2012年05月15日

ソネバキリ@タイ・クッド島〜1日目(お部屋へ)〜

本日はお部屋編第一弾です。
部屋が広いのでとっても写真が多いです(^^;)

さて、ソネバキリ到着後、Jettyをてくてく歩くと、レセプションやライブラリーなどの
メインエリアが見えてきました。

Kiri_Jetty1.jpg

ちょっぴり坂です。
Kiri_Jetty2.jpg

するとキッズクラブのスタッフがやってきて、早速モアナにプレゼント。
Kiri_Invitation.jpg

キッズクラブ「The Den」への招待状です!
中にはかわいらしいブレスレットのギフトが入っていました(^^)
出発前からキッズクラブがいかに楽しいかをモアナに吹き込んでおいたので(笑)、
早速「明日行く!」とやる気満々。(だったのよね、最初は・・・)

メインバーでウェルカムドリンクを頂いた後はTaekoさんの案内でバギーでお部屋へ。
前の記事にも書きましたが、リゾートの敷地はとっても広いので、各ヴィラごとに
専用バギーがありそれで移動します。
ヴィラの入り口にあるバギーの駐車場。
(自転車も借りることができます。うちは借りなかったけど)



ヴィラの入り口のドアまでのアプローチもおしゃれ〜♪
to_room.jpg
ここは牛蛙?とか色々いるみたいで、夜のスコール明けのカエルの大合唱が凄かった!!
(カエルを見かけることはなかったけど)

ドアを開けて入るとすぐ右手にアウトドアダイニング。
dining.jpg

一段下がったところがアウトドアリビング。


living.jpg

この日はお天気が悪く、プライベートプールはこんな感じでどんより。
チェアにマットも敷かれていません。
pool1.jpg

どよーん・・・
pool2.jpg


でもお天気がいいときはこんなに綺麗☆(左側のテント屋根のところはベッドルーム)
pool_sunny2.jpg

広すぎていまひとつ全貌が伝えられない・・・
これはダイニングのあるデッキから見たところ。
左側のバンブーの塀みたいになってるところは、
pool_sunny1.jpg

ベッドルームへ続いています。
to_bedroom.jpg

先ほど「ドアを開けて入るとすぐ右手にアウトドアダイニング」と書きましたが、
左には数段の下りる階段があり、そこを降りると半屋外のバスルーム。
bathroom_view.jpg

バスタブ。一度も使わなかったけど・・・
bathtub.jpg

全体がトランクケースをモチーフにしたデザインになってて旅心をくすぐるデザイン♪
bathroom1.jpg

この洗面スペースがベッドルームと繋がったチェンジングルームの入り口の左右に2つ。
(つまりWシンク)
bathroom_to_room.jpg

屋外シャワーと
outshower.jpg

屋内シャワー。
inshower.jpg

お手洗いがかなり個性的な造りでビックリ。(ちょっと暗くて湿っぽいけど・・・)
restroom.jpg
お手洗いはバスルームからと、ベッドルームと繋がったチェンジングルームからの2箇所からアクセスできるようになっています。

バスルームから、ダイニングのほうを見るとこんな感じです。
to_dining.jpg

では部屋の中へ入ります〜。
バスルーム側から入ると、まずはチェンジングルームが。
changing_room.jpg
この全身鏡がドアになっていて、開けるとお手洗いへ続く階段。
ひろ〜くて冷房も効いてて、とても使いやすかったです!

うぅん、かなりわかり難い写真(汗)
changing_room2.jpg
チェンジングルームのスーツケースを置くスペース(左)とソファ(デイベッド)と右側にワーキングデスク。Mujiのいつもの夜のお仕事はこちらで。(Wi-Fi繋がります)

お隣がベッドルーム。
bedroom.jpg

ベッドルームの横にはSONEVA定番のデイベッドと(後日撮影)
bedroom_sofa.jpg

チェスが。
bedroom2.jpg
モアナとMujiが遊んでました。モアナはチェスの駒ではない自分の日焼け止めクリームなどを当然のように置くから面白い。

そして、ベッドの足元に数段積まれたトランクの一番上は蓋を開けるとTV!!
TV.jpg
面白〜〜い♪♪♪
No Newsがポリシーなのでチャンネルは映りませんけどね。観れるのはDVDのみです。

ベッドのヘッドボードの後ろがデスク。(暗くて見難い・・・(vv;))
bedroom_desk.jpg
ここにウェルカムレターやら、アクティビティリストやら色々置いてあります。
(早速アニメを観ているモアナ。すぐ飽きちゃったけど)

と、概要はこんな感じ。もうとにかく広い広い。写真撮るのも大変〜

こういう面白い造りのお部屋はもちろん子供にも大ウケで、モアナは大喜び。
置いてあったハリネズミのぬいぐるみを肌身離さず持ち歩き(おかげでお買い上げ決定(苦笑))滞在中のよきパートナーでした(^^)

