2012年05月25日

ソネバキリ@タイ・クッド島〜2日目(朝ごはん)〜

7時半に目覚ましをセット寝たけれど、けたたましい雷雨の音で5時過ぎに目が覚めました^^;
これだけ激しいんじゃ、すぐ止むかな?と再び眠りについたものの、興奮気味なのかやっぱり目覚ましが鳴る前に起きちゃった。

Mujiもモアナもまだ寝てるので、ゴソゴソと起きてカメラを持って外のダイニングへ。
このお部屋はサンライズ側なので、ベッドからも海と朝日が見えます♪
2nd_morning.jpg

雨は止んでるみたいで良かった!
2nd_sunrise.jpg

プールに映る椰子の木が綺麗☆
2nd_sunrise2.jpg

冷やしておいたソネバスパークリングウォーターを飲んでいたら、モアナが起きたみたいでトコトコやってきました。
2nd_morning2.jpg
↑リゾートでは甚平をパジャマ代わりにするのが便利なので今回も3着持参。

そんなに気温は高くないんだけど、朝のスコールのせいで湿度がすごいわ・・・
ここに座ってるだけでじわ〜と汗が出てくる(;´Д`A ```
ではではシャワーを浴びて朝食へ出かける準備を。

朝のバギーでのドライブはとっても気持ちいい!風があるとだいぶ涼しく感じるけど、止まるとまた暑いのよね・・・。
バギーを止めて、レストランがあるメインエリアへ。

階段を上ります。
2nd_morning3.jpg

メインエリア到着。
2nd_morning4.jpg

写真ではとてもわかり難いんだけれど、このエリアにシックスセンシズ・ブティックやらライブラリーやらメインバーやらアイスクリームパーラーやらの設備が全部集まっています。
そしてソネバキリは販売用のレジデンスが沢山あるので、レジデンスのセールス・オフィスまである!!
Taekoさんのお話によると、現在完成しているのは5つだけれど、既に14室が販売済み(つまり未完成のものも売れちゃってる)そうです。
これから更にレジデンスを増やす予定なので、まだ販売は受け付けているとか。
ご興味があればいかがですか?とお誘い頂きましたが、いえいえ、とんでもございません・・・。興味はあるけれど。

さて朝食用のレストラン、the Diningは一番上にあるので坂を上ります。
2nd_morning5.jpg
右にちらっと見えているのは天文台。朝食時はここにもお料理が並んでます。

レストランに到着すると、さささっとスタッフが寄ってきて「今朝が初めての朝食ですよね?ご案内します」と言ってBuffetガイドツアー(笑)に連れて行ってくれました。

レストランの外にある建物にはホットミール。
hotmeal.jpg

こんなのとか
hotplate.jpg

色々チョイスしてヌードルを作ってもらえるコーナーとか
noodle_morning.jpg

カレーやライスなどが並んでいます。まずここでヌードルをオーダー。

先ほどの天文台の中はコールドミールのコーナー。
ホームメイドジャム(とっても美味しかった〜)
homemade_jam_morning.jpg

ハム・サラミいろいろ
ham_morning.jpg

チーズいろいろ。
cheese_morning.jpg

パンいろいろ。
pan_morning.jpg

などがあって、どれも種類が多くて選ぶのが大変!!
この日はモアたちが遅い時間(9時半頃)に来たので、パンはちょっと種類が少なかったけど・・・
(お目当てのクロワッサンがなくなってた(vv;))

天文台を後にして、the Diningへ戻ります。レストランの一角には

ヨーグルトやミルク(ソイミルクとかローファットとか数種類)
milk_morning.jpg

シリアル
cereal_morning.jpg

野菜も沢山
vege_morning.jpg

もちろんフルーツも〜
fruits_morning.jpg

その他にパンケーキ、ワッフル、卵料理などのオーダーできるお料理のメニューがテーブルに置いてあります。

頼んだヌードルが運ばれてきました!
noodle_morning2.jpg
欲張って1人1つずつ頼んだら、とんでもない量でとても食べ切れなかった・・・
モアナのは子供サイズにしてもらったけど、大人1人前って感じで、大人のは2人前はあるような。

バナナスムージー
smoothe.jpg


Buffetは子供が食べれそうなものを好きな量だけ選べるので、子連れにはとても便利!と思っていたけれど「お料理が見えないから抱っこして」と言われるし(確かにモアナの背丈では何も見えないんだけどね)
コレは何?あれは何?と質問攻めにあうし、「これじゃなくてあっちにして(同じ料理なのに)」とか指示するし、落ち着かないったらありゃしないです^^;
そういえば去年のアブダビ旅行でも、モアナと2人で朝食を食べに行って、抱っこ抱っこ〜となり料理が取れないじゃん!!と困った記憶が。
取ったお料理を屋外席のテーブルにおいて、別のものを取りに行ってる間にハトに食べられる・・・というトラブルがあったっけ(^^;)
Buffetって2〜3歳の子連れには不便です(笑)←我が家だけ?

