2012年06月18日

ソネバキリ@タイ・クッド島〜2日目(プールとスパ)〜

暫く間が空いてしましましたが2日目の午後。

Villaに戻ってひろ〜いプールを満喫!
pool_swim1.jpg
去年のアブダビではシェード付きの座れるタイプの浮き輪を使ってたんだけど、
それは11キロまでしか使えず重量オーバーなので、今年はボートを新調。
何とか無理矢理乗せられるか?と日本で試したけど、背も伸びたから頭がシェードにつっかえそうになっちゃって、やっぱりダメでした(−−;)
(アブダビでしか使ってないのにもったいないよぅー)

pool_swim2.jpg

これだけ広いと大人はそれなりに本気で泳げるし、あっという間に2時間ほど経過。
そろそろ一旦休憩−!!

モアナさん、自分でシャワーを浴びようとするんだけど
moana_shower1.jpg


全然あたってない(笑)
moana_shower2.jpg


ところで、モアナのサイズになるとシェードが付いた浮き輪はないので、日焼けが心配。
UVカットの帽子を探したものの、水着やラッシュガードとのバランスを考えると、
なかなか気に入ったデザインがなく・・・結局プール用にともう1つ麦藁帽子を買いました。
どうせまだ潜ったりしないし、顔もつけないからなんでもいいんだよねー、ということで
麦藁帽子にしたんだけど、水が全然怖くないモアナは自分で顔を水中に突っ込んで遊び、
あっという間に帽子がびしょぬれになりました(^^;)

でも麦藁帽子って、どんな色のどんなテイストの格好にも合うからとっても便利!!

ちょっと小腹が空いたので、フルーツをおやつ代わりに。
after_pool_m2.jpg

はりねずみちゃんとともに。
after_pool_m.jpg

晴れるととっても美しいプール(*"ー"*)♪
harepool2.jpg

harepool.jpg

haresky.jpg

さて、そろそろモアだけスパに行く時間!シャワーを浴びて着替えてお出かけ。
スパのすぐ近くのヴィラだったので、てくてく歩いていきます。(モアナとMujiはお留守番)
ssspa1.jpg


スパのレセプション
ssspa2.jpg

ssspa3.jpg

レセプションでカルテに記入した後、トリートメントルームへ。
ssspa7.jpg


と、思ったら通されたのは着替え専用?のお部屋でした。
ssspa4.jpg

ssspa5.jpg

このお部屋にシャワールーム、洗面所、ソファスペースなどとロッカーがあります。
「ここで着替えて奥のソファで待っててくださいね」と言い残してスタッフは去っていきました。
各トリートメントルームに着替え部屋があるわけではなく、ここで着替えてからまた移動するのね、ふむ。
それはいいんだけど、他のゲストと一緒に通されたので、どうしよう(・・?)なモア(苦笑)
とりあえず、「私シャワールームで着替えますので・・・」とガウンを持って隠れました(爆)
ロッカーには鍵がないし、とってもオープンな雰囲気だわ・・・
※ソネバフシやソネバギリってどうなってたっけ?というのがどうしても思い出せない(^^;)
スパで他のゲストと一緒になったこともなかったような?

言われたとおり奥のソファで待っていると、担当のセラピストさんがやってきてトリートメントルームへ。
最初にささっとフットリチュアルをしたあとは、60分じっくりみっちりとマッサージ。
(どのトリートメントにしたか忘れてしまいました(vv;))
途中でバスタイムとかティータイムなどがなくてマッサージONLYっていうのが、凝りまくりのモアにはとっても良かったです♪♪

マッサージの後はまた先ほどの着替え部屋に戻り、誰も居なかったけど突然誰か来ると困るので再びシャワールームにカギをかけて着替えて最後にティータイム。
ティーラウンジが混んでいたみたいで?レセプションに案内されたので、ちょっと落ち着かなかった^^;
ssspa6.jpg

