2007年01月11日

伊豆下田〜清流荘の巻(その5)〜

その他もろもろ設備編です^^

その前に・・・以前の記事でスパやプールは2006年の夏にOPENしたばかり・・と書きましたが、
間違いでした。すみません〜(><)
パームテラスは2006年夏OPENですが、テルマリウムやプールは2002年OPENだそうです。
今でこそ、温泉旅館にスパやプールもそう珍しくは無いけれど、
5年前は画期的だったのでは?と思います。
実は30年以上前、日本で初めて「女性専用露天風呂」を造ったのも清流荘だそう。
今後も新しい試みが期待できそうな注目の旅館です☆

こちらはナイトシアター。ナイトといっても昼間でも利用可能です。
誰もいなければ好きなDVD(持参したものでもOK)を観る事が出来るらしい。
モアが覗いたときはご家族でチャップリンを観ていらっしゃる方たちが
丁度上映が終わって出てきたところでした。

 




こちらはプール脇にあるライブラリ。落ち着いた雰囲気^^





プールを臨むようにチェアが配置された湯上り処。
ミネラルウォーターが置いてあります。インターネットの接続も可。




ティーラウンジ。朝食後〜チェックアウトまでの間、こちらでティーサービスがあったので、
コーヒーを頂きました。朝日がさんさんと入る日当たりの良いスペース。
(これは夜撮影したものですが^^;)



チェックアウト後、時間があったので荷物を預けてお庭を探索。




玄関の前にあるギネスに載った世界一大きな灯篭。





エントランスも風格があります♪




お庭には池や鯉が泳ぐお堀、竹林などがあり風情たっぷり。




玄関横にはカーター元大統領が訪れた記念碑??が。
WHITE HOUSE 1979年6月29日 To Kenichi Tanaka(当時のオーナー?)うんたら^^;
と書かれていました。


時間になったので駅まで車で送って頂きました♪
帰りには「お散歩されてたようですので」とお絞りのサービスも(^▽^)
仲居さんに見送られて泣く泣く宿を後にしたのでありました。

行く前はモアたちにはちょっと敷居が高すぎるかな・・・と不安に思っていたのですが
実際はとってもアットホームで居心地の良い素晴らしい旅館でした!


今回も逃したスパですが^^;
パームテラスでのスパは2.5時間貸切で施設利用料が25,000円( ̄▽ ̄;)!!、
これに加えてスパトリートメント代がかかるので、実物とメニューを見てから
申し込もう・・・と思っていたのですが、あいにくフルブッキング(|||▽||| )

でも良く考えたらすごい値段なので、良かったのかも?(笑)
パームテラスでのトリートメント付き宿泊プランがあるので、これを利用した方がお得っぽいです。
次はこのプランにしようっと^^


フォトアルバムを作成したので良かったら見てくださいね〜
(ほとんどブログに載せた写真ですけど^^;)

http://www.morenotabi.com/album/seiryusou/photo1.html


この記事へのコメント
モアさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
早速ご訪問ありがとうございました。
フヴァフェンフシもアップしましたのでご覧ください。
水中スパの中も撮影してありますよ。
モアさんの今年の目標は何ですか?
Posted by JN at 2007年01月12日 00:04
館内も落ち着いた雰囲気でいいですね〜
お庭も素敵。
そしてエントランスがまたいいですね!
そこをくぐるだけでもドキドキしちゃいそう(>∀<)
ホテルや旅館のエントランスが豪華だと気分が盛り上がりますよね!
ちなみに私が今までで一番感動したエントランスはドバイのホテルでした。
もう大興奮でしたよ〜♪
そして、エントランスのわりにホテルがしょぼかったのは箱根の武○○別館です(笑)

アルバムも拝見しました♪
プール、子供用もあるんですね。
子供用の施設がある老舗旅館って珍しいですね。
子連れ歓迎って雰囲気がすごく嬉しいです。(泊まったわけでもないのに・・笑)

スパはフルブッキングで残念でしたが、高すぎるので良かったと思いますよ^^
次はぜひ宿泊パックで試してくださ〜い♪
Posted by ぐうまま at 2007年01月12日 01:01
JNさん
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします〜
(ってJNさんのブログでもご挨拶しましたよね^^;)

フヴァの動画ももうアップされたんですね〜
早速伺います!
水中スパの中、楽しみです(>▽<)
実はフヴァはG.Wに候補にしてたのですが、水コテに絞って選んでいたので
フヴァの水コテは高すぎてムリでした・・・^^;

JNさんの動画を見て行った気分に浸ろうと思います(笑)

モアの今年の目標は早寝早起きです(子供みたい・・・笑)
年々、夜型が悪化してきて健康にもお肌にも良くないので(T-T)
でももうこんな時間だし早くも挫折の気配ですが(|||▽||| )
今日は何故かまだ全然眠くないんですよね・・・

JNさんの目標は何ですか?^^
Posted by モア at 2007年01月12日 01:28
ぐうままさん
清流荘は子供も結構いましたよ〜
ミニプールは冷水と温水と2つもあって、浮き輪を持った子供が楽しそうでした。
(温水の温度は何℃だったんだろう・・・)
あ、でもきっきたんは水嫌いでしたよね。。。

スパは多分二人でやったら他の旅館に1泊できそうな値段ですよね(vv;)
あの時は露天においしいご飯で呆けてしまっていたので^^;
空いていたら予約入れてたかも。危なかった・・(笑)

やっぱりドバイはすごかったですか〜〜(><)
the worldを是非みてみたいので、工事が終わったら・・と狙ってます♪

武○○別館、HPの写真だと雰囲気も良く高級感もあるように見えますが
実際は・・・なんですかぁ。。。
うーん、行ってみるまでわからないものですね(- -;)
Posted by モア at 2007年01月12日 01:51
フォトアルバム拝見しました〜清流荘の魅力がモアちゃんのレポで伝わって来ました♪
ね、「ギネスに載った世界一大きい灯篭」の写真で灯篭を見上げているのはMujiさま?
Posted by at 2007年01月13日 21:41
↑はななせちゃん・・かしらん??^^
>灯篭を見上げているのはMujiさま?
はい、そうです〜、灯篭の大きさがわかりやすいかなって思って
思い切って載せてみました^^;
本人は「つむじが薄く見える!」と不本意なようでしたが(爆)
(あ、一応本人の名誉のために・・薄くはないし禿げてもないんだけどね^^;)
Posted by モア at 2007年01月13日 23:37
名無しのコメントでごめんねm(__)m、やっぱりMujiさまだったのですね♪次回も「Mujiさまの男の背中」期待してます〜
Posted by ななせ at 2007年01月14日 09:07
ななせちゃん
このブログ、名前入れなくてもエラーが出ないから
モアもついつい忘れることがあるのよね^^;
(後で編集画面から編集することもあったり。。 笑)
Posted by モア at 2007年01月14日 15:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。