2012年05月07日

ソネバキリ(Soneva Kiri)@タイからただいま!

今年のG.Wは3年ほど前にタイにできたソネバキリ(Soneva Kiri)に行って来ました!!
タイに行くのは8年ぶり?9年ぶり?
大好きなタイ料理をたらふく食べてプールで遊んでお昼寝して・・・と1年ぶりのバカンスを満喫してきました\(^▽^)/

去年のG.Wの旅行記も途中のままだから、この旅行記はどうしよう?と思いつつ、、、
(うぅむ、これもいつものように途中で終わるのかしら(苦笑))
とりあえずダイジェスト版♪

バンコクからソネバキリの専用機(8人乗り)で約1時間。
Kiri7.jpg
こんな景色を眺めている間にあっという間にリゾートの隣の島に着陸。
そこからはボートで5分ほどでソネバキリへ到着です!

客室はたった27室なのに敷地はとってもひろ〜〜いので、移動はバギーです。
各ヴィラに専用のバギーがあって
Kiri9.jpg
お部屋の前にはちゃんと屋根付きのバギーの駐車スペースが。

モアたちのバギー。
Kiri8.jpg
全部違う「Ever Soneva So ○○○」が書かれてるんです。ソネバらしいでしょ?


この日はちょっとお天気が悪くイマイチなビーチですが、ソネバキリのプライベートビーチ。
晴れててもモルディブにはもちろん全然かなわないんだけど(苦笑)、予想したよりも綺麗でした。
Kiri1.jpg
今の時代は「ビーチで読書」もタブレット端末が当たり前。
今回はこんな光景ばかり見かけました。いやぁ、時代は変わったもんです。


ビーチにはこんなかわいらしいブランコが。
Kiri.jpg
ソネバキリはSONEVAブランドの中で一番新しいリゾートなだけに、あちこちに今まで見たことのないソネバらしい仕掛けがいっぱい。「進化したSoneva」が隋所に見られて面白かったです!


宿泊したビーチ(オーシャン)ヴィラのアウトドアリビング。
Kiri2.jpg
このソファ最高でした(*'ー'*)

お部屋のプールもひろ〜〜〜くて、小さな子供連れには最高!
Kiri5.jpg

毎日通ったアイスクリームパーラー。
Kiri3.jpg
色もかわいくて子供たちに大人気。手作りのアイスクリーム&シャーベットが常時60種類もあって食べ放題なんだけど、やっぱりそんなに沢山は食べられず。。。
結局試したのは5種類くらいでした(残念)。パッションフルーツのソルベが美味しかったな〜。


ソネバキリ名物?!のツリーポッドダイニングでの朝食。
Kiri4.jpg
逆光なのかレンズが曇ってたのか、ちょっと白光してますが(^^;)
ツリーポッドダイニング=木に吊るされたカゴみたいなのがダイニングになっていて、
そこで食事を頂けるというもの。
眺めが最高でなかなか面白い体験でした♪


以前ソネバギリ(Soneva Gili)@モルディブに行ったときは、Care for Childrenへの寄付としてイルカのぬいぐるみが置いてあったのですが、今回はハリネズミでした。
Kiri6.jpg

イルカはこれ↓(以前の記事はこちら)




もちろん、ソネバキリも「No News No Shoes」です。
new_bag2.jpg
以前とはデザイン(フォント)が変わったみたい。

↓が古いバージョン。
ex_bag.jpg

お土産に買ったソネバマーク入りの眼鏡ケース。
glasscases.jpg
私はこんな仕事(IT系)なのに視力がよくて裸眼なので、サングラス用に。

久しぶりのソネバは食事も美味しくてヴィラの居心地も良くて、スタッフも温かくて親切で
最高でした!
そしてバンコクからたった1時間で行ける、時差が2時間しかない、というのも
子連れにはとっても楽チン♪
今回モアたちはおかしな時間のフライトだったので、前後でバンコクに宿泊しなくちゃいけなかったんだけれど、羽田発着の便なら全泊ソネバキリ泊が可能なのよねぇ。
かなり気に入ったので、休みが短いときには第一候補になりそうです(^^)♪