また歩いてヴィラに戻ったら、2人とも爆睡中でしたZzzzzz....
sleeping.jpg

今夜はカクテルパーティーだけど、まだ時間があるのでモアもちょっとお昼寝しようっと。

続く・・・

この記事へのコメント
モアさん、続き待ってました〜!
どこかにお出掛けしてるのかな?なんて詮索しながら…(笑)

それにしてもモアナちゃんのシャワーシーン可愛すぎます〜(∩´∀`∩)
しかも本当に全く当たってなくてこれまた可愛い(*´Д`人´Д`*)(笑)

ずいぶんとオープンなシステムでビックリしちゃいましたが、あちらの方はおおらかだからオッケーなんでしょうかね?(笑)
私だったら絶対モアさんと同じようにシャワー室に篭っちゃうなぁ。
日本の細かさに慣れちゃうとギャップがありそうですね(^_^;)
Posted by ムム at 2012年06月18日 17:08
ムムさん
わー、早速コメントありがとうです!!
すぐ更新が留まっちゃっうこんないい加減な旅行記、
もう誰も見てないよなぁ、と思いながら書いてたので嬉しい!(笑)

>あちらの方はおおらかだからオッケーなんでしょうかね?(笑)
いやそんなはずは(笑)
もしかしたら奥に個室があって、そこで着替えるはずがスタッフが言い忘れたとか?(とポジティブに考えようとしてみた)
さすがにシックスセンシズのレベルで着替えはここでみんなで仲良くやってね、
はないと思うのですよ・・・。うぅーん(−−;)
→スタッフに聞こうと思ったのに確かめるの忘れました。
Posted by モア at 2012年06月18日 17:22
モアさん、更新お待ちしていました♪
モアさんがスパを満喫している間にヴィラで爆睡ってなんかリゾートって感じですねー。
私は昼間にヴィラでお昼寝って勿体無くて絶対に出来ないんですよねー。
デッキチェアでお昼寝なら出来るんですけど(笑)
いつかお昼寝出来るようになりたいです。
Posted by sachi at 2012年06月19日 21:35
sachiさん
こんにちは!本格的に暑くなってきて海が恋しいですね(^m^)

>ヴィラでお昼寝って勿体無くて絶対に出来ないんですよねー。
あ〜、わかります!!私もずっとそうでした。
だからついついダイビングしたりスノーケリングしたりプール入ったりで
ずっと水の中にいちゃうんですよね(笑)

でもモアナが産まれてからは、本当に日々疲れていて・・・(^^;)
お昼寝できるっていうことだけでも最高の贅沢なんですよー。
三食昼寝付きって天国!って思っちゃいます(笑)

そろそろ充電切れなので次のバカンスを・・・なんて気分ですが、予定が立たず(−−;)
sachiさんは夏はモルディブでしたっけ?
Posted by モア at 2012年06月20日 11:22
ぷちご無沙汰してます^^
帰省から戻りました!(無事結婚式も済みましたー!)

プール、広いですねー@@
しかも眺めもいいですね^^
モアナちゃんがが以前使ってた浮輪とうちの浮輪、たぶん同じメーカーだと思うので…うちのも来年は無理なのねー。って、何キロか確認してないけど、すでに11kgあるから、今年の夏も無理ー?orz
やはりこういうハンドル付のが子供は喜びそうですね♪来年真似して買いまーす(笑)

それにしても、モアナちゃんのビキニ姿セクシーだわー(≧m≦)うちとは雲泥の差ー…この違いは何?1歳差の違い?!!
これも真似て、うちも来年は紐タイプにしてみようーっと思います!(今年買ったのは、キャミタイプのビキニだったの)セクシーになるかしらん(爆)
Posted by ちる☆ at 2012年06月21日 23:14
ちる☆さん
おかえりー&結婚式も無事に終わってよかったですね!
きっとドレス姿のコハルちゃんはアイドルだったことでしょう(^m^)

そうそう、きっとシェードつきの浮き輪は同じメーカーですよね。
(あのメーカーしかあのタイプは出してなかったですよね)
重さよりも頭がつっかえちゃうので、来年は無理かもしれないですね^^;

