2007年01月09日

伊豆下田〜清流荘の巻(その3)〜

ガーデンスパの続きです^^

ケロで温まった後はミストサウナ&フットバスを目当てにプールの隣にあるテルマリウムへ。



プールで泳いでる人が結構いてびっくり〜!
しかも年配のおじさま、小さな子供と一緒のママも(@@)!!!
もしかして温度があがったのかな?と確かめてみたけどやっぱり冷たかった(><)
皆さん欧米人並みです(笑)


さて、テルマリウムの建物には入ってすぐにフットバススペース、その横に
プールを眺めるようにして並んだテピダリウムという39℃の陶器ソファが置いてあり、
両端に65℃のラコニウムというサウナとカルダリウムというミストサウナがあります。



こちらがテピダリウムと呼ばれる陶器ソファ。
座ってみたけど・・・寒かった(vv;)
#この空間そのものがあまり暖かくないのです・・・
でも周りをみる限りこんなに寒がっているのはモアだけだったみたいです^^;

寒いのでミストサウナへ入り小一時間温まりました。
発汗作用もばっちり、お肌もつるつる〜(* ̄∇ ̄*)
その後、一応フットバスも^^





自分の好きな温度でお湯をためて、好みのアロマを入れて入るみたい。
この時間、たまたまテルマリウムにはモアたちだけだったので、ミストサウナの中で寝転んだり
Mujiは何故か腹筋したりと好き放題遊んでいましたが(笑)
暫くしたら人がちらほら入ってきたので、大浴場に行くことに。





夏の夜は松明でムード満点になる・・・みたいですが、冬はどうなんだろう?
この時間はまだライトが少しついているだけでしたが、それでも南国っぽい雰囲気がいい感じ♪


大浴場は内湯1、露天1(女性だけ2つ)で夜中に男湯と入れ替わります。
チェックイン〜チェックアウトまで真夜中でもいつでも入浴可能。



これは小さい方の露天風呂。



メインの露天風呂はこちら。開放感があって広々。
サウナの後の温泉は気持ち良かった〜(* ̄∇ ̄*)
でもこの後入ったお部屋の露天がとても気に入ったので、この1回しか入りませんでした。

この日は満室だったこともあり、なかなかお風呂が無人にならなくて撮影が大変でした(笑)


そうそう、一つ残念だったのはお化粧する洗面台に椅子がないこと(><)
#立ったままドライヤーかけました(vv;)

脱衣所は掃除は大変行き届いていて清潔感はあるけれど、昔ながらの温泉旅館風で^^;
扇風機と体重計があるだけなシンプルな空間でした。。。
これはこれからに期待かな〜

でも「清流荘ガーデンスパ」、プールの水温が低すぎたことを除けばかなり満足度が高かったです。
でもプールをとても楽しみにしていたのでやっぱり残念・・・(- -;)

なんて実はちょっと落ち込んでいたのですが、この後そんな気持ちを全て吹き飛ばすくらい、
お食事が素晴らしかったんです〜(≧∇≦)

次はお食事編です\(^▽^)/


この記事へのコメント
>脱衣所は掃除は大変行き届いていて清潔感はあるけれど、昔ながらの温泉旅館風で^^;
扇風機と体重計があるだけなシンプルな空間でした。。。
これはこれからに期待かな〜

老舗の旅館は老舗なりにポリシーがあるのでしょうが私達が快適に思う部分とギャップがちょっとあると思う。
ニューコンセプトのお宿はやっぱり快適だもの。
ホテル並みの気配りで。
Posted by ななせ at 2007年01月09日 22:35
私もモアさんと同じく寒がりなので、真冬に30度のプールはキツイですね。
室内プールですが昔似たような経験ありますよ。
備え付けの電話で「もっと水温上げてください!」とお願いしたのですが、
すぐに温まるわけでもなく、凍えながら退散しました。
室外だったら体温以上は欲しいですね。

でも、暖かい時期に行ったらすごくいいんだろうなぁ。
南国の雰囲気もあってちょっとしたリゾート気分になれますよね。

次のお食事編も楽しみにしていま〜す。
落ち込んだ気分を吹き飛ばすぐらいのお食事ってどんなんだろう♪♪
Posted by ぐうまま at 2007年01月09日 22:52
ななせちゃん
>ニューコンセプトのお宿はやっぱり快適だもの。
うんうん、Wシンクとかね(笑)
ななせちゃんが気になっているリージェンシーは
確かぐうままさんも目をつけてたよん^^
モアも気になるので是非お二人にレポして欲しいわ♪
Posted by モア at 2007年01月10日 00:21
ぐうままさん
>室外だったら体温以上は欲しいですね。
そうなんです〜
特にこの日は寒くて同じ日に伊豆の別の旅館に泊まっていた友達も
露天がちょっとぬるかったと言っていたので、
強風がかなり影響していたみたいです(><)
元々30℃の設定が低いとは思いますが^^;

それでも泳いでる人が沢山いたことにかなり(・_・;)でした(笑)

お料理は今までの旅館でダントツ1位という感動のおいしさだったので
全て水に流しました(笑)
Posted by モア at 2007年01月10日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。