2012年07月12日

ソネバキリ@タイ・クッド島〜2日目(カクテルパーティー&ディナー)〜

もうすっかり夏ですね・・あつい!!
この蒸し暑さ、ソネバキリで過ごした日々を思い出します(笑)

では続き。
今日の夜はGM主催のカクテルパーティーがあるので、ちっとも目覚めない2人を起こして出かけます。
まだ少し時間があったので、ヴィラの前のビーチに出てみました。

この時間(夕方)は干潮でした。
villa_frontbeach.jpg

左の奥に僅かに見えるのが到着時に歩いたジェッティです。
villa_frontbeach2.jpg

ビーチからヴィラを見てみると。
sunset_villa.jpg

ヴィラの向こうに夕日が沈んできます。

ではではカクテルパーティーがあるビーチに行って見ましょっ。

ビーチに到着〜。
cparty1.jpg

真ん中のスペースではサテやカナッペなどを用意してくれてます♪
cparty5.jpg

タイミュージック?の生演奏をBGMにサンセットを眺めて、どのゲストも思い思いにの〜んびり。
cparty4.jpg

雲が多くかったけど、一応サンセットが見れてよかった!
cparty3.jpg

キッズクラブのスタッフが、子供たちにボディペインティングのサービスをしていたので行って見たら、モアナは「こわい、やだ」「抱っこして」の連発で(><)
まぁカクテルパーティー自体、かなり乗り気ではなさそうだったけど(苦笑)
(いろんな人種の人が沢山いる、というのが慣れないようで・・・)

ずっとママ、ママで重たいのでMujiに無理矢理託した。
cparty2.jpg
↑はりねずみはどこでも一緒。

もう帰りたい〜、やだ〜、ばかり言ってたのですが、Taekoさんを発見したら大喜び!!
いつも日本人の綺麗な女性にはすぐなつくモアナなのでした(笑)
(去年のアブダビでもそうだったなぁ。)

G.Mや他のスタッフやゲストともお話しているうちに、いつの間にかお月様。
cparty6.jpg

そろそろディナーへ。

cparty7.jpg

帰ろうとしたら、にゃんこが2匹よってきた(*´∇`*)
cparty8.jpg
幸せ〜〜(*"ー"*)

そういえばこの間バギーで走っているときに、Taekoさんがスタッフ用の建物の近くで餌をあげているのを見かけたわ。みんながかわいがってるから、人見知りしないのね^^

さて、今日のディナー@メインレストランはタイ料理Buffetです!!
タイ料理がだ〜い好きな私たちは凄い意気込みで出かけました(笑)

サテいろいろ☆☆
thaidinner4.jpg

前菜いろいろ
thaidinner1.jpg

フルーツ
thaidinner2.jpg

デザート
thaidineer3.jpg

もちろん他にもカレーとかフォーとかパッタイとかいーーーっぱいいろんなものがありました。
モアナ用に「辛くない子供が食べられるチャーハン」とお願いしたら、作って持ってきてくれました。
日本に居るときからタイ料理のチャーハンが大好きなモアナなので、毎晩「今日何が食べたい?」というと「チャーハン!」といい、結局本当に毎晩チャーハンを食べたのでした^^;

ところで、レストランのスタッフはみんな子供がだ〜い好きなので、モアナに限らず子供にはとっても親切。
でもモアナはまだ外国人には慣れなくて、中でも特に男性がダメで挨拶されるだけでも警戒モード、「抱っこして○○見せてあげようか?」と手を差し出されようなら「いやー」と全身全霊で拒否・・・
なのに、1人だけかなり女性っぽいタイ人の男性がいたのですが、その人にだけはすぐ慣れて「good night〜♪」だの「see you」だの思いっきり日本語で「チャーハンおいしいよ」だの話しかけてて笑えました。
子供にもわかるのね(笑)

ではでは、明日の朝食はツリーポッドダイニング、そのあとはローカルヴィレッジツアーと予定が盛りだくさんなので早く寝なくちゃ。おやすみなさーい。


この記事へのコメント
モアさん、こんばんは!
ソネガキリのカクテルパーティーもソネバフシのカクテルパーティーと同じ雰囲気ですね♪
ソネバフシもカクテルパーティーの日がアジアンビュッフェだったような。
続きも楽しみしています。
Posted by sachi at 2012年07月12日 23:52
sachiさん、おはようございます(^^)
そうなんです、ソネバフシのカクテルパーティーにそっくりでした!
そうそう、フシもカクテルパーティーの日はアジアンビュッフェですよね〜
インドカレーとナンが美味しかったのを思い出します。
(ナンの焼き釜の前にすごい行列が出来てました(笑))
Posted by モア at 2012年07月13日 10:32
モアナちゃんはりねずみいつも連れて歩いてたの?
大事そうにぎゅっとつかんでてきゃわいい(´∀`)
タイ料理美味しそうだね〜♪
特にチャーハンは最高よね!