モアナ、セクシーですか?!ちんちくりんでとてもセクシーとはほど遠いですけど(笑)
うちは紐タイプを2種類買っていきましたが、
三角ビキニよりT字のほうが子供体系にはあう気がする・・・。
ワンピースでもかわいいんだけど、トイレ考えるとビキニになっちゃうのよね。
Posted by モア at 2012年06月22日 17:22
ナチュラルなシャワー、これ家にも欲しいです(゚д゚)
かわいい〜。

スパにもやっぱりクッションがいっぱいですね(#^.^#)
着替えのお部屋からしていい雰囲気。
広いベッドにもため息が出ます。。

ところで、プールはプライベートプールなんですか?
これまたため息。
Posted by NENE at 2012年06月23日 21:35
NENEさん
>これ家にも欲しいです
お庭にぜひいかがですか?(^m^)
(手作りはさすがに無理かしら・・・)

この写真のプールはプライベートプールなんです!
プール付のヴィラといってもここまで大きなプールがついてるってなかなかないですよねー!!
こんなお部屋に泊まっちゃって、次はどうしたらいいものか・・・(^^;)
Posted by モア at 2012年06月25日 15:58
お久しぶりんご♪
ソネバキリ楽しんできたようだね^^
天気は晴れたり降ったりって感じかな?
ヴィラから見える海がキレイ
レストランのあの特等席いいね
宙に浮かんでるみたい
でもなにより感動したのはベッドの足元にあるテレビ!
あれはすごい!
そうそう、最近ねヤドカリを飼い始めたの
モアナちゃんにキレイな巻貝拾ってきてもらえばよかったなぁ(笑)
Posted by うみむこ at 2012年06月28日 01:38
モアさん、私もお久しぶり!
でもって、うみむこさんとはもっともっとお久しぶりっこ♪
(元気そうでよかった〜!ヤドカリ、可愛がってあげてね^^)

モアさん、遅くなりすぎだけど、タイからおかえりなさーい!!
ソネバキリってタイのグッド島というところにあるんだね♪
いつの間にかサクサクと更新していて、まだ全部見ていないのだけど、
すっごく綺麗なところだね〜うっとり素敵^^
このプール、お部屋にあるんだよね(Villaって言わなくちゃダメかな?)
すごい!すごすぎる!!と驚いているのは私だけ?

「モナアさん」って呼び方がぴったり、すっかり大きくなったね^^
このレポを見て真っ先に思ったことは、
私も今度生まれ変わることがあるなら、ぜったいモアさんちの子に生まれたーい!!
素敵なパパと頼もしいママ(あれ、ふつーは反対かしら?笑)と、
こんな素敵な島に行けるなんて、もう羨ましすぎよ〜♪
(あんまりゆっくりパソコン見れないけど、少しづつぜ〜んぶ見るからね!!)

Posted by みく at 2012年06月28日 17:11
うみむこさん
おひさしぶり!元気そうでよかった♪
そうね、ソネバキリは朝は雨だったけど昼間は降らなかったから楽しめたよ。
その節は色々と情報ありがとうね☆

>でもなにより感動したのはベッドの足元にあるテレビ!
え。一番のポイントがそこなのー?w
さすがうみむこさんだわ。

ヤドカリって結構長生きするんだよね。
今度伊豆あたりで巻貝ひろってくるよ!(笑)
うみむこさんももうすぐ旅行だね〜。
Posted by モア at 2012年06月29日 12:21
みくさん
わーー!みくさんも久しぶりー!!
なんか久しぶりの2人からのコメントで嬉しいにゃんっ。

>このプール、お部屋にあるんだよね(Villaって言わなくちゃダメかな?)
そうなの、そうなの。
すごすぎるー!って驚いたのは私も一緒よ。
これだけ広いプライベートプールってなかなかないもん。
プール遊びがメインの小さい子供連れには天国だったわ☆