とても1回の記事では紹介しきれないので、詳細はまた次回♪♪
この記事へのコメント
すごーい!!
広すぎて写真撮るのが難しい感じが、ひしひしと伝わってきます。
でもソネバテイスト満載で素敵ですね〜。
どこかでも見たようなガラスのシャワールームとか、オレンジ色のソファとか、
どこかの写真で見たようなトランクとか、
トランクの蓋開けるとTVっていうのも、かなりはまりました。
これ、子供には大うけでしょうね。
カートを自分で運転っていうのも、いいなあ。
海には期待しない方がいいの? かな?
乾季は、プーケットと同じだとすると、冬なのかな?
かなり行きたいです〜。
Posted by パウダーブルー at 2012年05月15日 21:16
待ってました〜♪お部屋編^^

いやいやいや・・・それにしても本当に広そうですね。
でもきっと写真で見るよりももーっと広いんでしょうね。
この部屋に数日滞在するだけで自然と体力がつきそう・・・(私の場合 笑)
なんだか見ているだけでワクワクするお部屋♪
野外シャワーがワイルドでいいわぁ^^
マイバギーもいいですね。どっかのアマンにも確かあったけど(アマンプロだったかな?)
マイバギーがあるのはとでも便利だし楽しいですよね♪

ではでは続きも楽しみにしていますね!

(メールでも詳しく教えてくださってありがとうございました♪
料金プランもめっちゃ魅力的だし行ってみたいです〜!)
Posted by ここりん at 2012年05月16日 11:51
パウダーブルーさん
私の撮影スキルでは上手く撮れませんでした(><)
どこかで見たような・・・ってほんとそうなんですよ(^m^)
これはソネバフシみたい、このシャワーはソネバギリとそっくり!
ツルを編んだカゴみたいなのはラームの写真で見たような?とか思いながら撮影してました。

マイバギーを運転するリゾートは今回初でしたが、楽しいですね〜☆
ちゃんとアマンプロみたいに(行ったことないけど)朝起きると電気がチャージされてて、
前から駐車してもちゃんと出やすいように後ろ向きにしておいてくれて、至れり尽くせりでした^^
(冷たいお水はなかったですが)

乾季は11月〜なのでモルディブと同じです。
一応周辺にはタイで有名なダイビングやスノーケリングスポットがあって、
ソネバキリでもスノーケリングトリップは定期的に開催されてましたが、
モルディブと比べちゃうと・・??
(私は参加してないので想像ですが。。。)

この島は滝のトレッキングとかマングローブツアーとか、ハニーファーム見学とか、
海以外の自然遊び(アクティビティ)が充実してるので、海以外を楽しむ方がいいのかも?です。
Posted by モア at 2012年05月16日 16:19
ここりんさん
なかなか広さも全貌も伝わらない写真ですみません(vv;)
体力回復、確かにピッタリかも!ですよ!!
タイ料理もめっちゃくちゃ美味しいかったですし(^m^)
#ちゃんと激辛のを作ってもらえますよっ。

マイバギーっていいですよね〜。
アマンの・・・はアマンプロじゃないですかね?
ソネバキリの敷地内はジャングルで、犬、ねこ、リスなどもいて
ドライブするだけでも楽しかったです!
リゾート内でイノシシを飼ってるそうですが、見かけることはなく。。。
(この島の住民はイノシシを飼ってる家が多いんですって)

メール、今度のはちゃんとやりとりできてるみたいで良かったです(´▽`) ホッ
やっぱりYメールはダメってことですね(苦笑)
Posted by モア at 2012年05月16日 16:25
旅好きだからホテルの記事にかぶりつきつつも・・・・この記事の姫様の帽子とワンピと靴が可愛くて見入ってしまっています!!
Posted by エタニティリング at 2012年05月27日 00:18
エタニティリングさん
ありがとうございます(*^^*)今年の夏服の一張羅です(笑)
Posted by モア at 2012年05月29日 11:01
行きます!!

久しぶりに見に来ましたよー
たぶんあっちにアップしてないからきっとこっちだろうと思い。。。
モルディブは自分のなかでムスメが4歳以降と
思っているのでぜひぜひこちらに変えたいと思います。
初の海外はタイのリゾートか、シンガポールかハワイか、台湾。。。って思っていたので
ここに決定でしょう!

あ、でも気になるのは何日間で行けるのかってことなのよねえ。。
Posted by マヨナカ at 2012年05月29日 16:33
マヨナカさん
あっちにもそのうちアップしようとは思ってるんだけど・・・。

4歳になったらスノーケリングもできそうだからより楽しめるよね!
うちは3歳でも4歳でもずっと連れて行きたいわっ。
でもビーチリゾート以外にも色々経験させたいし、悩むところだよね。

ソネバキリは無理すれば4日間でも行けそうですよ^^ちょっと慌しいかもだけど、、、
Posted by モア at 2012年05月30日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270097402
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。