・・てのはどう?(≧m≦)

大賛成!!!
Posted by Hitty at 2007年02月14日 18:58
Hittyちゃん
そうそう、Hittyちゃんの旅行記見ても、2回とも違うインテリアだもんね。
デラックスガーデンスイートに一度泊まってみたいんだけど
お得なプランは出ないものかしらと(笑)
さすがにエグゼクティブスイートより上のお部屋は高いよね〜(><)
Posted by モア at 2007年02月14日 19:14
始めまして!ブログ・ヘッドライン編集部と申します。m(__)m こちらの記事が国内旅行くちこみブログ集のランキング上位に入賞しています。つきましては、より多くの閲覧者にご紹介できるように、撮影画像のポップアップ表示を設定しました。(個別URLにオンマウスすると吹き出しで表示されます)ご意向に沿わない場合は解除しますので、お手数ですがその旨ご連絡ください。
Posted by ブログ・ヘッドライン編集部 at 2008年02月28日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(国内旅行): フォーシーズンズホテル椿山荘〔東京都〕 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「フォーシーズンズホテル椿山荘〔東京都・目白〕 」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があ..
Weblog: くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-02-07 07:59
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。