ところで朝食の後、モアナがトイレ行きたい!と言い出したけれど、ここにはとっても広くてかわいいお手洗いがあるので慌てることもなく(^^)


レストランを出て少し坂を下ったところにあります。
restroom_pub1.jpg

restroom_pub2.jpg

広々&ナチュラルで素敵〜。でも猛烈に暑いです^^;
restroom_pub3.jpg

ミラーもかわいい。シンクが木っていうのもかわいい。モアナでも手が届く高さでした。
restroom_pub4.jpg

手を拭いたらカゴにポンっ
restroom_pub5.jpg

朝食の後はリゾート探索。
まずはビーチにでも行って見る?ということでバギーで出発〜(*・∀・)ノ
この記事へのコメント
ホットミールというより、BBQの素材のようですね。このままグリルに持っていって焼いてもらって。そして、ビールをぐぐーーーっと飲みたくなります(~_~;)

朝から温かいヌードルが食べれるのはいいですね。
ううー、見れば見るほど、ダイビングなんぞやめて朝っぱらからビールのでゆっくりしたくなります。夏のモルはオールインクルーシブなので、その傾向、大です(#^.^#)

自然素材で作られた部屋…と思ったらトイレですかーー! ここなら寝れます、私!

モアナちゃん、よくできましたー!
Posted by NENE at 2012年05月26日 22:55
朝から盛りだくさんで嬉しくなっちゃいますね♪
フルーツの山がすごい!!
マンゴスチンやパッションフルーツはありましたか??(←大好物^^)
でもそっか・・・2〜3歳のお子さん連れだと
バフェは逆に大変なんですね。
なるほど〜。

それにしてもソネバキリ、本当に良さそうだわ〜♪
再来年あたり行けないかしら♪(←もう来年の旅行はほぼ決まっちゃってるので 笑)
Posted by ここりん at 2012年05月28日 12:23
NENEさん
あははは!さすがNENEさん、何を見てもビールのおつまみに見えちゃう?(笑)

そうそう、ダイビングすると朝はのんびりできないですよね。
時間もないしお腹いっぱいで潜ると気持ち悪くなるので控えめにしなくては、ですし・・・。
以前は朝食の前に1本潜ったりすることもあったけど、
こののんびりペースに慣れてしまった今はもう無理そうです^^;

夏のモルはオールインクルーシブなんですね!?リリィでしたっけ?リーティ?
私もモルディブ行きたーーーーいっ!!!

>ここなら寝れます、私!
いえ、広さは充分なんですけど、ものすごく蒸し暑いので・・・(^^;)

モアナにも手が届く洗面台だととても助かります。
届かないと持ち上げなくてはいけないので、手がぷるぷるしてきちゃう(笑)
Posted by モア at 2012年05月29日 11:00
ここりんさん
マンゴスチンもパッションフルーツも山盛りでしたよー!
Buffetのフルーツコーナーは見た瞬間、
「あ〜これはここりんさんが来たら喜びそうだわ☆」と勝手に思ってました(笑)
残念ながらお土産に持って帰れないですけどねぇ。

>バフェは逆に大変なんですね。
うぅん、でもそんな話ネットでも見たことないので我が家だけなのかも。。。
モアナがこういうときパパと待ってることが絶対にできない&おまけにママ抱っこして!となるので、
私は自分で好きなお料理が取れない、という展開が毎回のことで(vv;)
お替りしようかな〜って思っても「モアナも行く!」と言われるのが面倒でやめちゃったりとか^^;

ところでもう来年の旅行も決まってるんですか!?
さ、さすがここりんさん...すごいわ。
またお話聞かせてくださいね(^m^)
Posted by モア at 2012年05月29日 11:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/271588483
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。