2012年04月13日

アブダビ旅行記の続き

またまたお久しぶりです・・・
年が明けたと思ったら、あっという間に新年度が始まってしまった。。。

やっとカスル・アル・サラブ・デザート・リゾート・アナンタラ(ながっ)到着するところまで
UPしたので、ご興味がある方は見てみてくださいね♪
旅行記はこちら

ところで昨年から旅行ペースがぐーんとダウンしたにも関わらず、それ以上に旅行記作成のペースが落ちているもんだから、中途半端な旅行記ばっかりになってきた(><)

最近、酷い偏頭痛が頻繁なので(もともと酷かったんだけど、最近は治るのに時間がかかるんですよね・・・歳かな。。。)なるべくモニタを見る時間を減らそう、と思うと
大好きなネット徘徊や旅行記作成の時間は削られるばかりなのです。
仕事でPC使わないわけにはいかないですからねぇ〜。

でもあと数週間で1年ぶりの海外旅行!!
移動の都合上、バンコクに2泊しなくちゃいけないんだけど、実はまだそのホテルを
予約してなくて(vv;)
いくらバンコクには沢山ホテルがあるとはいえ、そろそろ予約しないとまずいわー。

今回行くリゾートは、蚊がめちゃくちゃ多いという噂なので(涙)、今週末は虫除けグッズを
沢山買い込んでくる予定です♪

モアナを連れての長時間フライトはキツそうだし、像乗りしたいと言うので
久しぶりにタイにしちゃお☆と即効予約した旅行だけど、
実は最近ハイダウェイに帰りたくて帰りたくて(T-T)
モルディブにすればよかったよぉぉとモルディブ・シックになってます。

夏に行けなかったら、来年のG.Wは絶対モルだわ!!
posted by モア at 13:52| Comment(8) | TrackBack(0) | その他リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
砂漠のリゾート、素敵ですね。

アリゾナの砂漠に行ったことがありますが、全く雰囲気が違います。アリゾナの方はサボテンやごつごつした岩があちこちにあって、まさしく西部劇に出てきそうな雰囲気。アブダビのまっさらな砂の地はアラビアンの世界ですね。

ざっと読ませていただいただけなので、またゆっくり拝見いたします!

夏はモルに行けるといいですね!
Posted by NENE at 2012年04月14日 16:31
NENEさん
おお♪NENEさんはアリゾナに行かれたことがあるんですか!
私も今回で砂漠のリゾートに目覚めた(?)ので、いつかアリゾナも行って見たいです。

でも、こういう地形の国はたまに来るのはいいけど住むのは絶対イヤですね・・・
現地のTVドラマを観ていても、舞台は砂漠のものばっかり。
ラクダとラクダに乗った男性と砂漠にあるテント式の家しか出てこなくって
誰が誰だか、どこなんだかさっぱりわからないし(苦笑)
四季と海山川森に都市がある日本て素晴らしい、って思っちゃいました(笑)

夏は今度こそモルで再会できるといいんですけど、
あのカレンダーの並びがどうも・・・(−−;)
Posted by モア at 2012年04月16日 11:54
こちらではお久しぶりですね^^

今度のリゾート、蚊が多いんですか〜。
大人も刺されると痒くてツライけど、モアナちゃんはかわいそうですもんね。。。対策しっかりしないと…ですね!
あ、蚊よけグッズ、おすすめがあったら(効果のほどをw)教えてくださいね〜!

偏頭痛、大変ですね(T-T)
私は幸いまーーーーーーったく頭痛がない(1年に1日あるかどうか…)ので、その辛さがわからないのですが…
とある方がおっしゃってましたが、「鎮痛剤飲んでると、余計にひどくなる(結果として)」みたいですね?!
Posted by ちる☆ at 2012年04月16日 22:42
ちる☆さん
そうなの、ネットで旅行記など見ると、蚊が多い!という意見が多く。。。
大人はまぁよいとして、子供は刺されると大変だから気をつけないといけないですよね。

とりあえず電池式のベープを数個(バスタイムやプールサイドのサラなどで使う予定)と、
虫除けジェル、虫除けシール、虫除けルームスプレーとオンパレードに買ってみました(笑)

偏頭痛は出産後にますます酷くなってしまって(><)
多分寝不足とか肩凝り(抱っことかね)が原因でしょうね(涙)
ジム行って筋トレしてヨガやってた頃は、全く偏頭痛がなかったから
運動が必要だわ!とは思いつつ、運動不足な毎日^^;
なるべく時間があるときは寝る前にヨガやるようにしています〜

酷いときはロキソニンじゃ全く効かなくて、別の薬を処方してもらってるんだけど
そろそろ専門の偏頭痛外来へちゃんと行こうと思ってます。。。
Posted by モア at 2012年04月17日 10:08
お久しぶりです!

