2012年08月08日

ソネバキリ@タイ・クッド島〜3日目(ツリーポッドダイニング)〜

1ヶ月近く間が空いてしまいましたが、続き。(記憶がだんだんと怪しい・・・)

今朝はスコールもなくとってもいいお天気。
今日はツリーポッドダイニングで朝食を頂く日なのでよかったわん。

朝アイスクリームバーの前でTaekoさんと待ち合わせ。
モアナは連日ハイテンションであまり寝てないので、朝から機嫌が今ひとつだけど何とか頑張ってもらいましょ。

Taekoさんの案内で、いつも朝食を頂くレストランを通り抜け・・・
treepod1.jpg
↑の写真の奥に見える枝でできた扉をあけると、階段があって・・・


treepod2.jpg
(虫刺され予防にモアナには長いズボンを履かせたんだけど、暑そう(^^;))

階段を降りて〜(結構歩きます)
treepod3.jpg


その後は階段を上ったら、なにやら見えてきました!
treepod4.jpg

この巨大な鳥の巣?みたいなのがツリーポッドダイニング。
treepod5.jpg

乗ったらまずは安全ベルトして。
treepod6.jpg

上からお兄さんが操作してくれます。(電動でスイッチ入れるとぐぃ〜んと上がるの)
treepod8.jpg

絶景〜(*゚v゚*)
treepod7.jpg


前にも書いたけれど、出産してからめまいと酔いが酷い私。
ゆらゆら揺れたら途中で気持ち悪くなるんじゃないかと心配してたけど、頑丈にできていて全然揺れませんでした!ほっ。
これなら落ち着いて食事を楽しめそうだわん。

まずはコールドミール。ハムいろいろ&チーズいろいろ。
treepod10.jpg

モアナ用のヨーグルト入りコーンフレーク。
treepod11.jpg
昨日の朝食Buffetでコーンフレークを初めて食べたモアナ。気に入って明日も食べたいというので、Taekoさんにお願いしておきました。

フルーツも盛りだくさん。
treepod9.jpg

朝食のメニューは前日までに担当のFriday(バトラー)にリクエストしておく仕組みで、
メインレストランの朝食で食べているもので、運べるもならほとんどオーダーできます。
モアたちはパン、卵料理、ワッフル、スムージー、ホットコーヒーなどなどもお願いしました。

さっきのお兄さんが「お料理取りに行ってくるからちょっと待ってて!」と言って
ロープにぶら下がってぎゅいーん!とターザンのようにレストランのほうへ降りていきました(笑)
すごい仕組みだわ、面白〜い!!
treepod12.jpg
ちょっとシャッター押すのが遅くて遠くに行っちゃったんだけど、見えるかしら・・・(vv;)


そして運ばれてきたのが目玉焼きと
treepod14.jpg

ワッフルと
treepod15.jpg

他にもオムレツとかあった気がするんだけど、写真がないです。。。

全容。
treepod13.jpg

お兄さんが撮ってくれました(^^)
Kiri4.jpg

眺めも良く、とってもユニークな体験で楽しい時間でした。
この後はまたロープを下ろしてもらって着地。
既にTaekoさんがお迎えに来てくださっていて、疲れてぐでんぐでんだったモアナは急に「たえちゃん〜♪」と手を繋いでルンルン歩いてました。

さて、一旦ヴィラに戻って汗だくのモアナを着替えさせたあとはローカルビレッジツアーにお出かけです!
この記事へのコメント
ツリーポッドダイニングって安全ベルトまであるんですね♪
それにしてもターザンのように料理を取りに行くとは!!
料理を運んでくる時もこのロープでキュイーンってことはないですよね?
Posted by sachi at 2012年08月08日 21:56
sachiさん
こんにちは。
このお兄さん、お料理を運んでくる時もロープでキュイーンでしたよ〜
なのでビーフンなどの汁物はNGなのです(笑)
コーヒーやジュースなどはポットでサーブされるので大丈夫なんですけどね。
Posted by モア at 2012年08月09日 15:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。