2012年05月17日

ソネバキリ@タイ・クッド島〜1日目(お部屋のあれこれ)〜

今日は前回掲載しきれなかった、細かい部分をあれこれと。

フルーツとウェルカムスイーツ(マカロンなど)。
welcomes.jpg
フルーツは毎日補充してもらえます。

ソネバは到着前に「Guest Preferance Form」という書類が送られてきて(メールでね)、
ミニバーの中身とか、音楽とか、シャンプーやリンスのフレグランスとか、
希望のフルーツなどを事前に細かくリクエストしておくことができます。

これを記入するのがまた一苦労なんだけど楽しいのよね〜♪♪
ちょうどモアたちが滞在した時期はドリアン、ランブータン、マンゴスチンの収穫時期らしいのですが
私はパパイヤ以外のトロピカルフルーツがあまり得意ではないので、特にリクエストせず・・・。
(保守的なモアナはりんごとスイカとバナナくらいしか食べないし、Mujiなんてフルーツ自体ほとんど食べない(苦笑))

っていう雑談はよいとして、ダイニングの横の棚の下にあるミニバー。
minibar.jpg

ワインセラーも。
winecellar.jpg

そしてここのカップ類はオレンジなのっ。
cups.jpg

エコ意識の高いソネバでは、ペットボトルを使用しないため、お水はガラス瓶に入ってます。
SonevaWater.jpg
中身はリゾート内で浄水されているソネバウォーター。普通のお水とスパークリングの2種類があり、
ベッドルームに4本、ダイニングに4本、洗面所に2本と毎日充分な量が置かれています。

出来立てのコーヒーを好きなときに飲めるのが幸せ☆
KiriCoffee.jpg
↑このコーヒーカップ、白に茶色のボツボツが汚れてるように見えるんだけど、そういうデザインです(笑)

Mujiもモアもコーヒー党なのでTaekoさんにお願いしてこんなにコーヒーを置いてもらったの(青い袋)
coffees.jpg

そしてソネバでハマるものとといえばあちこちにある巨大なデイベッド&ソファ!
これはシャワールームの前にあるやつ。
daybed1.jpg

これはバスタブと洗面スペースの間にあるやつ。
daybed2.jpg

外には、ベッドルームからプールへ降りるステップの両脇にソファ。
sofas2.jpg

リビングからプールへ降りるステップの両脇にもソファ。
sofas3.jpg

と、あちこちに寛ぎスペースがあるんだけど全部座りきれなかったわ(笑)

リゾート内で使えるカゴバッグは巨大すぎて私には使いにくかったけど、皆さん使ってました。
bag.jpg
スノーケリングのフィンも入りそうな大容量サイズ。(ソネバギリと同じかな?)

アクティビティリスト、インヴィラダイニングメニューなどなど。
Menu.jpg

そして今回初!だったのがコレ。
cellphone.jpg

担当のMr/MS Fridayに直通の携帯電話。
いつでもどこでも困った時はすぐに電話することができてとっても便利!!
ヴィラの固定電話なんてほとんど使わず。(インヴィラダイニングをオーダーしたときくらいで)

電話といえば写真撮影を忘れたけど、固定電話にはGMやレストランマネージャーの名前が書いたボタンがあってそれを押すと1プッシュで直通なんです。こんなリゾートって初めて見たわ!
Taekoさんに話したら「クレームがあったらいつでもGMのところをポチっと・・・」ですって(笑)
この記事へのコメント
事前リクエストができるんですかー!

私はもちろん、冷蔵庫いっぱいのビール!!
です(*´∀`*)

フィンが入りそうな巨大バッグ、洗濯物入れに欲しいですね@自宅用。

さて、私たち夫婦もフルーツはほとんど食べません。ウェルカムフルーツはいつも残ってしまいます。もったいないとは思うんですが。

座りきれない(笑)ほどのソファ。贅沢な空間ですね。何もかもがソネバならではんですね。
Posted by NENE at 2012年05月19日 18:58
色んなソファーがいっぱい☆☆
あれもこれも座って「極楽〜」ってやりたくなりますねぇ!!(笑)
海外のソファーってどっしりした感じでふっかふかなイメージがあるのでクッションに埋れてお昼寝したら気持ちいいんだろうなぁ♪♪

「クレームがあったらポチっとGMへ…」ってスタッフさん的にはかなりの脅威でしょうが、きっとそれだけ徹底されたサービスなんでしょうね!
自信があるからこそって感じでしょうか?(笑)
Posted by ムム at 2012年05月21日 10:28
NENEさん
NENEさんなら「Beer Only」でリクエスト?(笑)
うちはアルコール飲まないのでノンアルコールでリクエストしました(^^;)

この巨大バッグはにゃんこ2匹くらい入ってしまいそうで危険です(笑)

フルーツは我が家も毎回モルディブでもほとんど手をつけず、、、
(常にお腹一杯で食べる機会がないんですよね)
でも今回はモアナがバナナやりんごなどちょこちょこ食べてました。
子連れにはありがたい存在です!

今になってパパイヤ(唯一好きなトロピカルフルーツ)が食べたくて食べたくて
もっと食べてくればよかった〜と後悔・・・(vv;)
Posted by モア at 2012年05月21日 14:21
ムムさん
ソファがいっぱいあるっていいですよね〜♪
あっちでもこっちでもダラダラしてしまいます^^

外のソファは写真見ると「ここでお昼寝したーい」なんて思いますが
実際は暑いわ、蚊はいるわでなかなか叶わず・・・(厳しい現実(苦笑))
よって活用時間はとても限られます(^^;)

>自信があるからこそって感じでしょうか?(笑)
私のイメージでは富豪ロシア人なんかガンガン押しそうなんですけど・・・
あとは「一緒に飲もう!」みたいなノリのいい酔っ払い?ゲストがいたりしないのかな?とか、色々心配になりました(笑)
Posted by モア at 2012年05月21日 14:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270397563
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。