さっそく旅行記を読んで参りました。今年の旅行はUAEでストップオーバーしてカルスアル(以下略・・)にもお泊りするつもりなので、もう興味しんしん。
まだ予約していないのだけれど、プールつきとプールなしとどっちにしいようかな・・と。
で、いよいよお部屋が・・と次の旅行記への期待感がピークに達していますよん。
バンコクも去年は洪水で大変だったけれど、少しは落ち着いたのかしら。タイは子連れにもってこいだし、ごはんも美味しいし、お買い物も楽しいし、素敵なリゾートもわんさかだし、またそのうち行きたいな〜。で、どちらにお泊りされるのかな?ワクワク(^^)
Posted by hiroko at 2012年04月17日 22:57
hirokoさん
お久しぶりです〜!!
ぬわぁ〜んと!hirokoさんもカスルアル(以下略・・)に泊まられる予定なんですか?(>▽<)
迷われているプールなしのお部屋、っていうのはテラスが広いカテゴリのことかしら?
確かにメインプールも広くて立派だし、それでいて私が行ったときは人が少なくて
居心地が良かったので、hirokoさんのお子さんくらいの年齢なら
プライベートプールじゃなくても不便はないかもしれませんね。
いずれにしても、暑い時期はプールはお湯です(笑)

hirokoさんはいつ行かれるのかしらん?
ストップオーバーでってことはその先はアフリカ?セイシェル??興味津々!!

我が家のタイの宿泊先はソネバキリです(^^)
洪水騒ぎは落ち着いてるみたいですけど、この間のスマトラ地震の直後は
プーケットなどに避難警報が出されたみたいで。。。(ソネバキリがあるクッド島も?)
すぐに解除されたみたいですが、、、
今回も下調べがほとんどできておらず、準備も全く・・・でドタバタです(汗)
Posted by モア at 2012年04月18日 12:52
おおおっ、アブダビ旅行記がアップされてる!
でも前回どこまで読んだっけ??ってわからなくなってたよー(笑)

すごい景色ですね!そして建物もすごーい。
まるでドラクエの世界(笑)あんなのが現実にあるなんて〜。
私も写真を撮りに行ってみたい。。。
しかしかなり暑そうですね。何度くらいあったのかしら??
続きのお部屋編や食事編も楽しみです!

ところでもうすぐ旅行に出発ですか??
バンコクは私も6月に行きますよ♪(10月にもプーケット&バンコクです!)
楽しんできてくださいね!
Posted by ここりん at 2012年04月25日 12:25
ここりんさん
>でも前回どこまで読んだっけ??
あははは〜^^;そうですよねぇ、だってもう半年以上も経つんですもん・・・
自分でも「前回どこまで書いたっけ?」でしたよ(笑)

カスルアルサラブは本当に映画の舞台というかCGみたいで、すごい世界でした!
私の写真がかなりイマイチなんで、ここりんさんに行って貰って素敵な写真が見たいなぁ。

気温は40度くらいですが、独特の暑さなんですよ。
こう体の中から熱せられるような感じっていうか・・・初めての体験でした。。。
でも砂漠は夕方になると気温がぐっと下がるので、夜はとても心地良かったです♪

ところでもうすぐ旅行に出発なのに、トラブル続きで(T-T)
(また後日ゆっくりと聞いてくださいぃ、くすんっ)
ここりんさんもバンコク行かれるんですねー!どちらに泊まられるのかしら?
うちは今回トランジットとしての滞在なので、バンコクでは全然遊べないけど
タイは約10年ぶりなので楽しみです!
Posted by モア at 2012年04月27日 15:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。