2012年05月30日

ソネバキリ@タイ・クッド島〜2日目(ビーチなど)〜

朝食の後はリゾート内を探索。とりあえずプライベートビーチに向いました。

曇ってる(vv;)結構広いビーチです。
beach5.jpg

読書する人、浅瀬に入ってバシャバシャしてる人、など割と人がいました。

(iPadで読書!)

ビーチにはレストランもあって、ランチのみ営業しています。
beachside.jpg


ピザ釜もある!明日はここにピザを食べにこようっと!
pizza.jpg

そしてこんなデイベッド風のブランコがあったり
beach3.jpg

こんな鳥かご風のブランコがあったり
beach4.jpg



海はアレですが、なかなか楽しめるビーチです♪
昔ならこのデイベッドや鳥かごブランコ、モアもひゃっほぅ〜♪と喜んで乗るところだけど
出産してからこういう類がとても苦手になってしまって(酷いめまいがするのです・・・)
モアナに「ママも一緒に乗ろうよ」と誘われても断固拒否(^^;)

しかし暑いわぁ。こんなに曇ってるのにジワジワと汗が出てきて、モアナなんて頭がびしょびしょです。
あまりに暑いので、海に入ってみることにしました。
って言っても浅瀬を歩くだけですけどね。
モアナは最初怖がってたけど(そういえばモルディブでは入らなかったからこれが海デビュー?)すぐに慣れて、バシャバシャ歩いてました。
すぐに「もういいから抱っこして」って言われたけど(苦笑)

ひとしきり遊んだので、次はキッズクラブへ行ってみましょ〜っ。
バギーでメインエリアのほうへ移動して、アイスクリームパーラーの横を抜けていくと・・・

面白い建物が!
Den1.jpg

子供用のお昼寝スペースなんですって。
Den2.jpg
誰も居なくて、中はとっても蒸し暑かったけどエアコンついてるのかな?

これは子供用のトイレ。ムーミン谷に出てきそう。
Den3.jpg

Den8.jpg

外観がかわいいからか「トイレ行ってくる!」と言い出したモアナ。
でも中を覗いたら戻ってきて「やっぱりいい」ですって^^;
穴倉っぽい感じが嫌だったのかな?(雨上がりだから床も塗れててジメジメしてるしね)

そして一番奥がキッズクラブ「the Den」のメインの建物。
スライダーがついてる!!(*'▽'*)♪
Den5.jpg

モアナがトライしてみたけど、汗かいてるから滑らないみたいで自分でずるずると降りてきました(笑)

暑いから中へ。とっても涼しい〜♪はぁやっと涼しいところに来た。
Den6.jpg
これこれ、ネットでやたらと見かけた写真だわ。


真ん中の丸いカゴってこうなってたのね。
Den4.jpg

モアナが入ると3人のスタッフがウェルカム〜♪と迎えてくれたけれど、ちょうどランチタイムに重なってしまったせいか他の子供が誰もいなくて尻込みしまくりのモアナ(^^;)
(たいてい初めての場所は苦手なタイプなのよね)
ここで遊んでいく?と聞いたら「ママと一緒じゃないとイヤ」と言われ、早速期待を裏切られるモア(笑)
あらまー、あんなにやる気満々だったのに、ダメだったかぁ、、、

せっかく来たのでスタッフが案内してくれたミュージックルームでちょっと遊んでいくことに。
Den7.jpg

まぁ今日は慣らしってことで。
スタッフに「また明日来ますね〜」とご挨拶して、アイスクリームを食べに行くことにしました。

キッズクラブを出るとすぐアイスクリームパーラー?バー?です。
とってもカラフルでかわいいんだけど、オープンエアだからめちゃくちゃ暑い(;´Д`A ```
今日は曇ってるのに湿度のせいで昨日よりずっと暑く感じる・・・。


ソファ席以外にもこんなテーブル席があります。
Ice2.jpg
木でできたチェアがお茶目でかわゆいっ。

シャーベットとアイスクリームあわせて60種類もあるんですって〜。もちろん全部手作り!
Ice1.jpg

チョコレートルームも覗いてみました。
Chocolate1.jpg

チョコLOVEなモアナなので、これが食べ放題なんて知った日にはとんでもないことになるわ!と、危険を察し、「ママこれなぁに?」と聞かれて「なんだろうね?飾りじゃないの?」とそっけなく答える私(^^;)
「ふぅーん、チョコレートの匂いに似てるのにね」と不可解な顔をしていましたが、それ以上は何も言いませんでした。
きっと気付いてたけどそこまで食べたいわけじゃなかったのね(?)