まだまだスローライフモードが抜けなくて、ぼーっとしてるんだけれど、旅の余韻に浸るためにも旅行記を少しずつアップしていきたいと思います〜
(と言いつつ、アブダビ旅行記も途中だからどうなることやら??(^^;))
posted by モア at 12:33| Comment(20) | TrackBack(0) | その他リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。ジギーベイについて調べていてこのページに辿りつきました。我が家にも4歳の娘がいて、勝手に親近感を持って読ませていただいていましたが、GW、もしかしてタイのソネバってキリなのかな?いっしょかな?と思っていたのですが、モアさんらしきファミリーをお見かけしました。迷ったのですが、違ったらはずかしいしと、お声かけそびれました。これからも綺麗な写真、モルディブ情報も楽しみにしています。
Posted by さい at 2012年05月07日 14:38
さいさん
はじめまして(^▽^)/
コメントありがとうございます。
なんと!!さいさんも同じタイミングでソネバキリに滞在されてたんですね!!
私たちを見かけたとは、なんだかちょっとお恥ずかしい^^;(うるさくて目立ってました?(汗))

4歳のお嬢様がいらっしゃるなんてとっても親近感♪♪
現地でお会いしていたら、モアナがお姉ちゃん〜♪とさいさんのお嬢さんをストーカーしていたに違いありません。

Kids Denは満喫されましたか?
うちは行く前はキッズクラブで遊ぶ!と楽しみにしていたのに
いざ行ったら、「ママ、ママ〜、一緒じゃなきゃイヤ〜」の連発で(苦笑)
結局家族3人で見学しただけで終わりました(^^;)
もう少し大きくなったら楽しく遊んでくれるんでしょうか・・・。

さいさんのブログも今後の旅行の参考にさせて頂きます!!
後ほどゆっくりお邪魔させて頂きますね&これからもどうぞ宜しくお願いします(^^)
Posted by モア at 2012年05月07日 16:03
モアさん、ソネバキリに行かれたんですね!
最近休みが取りにくくなり弾丸ツアーも増えているので、羽田から行けるバンコクから1時間っていうのはかなり魅力的です。
タイはプーケットとサムイとではベストシーズンが逆ですが、ソネバキリのベストシーズンはいつなのでしょうか?
お忙しいとは思いますが、旅行記アップ楽しみにしています♪
Posted by sachi at 2012年05月07日 20:58
きゃああ、モアさん、お帰りなさ〜い!!
このダイジェスト版を読んだだけでも、かなりソネバキリにはまりましたよん。
ソネバらしい〜、プールひろっ、リビング気持ちよさそう、
眼鏡ケース、ちょうど探してたところなのよねえ、これほしい、って
全てがツボにはまりましたわ。
でもツリーポッドダイニングは揺れそうで、ちょっとこわいわ。
バンコクから1時間なんですね。
GWにお天気のよいリゾートっていうのは、
日本中のみんなが探してると思うんですけど(そんなことない? わたしだけ?)
ここは乾季なのかな? 
だとしたら、かなり候補です〜。
旅行記楽しみにしていますね。
Posted by パウダーブルー at 2012年05月07日 21:08
おかえりなさ〜い。

さすが、モアさん。
ダイジェスト版でなんだかソネバキリの魅力がぜーんぶ伝わってきた感がしました。
楽しまれていた様子も目に浮かびます〜。

それにしても・・可愛いな〜モアナちゃん!

お疲れをゆっくり取って下さいね。
お子様連れだとやはり相当お疲れになっているはずですから。
後になってどっと来るんですよね〜。
気を付けて下さいね。
Posted by たいよう at 2012年05月07日 21:09
モアさんおかえりなさい♪♪
タイに行かれていたんですねー!!
ダイジェストでも充実感が伝わってきますっ(笑)

ツリーポットダイニング!?
すごーい!!
初めて見ましたっ!
海外ってやっぱり珍しいものが多いですね。
また、それが刺激的で楽しいんだろうなぁ〜(∩´∀`∩)

海外リゾートには全くの無知な私ですが、レポート楽しみしてます( ´ ▽ ` )ノ
ぜひ私を妄想の中だけでもリゾートへ連れてってください(笑)
Posted by ムム at 2012年05月08日 00:47
おかえりなさ〜い♪
一年ぶりのバカンス、とっても楽しかったようですね(^^)

それにしてもおっきなプールですね〜w(*゚o゚*)w
ツリーポットダイニングも楽しそう!
旅行記作成、時間がなくて大変かもしれませんが
楽しみに待ってます・・(笑)
どんなお部屋なのか、どんな食事なのか気になるわ〜((^┰^))ゞ