>モアさんちの子に生まれたーい!!
私はみくさんちのにゃんこに生まれたーーい!!(笑)
にゃんちゃんたちは元気?
お世話が大変そうだけれど、みくさんも体調気をつけてね。
なかなかネットできないと思うけど、また時々登場してね(^▽^)/
Posted by モア at 2012年06月29日 12:25
初めてコメントさせていただきます☆
偶然にも1年前カッスルアルサラーブに行きたいと思い旅行記を探してましたらモアさんのブログにたどり着きました。あまり日本人の方は行かれる方が少ないので大変参考にさせていただきました☆
今年も8月の夏休みどこか行こうとプランを立てて
見つけたのがソネバキリで。そして旅行記を探していたらモアさんのブログが・・・!
なんという偶然!行く場所の趣味が似る人はかぶるもんだな〜〜とビックリしてしまいずうずうしくコメントさせていただきました。

雨季なのでプーケットかサムイとすっごく迷ってるんですがブログ見たら行きたくなっちゃいました。モアさん行かれた時は5月ですよね?雨が降っても楽しく過ごせる場所でしょうか??
すごっく悩みます(>_<)


Posted by みわ at 2012年07月04日 00:57
みわさん
はじめまして&コメントありがとうございます!
カスルアルサラブにソネバキリとは、すごい偶然!!
みわさんとは好みが一緒なのですね(^m^)
来年はどこか候補ありますか?(←参考にさせて頂きたいなと(笑))

私が行った時期は5月の始め(ちょうど雨季への変わり目)で、
バンコクなど他の地域はまだ乾季・・・という頃でした。
キリでは雨は早朝に降ることが多かったので、昼間の活動にはあまり影響は無かったです。

でも8月となるとしっかり雨季ですものね。。。悩みますね。
ソネバキリのお部屋はとってもオープンな造りで、ベッドルームからダイニングへ、とか、
リビングからバスルームへ、など移動のたびに屋外を歩くので(一部屋根あり)
雨が降ると面倒ではあるかも・・・。
それと、雨だとバギーでのドライブやせっかく広いプライベートプールも楽しめないですよね。
短時間スコール的に雨が降る程度なら問題ないと思いますが
プーケットのように一日中大雨となると、ちょっと厳しいのではと個人的には思います(vv;)
スコール的に短時間降る程度なら大丈夫だと思うのですが。。。
Posted by モア at 2012年07月04日 10:06
お返事ありがとうございます☆
詳しく教えていただいて感謝です!!勇気を出してコメントしてよかったです(笑)

8月に行かれた他の方の旅行記を見たらすべて快晴のかたもいらっしゃたし・・こればっかりは運まかせですね。モアさんの旅行記を見てやはりお部屋オープンスペースがおおいいですよね、ん〜〜悩みます!!
バンコクまでの航空券は確保してあるのでおとなしくサムイにするか・・・でもソネバキリ行きたいです。主人と相談してみます!

来年の予定はまだ決めてないです。行きたいところはたくさんあるんですけど・・。
きっとまた調べてるうちにモアさんの旅行記にたどりつく気がします☆
Posted by みわ at 2012年07月05日 00:57
みわさん
おはよーございます^^
コメントいつでも大歓迎です♪♪

お天気は読めないので難しいですよね。。。
そうなんです。とにかくオープンスペースが多くて、
朝食のレストランもBuffetが複数の建物に置かれており、
外(屋根の無いところ)を通って取りに行くので雨だとちょっぴり面倒なんですよね。
それもそれで・・・と楽しめなくはないですが。

やはり食事はソネバだけにとっても美味しいですし、タイ料理がお好きでしたら
ベンツレストランはとってもお勧めです!
フレンチのようなサプライズを与えてくれる創作タイ料理で、私たちはとても気に入って
ベンツさんのお料理食べたさにまた行きたいって思ってるくらいです。
(ベンツさんはソネバフシに長いこと居て
ゲストからとっても評判が高かったタイ料理シェフです)

来年はまだ決めてないのですかぁ、残念。。。
また候補が同じだったりして(^m^)
Posted by モア at 2012年07月06日 10:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。