私は明日から行ってくるよ〜
せっかくホテル節約したのに新しいデジカメ買っちゃったw
Posted by うみむこ at 2012年07月14日 00:57
うみむこさん
今頃はバカンス楽しんでるかしらん♪
この連休はモアナが久しぶりに高熱出して散々だったわ・・・(げっそり疲れた・・・)

そうなの、このはりねずみが気に入っちゃって、ずっと連れ歩いてたよ。

新しいデジカメってどれ買ったのー?
私もそろそろ新しいのが欲しくて。
また写真沢山見せてね(^^)
Posted by モア at 2012年07月17日 10:43
モアさんこんばんは♪

今回一番驚いたのは「猫がいるのー!?」って事でした(笑)
飼い猫?野良?
リゾートに猫っていうのがとってもビックリしちゃいましたー!(笑)

最近はすっかりモアさんのレポするリゾートの世界に魅了されてしまい、この間なんて行く予定もないのにモルディブ検索しちゃいましたよー(^_^;)
そして「あぁ、なんで私は英語が喋れないんだろう…」と自己嫌悪に陥ったり(笑)
やっぱり少しでも喋れた方が快適ですよねー!

モアさん、もし万が一私がリゾートデビューを果たす時が来たら色々教えてくださいね(*^_^*)
Posted by ムム at 2012年07月18日 22:17
ムムさん
こんにちは(^^)
この猫ちゃん、スタッフが餌をあげている光景を何度か見かけたので
飼われてるみたいですよ。
でも元は野良ちゃんなんでしょうね。
とってもひとなつっこくてかわいいの!

私は更にリゾート内でイノシシを飼っていると聞いてもっとビックリ(笑)
この島ではイノシシを飼ってる家が多いそうです。
スタッフの方によると全然なつきません、とのことでしたが(^^;)

>リゾートの世界に魅了されてしまい
ふふふ、ムムさんも病に感染しましたね(* ̄m ̄)
モルディブはいいですよぉぉぉ〜。
温泉でのんびり癒されるのが好きな人はビーチリゾートも気に入ると思うんですよね。
その中でもモルディブはやっぱり格別で、あの世界を知らずして死ぬなんて
勿体無さ過ぎる、って思います!!
リゾートデビューするときはぜひご一報くださいね♪♪とやる気満々な私。←何を?w
Posted by モア at 2012年07月19日 11:29
カクテルパーティはビールも飲みホですか?
気になるところです。

タイ料理のバッフェって、これまた気になりますねー。プーケットのガラディナーで、色んな屋台が出ていたのですが、トムヤムクンのところで「パクチーなしね!」と言ったらスタッフに笑われました。

ところで、ソネバギリはソネバじゃなくなったそうですね。
ギリ・ランカンフシとか。。。
これはびっくり。
Posted by NENE at 2012年07月19日 21:35
NENEさん
キリのカクテルパーティーは名前の通り、カクテルしかないのです・・・
(でも言えばビールも出てくるのかな?)

あれれ、NENEさんはパクチーが苦手?
プーケットのガラディナー、楽しそう&おいしそうでいいですね〜♪
私もリゾートで年越ししてみたいなーと常々思うのですが、退職するまで叶いそうにないです(−−;)

>、ソネバギリはソネバじゃなくなったそうですね。
そうなんですよ!!これ私も本当にビックリ!!!
ギリ・ランカンフシになって間もなく
「スタッフ一同、全く変わってません、ぜひお越しを」
みたいな内容のNews Letter(メール)がGMから届きましたが、
暫くはこのままでも今後は変わっちゃうのかなぁと思うと寂しい限り。。。
Posted by モア at 2012年07月23日 12:24
新しいカメラはソニーのサイバーショットRX100を買ったよ
コンデジではこれが一番画質がいいって言われて^^
でも高かった〜

モアナちゃんの具合はもう大丈夫?
最近また気温の急激に下がったからぶり返してないかしら?
私も大変だったよ・・・

ダナンのビーチ、ブログにアップしたから良かったら見てみてね♪
あまりキレイな画像じゃないけど^^;
Posted by うみむこ at 2012年07月23日 23:30
うみむこさん
デジカメはソニーにしたのね。
うちの場合はコンデジは水中でも使えるもの(ハウジングがある)限定なので、
やっぱりまたCanonかOlympusになっちゃうかも。
ってもうずいぶん長いことスノーケリングもダイビングもしてないけどさっ。

モアナはまだ食欲がいまひとつで、けだるそうにしてるけど元気になったよ。ありがとう。

で、ブログってまだあったんだw
せっかくだから今回はいっぱい更新してねー、楽しみに待ってます!
Posted by モア at 2012年07月24日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。