あ、因みに私の来月のバンコク旅行は友人宅に泊まる予定です。
私も久々にリゾートステイしたいなぁ〜〜〜。
Posted by ここりん at 2012年05月08日 08:32
sachiさん
こんにちは〜♪
sachiさんはシパダンだったんですね!(BBSお邪魔してきました(^^))
群三昧できましたか?
私はもうすっかりブランクダイバーで潜るのが怖いくらいになってきちゃいました(汗)

ソネバキリのシーズンは残念ながら(?)プーケットとほとんど同じです。
でも事前に調べたところ、5月は徐々に雨季に向うシーズンではあるけれど、
降雨量は東京よりも少ないと気象情報のサイトで見たので、
大丈夫かな?と思って予約したんですよ。
ところがどっこい(死語?)、ほとんど毎日雨が降りました(−−;)
明け方〜10時頃まで降ってその後は晴れる、ということが多かったので
そんなに支障はなかったですけどね。

G.Wにおいてはモルディブと似たような感じかも。。。
Posted by モア at 2012年05月08日 16:43
パウダーブルーさん
眼鏡ケースまでツボとは、もうそれはソネバに行かなくちゃ!ですよ!(笑)
ヴィラの居心地だけでいえば、最新のソネバだけあって
ソネバキリが一番いいように思います。(とにかく広いんです)

ツリーポッドダイニングは私もある程度揺れを覚悟していましたが、
ロープがしっかりしていて全く揺れませんでしたよ〜。
強風でもない限り、大丈夫そうです。

しかし残念ながらG.Wは乾季ではないんですよ。。。
モルディブと同じで微妙なシーズンで。
今年は雨季ではないけど、徐々に雨が増えてきた、という時期にあたり、
早朝から雨が降ることが多かったです。
バンコクは全く降らなかったそうなので、マーレが雨でハイダウェイが晴れてるっていう
モルディブと似たような感じかな?と。。。

でも毎日ずーっと雨で遊べないという日は1日もなかったし、
多少雨が降ってくれたほうが涼しくなって過ごしやすかったです。
1日雨が降らず晴天だった日なんか、もう暑くて暑くて
何もしてないのに汗だくどろどろでしたから(^^;)
Posted by モア at 2012年05月08日 16:50
たいようさん
早速コメントありがとうございます。
今回は移動時間も時差も少なく、体は楽チン♪なんて思ってたのですが
なんだか今日になってもだるくて眠くて眠くて体が重いです・・・(><)
いまだにてんこ盛りの洗濯物と格闘中です(苦笑)

ソネバキリ、とっても素敵なリゾートでしたよ!
カオラックをご存知のたいようさんは海とビーチの色は想像つくと思いますが
そんな環境でも(って失礼ですが(笑))隋所にソネバらしいあれこれが沢山あって、さすがといった感じです。

こんな近くでソネバが味わえる、って思うとかなり魅力的なリゾートだと思います!!
(そういう意味ではアマン好きにとってのアマンプロみたいな感じ?)
Posted by モア at 2012年05月08日 16:56
ムムさん
こんにちは(^^)
ツリーポッドダイニング、面白いでしょー?
これはここのホテルのオリジナルで、私もこんなの初めて見ましたよ!
よくこんなの作った!!と関心しちゃいました。

温泉旅館好きな人は、海外のリゾートホテルもきっと気に入ると思うので
いつかぜひぜひ行ってみてください〜。
温泉につかるのと、海を見ながらプールに入るのって
同じような癒し効果があると思うんですよね(^m^)
Posted by モア at 2012年05月08日 16:59
ここりんさん
こんにちは〜っ。最近毎日暑いですねぇ。
今からこんなに暑くて、夏はどうなるんだ?と思うこのごろ・・・

このお部屋のプール、ヴィラをぐるっと半円囲むような造りになってて、
すっごく大きいので1枚の写真じゃ収まらないんですよね。

食事はめっちゃくちゃ美味しかったですよー。
毎日タイ料理ばっかり食べてました。
ここりんさんのプーケット旅行はお友達のお家に泊まるんですね。
いいなー、そういう滞在も楽しそう!!
ローカルなお店で美味しいものいっぱい食べれそう♪♪

相変わらずのんびりペースになりそうですが、何とか旅行記作成がんばりま〜す^^
Posted by モア at 2012年05月08日 17:03
おかえりなさい!!!