注文したアイスがきました!
Ice3.jpg

保守的なモアナはこんなに種類があるのにバニラしか食べないのよね・・・もったいない。
モアはパッションフルーツのソルベとマカデミアナッツのアイスクリーム、Mujiはコリアンダー入りココナッツという怪しげ(笑)なアイス。
一口貰ったけどめちゃくちゃコリアンダー!(笑)Mujiは気に入ったみたいで翌日も同じもの食べてました。

ランチタイムだけど全くお腹が空かないので、この後はお部屋に戻ってプールで遊びますっ。
この記事へのコメント
精神的にお子ちゃまなもんでσ(・∀・●)
スライダーなんぞあったら滑っちゃいます。
区営のスポーツジムにキッズ用のプールにだけスライダーがあるんですが、どうしても滑りたくて……
いつも亭主に止められています(;´∀`)

それにしてもこのリゾートには一体、いくつのクッションがあるのでしょう。
どこでもお昼寝出来ていいですね。

アイスが食べ放題って、スイーツ好きにはたまりませんね〜。
Posted by NENE at 2012年06月02日 16:45
面白い!
蜂の巣みたいな感じですよね?

これ、子供用のお昼寝スペースですか?
寝るどころか面白くてかくれんぼしそうですよね?
Posted by エタニティリング at 2012年06月03日 00:47
NENEさん
Mujiもこのスライダー滑ってました(^^;)
でも大人だと重いから?か、スピードが出すぎて摩擦で痛かったそうです(笑)

なんと、区営のスポーツジムにスライダーがあるとはさすがリッチな区は違いますねぇ☆
うちの区のスポーツジムも最近新しくなったみたいだけど、
そんな素敵なものはなさそうな気が・・・(vv;)

アイスの食べ放題、私も行く前は食べ過ぎちゃいそう!って心配してたんですけど
朝食でフルーツ食べたりすると甘いものが欲しいともあまり思わず、
1日1回が限界でした(^^;)
ダイビングでもすればお腹も空くんでしょうけどね・・・
もう少しモアナが大きくなったらスノーケリングデビューさせて泳ぎまくりたいです!!
Posted by モア at 2012年06月04日 15:50
エタニティリングさん
見た目が蜂の巣みたい?ですけど、中は広い1ルーム?なんですよ。

このキッズクラブ、面白そうなプログラムがいっぱいあったので(クッキングだの何とかアートだの)
もう少し大きくなったら再訪してモアナにも大いに楽しんで欲しいです^^(今度こそっ)
Posted by モア at 2012年06月04日 15:54
モアさん、こんばんは。
海はあれなんですか?
シュノーケルしても何も見えなそうな感じなのでしょうか?
羽田発深夜便で行けるので弾丸ツアー候補としてチェックしてみたら、宿泊代の高さにびっくり!
シュノーケルが出来ないと我が家には手が届かない感じです・・・
Posted by sachi at 2012年06月05日 21:38
sachiさん
お部屋代はタイといえどもSONEVA価格で、私も最初ビックリしましたが、
雨季だと3食付+エクスカーション無料のオールインクルーシブプランが出てましたよ〜。
お部屋もプールもソネバフシより断然広かったので、
雨季のこのプランだとお得感あるかも?です。

ただソネバキリのプライベートビーチの前の海は、多分スノーケルする感じではないかと・・・
ジェッティの先端で珊瑚を育てているので、そこには少しお魚がいるみたいです。
(基本的にスノーケリングはトリップに参加して行うようです)

ダイビングも以前ソネバキリのFacebook?かどこかで
ケーブダイビングが紹介されてる写真を見ましたが、どうなんでしょうね。。。
私も今回潜らなかったので情報がなくてごめんなさい(vv;)

海の見た目はプーケットよりは綺麗でしたけど・・・
Posted by モア at 2012年06月06日 17:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272611895
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。