無事に(元気に)楽しんで帰国されたようで…何よりです^^

レポ楽しみにしてますねー。←お仕事&育児に支障がない程度にがんばって書いてくださーい^^

ダイジェスト版だけでも、相当気になります(笑)
お財布が許せば…ですが、うちも次回の候補にいれさせていただきまーす^^
・・・ただ、タイ料理はイマイチ好きでないんですよねorz
Posted by ちる☆ at 2012年05月08日 21:27
モアちゃん、ソネバキリよりお帰りなさ〜い!

WEBサイトで見ていたよりも、ずっとずっとステキ♪♪
インテリアもカラーも「ザ・ソネバ」ですね。

いつか、超美味しかったタイ料理も紹介してね(笑)

私も行きタイ(プッ)
Posted by HK at 2012年05月09日 14:12
ちる☆さん
ただいまです〜!!
無事に体調を崩すこともなく帰国できてよかったです。
(子連れにはこれが一番重要よね)
2日目からモアナが酷い汗疹でかゆい、かゆいで寝れなくて・・・ということがあったけど
薬を持参してたから、滞在中にすぐ治りました^^
今までは汗をかいたらすぐに拭いて着替えさせて、と気遣ってたのに
今回は油断してたわ(^^;)
子供の肌は弱いのね、と痛感。
一番恐れていた蚊は全然大丈夫でした。

あれ、ちる☆さんタイ料理が苦手なの?
パクチーがダメなんでしたっけ?
普通にイタリアンや多国籍料理を提供するレストランもあるので困ることはないと思うけど
タイ料理のメニューが多い(Buffetは)というのはあるかも^^;
Posted by モア at 2012年05月09日 14:30
HKさん
ただいまですー!!
そうなんです、Webサイトで見てたよりずーっと素敵でしたよ!
というかWebサイトだといまひとつイメージが沸かず・・・
でも行ってみてわかったんですが、どこも広すぎて写真が断片的になるというか、
写真にすると全貌がわからなくなるのね、と。

私も撮影が難しくて私のスキルではあまりいい写真がないんですよね、、、

お料理の写真も少しずつアップしていきますねー!
HKさんも絶タイ行ってくださいっ(ぷぷっ)
Posted by モア at 2012年05月09日 14:34
このツリーポッドダイニング、以前、機内誌で見たことがありますよ!
タイのソネバだったんですね。

ブランコは大人が乗っても大丈夫ですかね?
ここで、お酒飲みながらお昼寝したいです。

おおー、続編も!
わくわくしながら読ませていただきます。
Posted by NENE at 2012年05月09日 22:06
モアさん、お久しぶりです!

ソネバキリ、とーっても素敵ですね!
個人的にはアイスクリームバーが気になりました(^^;
旅行記、UP楽しみにしています。
こちらまで行けた気分になれますので。

わが家はこのGW、ハイダウェイに行ってまいりました。
クローズすると聞いていたのですが、しないんですね〜
娘も4歳になり、とても楽しめたハイダウェイ滞在となりました。

とても日本人の方が増えた気がしました。
モアさんの宣伝効果でしょうか(笑)
Posted by となりのやまちゃん at 2012年05月10日 00:39
NENEさん
おかえりなさい〜♪
今回は無事に戻られて何よりです!!

機内誌にソネバキリが載ってたんですね。
確かにツリーポッドの写真はインパクトがあるからPRにはぴったりですね。

ブランコは大人が乗っても全然大丈夫ですよ!
大人もみんな喜んで乗ってましたから(^^)
(こうやって大人が子供みたいに無邪気になれるのがソネバのよいところです)

NENEさんのイベント盛りだくさんの旅レポも楽しみにしていますね☆
Posted by モア at 2012年05月10日 15:18
となりのやまちゃんさん
お久しぶりです〜♪お元気でしたか?
んもーぅ、ハイダウェイに行かれてたなんてうらやましすぎです!!!
(早速ブログにお邪魔してきました(^^))

4歳くらいだとスノーケリングデビューもできたりするのかしら?(まだそれは早すぎる?)
私も早くハイダウェイに帰りたーーい。
もちろんソネバキリもとーっても良かったですけどね。

そうそう、Close話は2月に急に頓挫したんですよ。なんだったんでしょうね(苦笑)

やまちゃんさんの旅行記も楽しみにしていますね♪♪
Posted by モア at 2012年05月10日 15:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268860031
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。