2011年09月13日

やっと・・・アブダビ旅行記UPしました!

もう4ヶ月以上も前だけれど、やっとアブダビ旅行記の第一弾をUPしました。
と言っても、なかなか思うように作成が進まないので(時間がないのですぅぅぅっ)
まだ1日目の途中までなんだけど(おいっ!)

年内に仕上げることを目標に頑張ります(^^;)
幸い、今年は今のところ旅行予定がないのでこの旅行記に専念できそう(笑)

アブダビ旅行記はこちらです。
2011.5 Abu Dhabi@UAE旅行記
posted by モア at 16:59| Comment(14) | TrackBack(0) | その他リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちらっと拝見してきました!
またのちほどゆっくりお邪魔します^^

さて、モアナちゃん、ほんとうにお利口でうらやましいっ!!!!!!!
やっぱり旅行中の疲れ度は、子供のぐずり(特に移動中とか食事中とか)の度合いによりませんか?
モアナちゃん、移動中はほとんど寝てくれてるなんて…なんていい子なのーーーーーーーーっ。
これは、旅行にいっぱい行きなさいね〜って神様が言ってるようなもんですよw

うちは、移動中は、車だと寝るときはすぐ寝てくれるんですが(あ、誰でも?w)、電車などは寝ぐずりがひどいときがあって…結構ドキドキです〜。

PS:温泉旅行、10月転勤が微妙(結局はナシなんですけどね)で何も予定たててなかったので、急きょ探したら、やっぱり行きたいところは満室ーorzなので、うーん、お宿自体はあまり期待せずって感じです^^;
沖縄もとりあえず抑えたけど、希望通りでなく…orzフライトはキャンセル待ちなんです〜。(特典旅行で行くつもりだったのに、出遅れちゃってorz)

Posted by ちる☆ at 2011年09月13日 20:07
ちる☆さん
>子供のぐずり(特に移動中とか食事中とか)の度合いによりませんか?
そうそう!ほんとそうですよね。去年シーガイア行った時が一番大変でした!
でもうちの場合は、1歳3ヶ月過ぎたら凄く楽になったんですよね。
家ではまだ眠いとグズグズ言うけど、外では興奮してるみたいで、
突然電池切れしてコテンというパターンが増えてきました。
年齢とともに寝ぐずりはなくなる(ハズ?)から、ちるさんもあともう少しかも^^

アブダビ旅行の時は、飛行機は深夜便だったのでほとんど寝ていて楽チンでした。
でもディナータイムは(時差で)眠くなってぐずることが多かったかなぁ・・・
と言っても、うちは楽なほうなんでしょうけどね。

あれれ、10月の転勤もナシなんですか?
国内は観光客減らしいですけど、人気のお宿はやっぱりなかなかとれないんですね(><)
私もそろそろ年末の旅行の計画しなくっちゃ!
沖縄行ったらまた詳しく教えてくださいね♪
Posted by モア at 2011年09月14日 12:27
待ってました!
寝る前に知ったので、明日、しっかりそちらのサイトゆっくり飛んでチェック!!嬉しいです!
Posted by エタニティリング at 2011年09月16日 00:08
エタニティリングさん
ありがとうございます〜♪♪
そうおっしゃって頂けると残りの作成意欲も沸きます!!
私としては早くカスルアルサラブにたどり着きたくてウズウズ・・・(笑)
Posted by モア at 2011年09月16日 10:10
モアさんお久しぶりです♪

前回の日記を見てご懐妊?と思っちゃいました(笑)
私の周りも第2子ラッシュだから羨ましいなとは
思いつつ
うちはまだ娘1人でいっぱいいっぱいです(笑)


旅行記私もゆっくり拝見させてもらいますね。
ちる☆さんの言うとおりモアナちゃん機内でいい子で
羨ましいです〜。
時差ボケとかも大丈夫なのかな?

うちも先週新幹線に乗ったんですが往復ともかなり
機嫌よくてよかったんですが帰りはほとんどデッキにいたので
席に座ってないんですよね〜。

でも思い切ってまた飛行機乗るか今計画中です。
Posted by あゆ at 2011年09月16日 22:51
昨日、深夜に帰国しました。
おおー、その間に始まっていましたね〜。アブダビ旅行記。
これからゆっくり拝見させていただきますね。
ちょこっと読んだところ、成田、ガラガラだそうで。
海外なんて行けるとは思っていなかった子供の頃は、成田イコール夢の国への玄関口でしたから、少し淋しい気もします。
とはいえ、今年はGWも今回も羽田利用。
楽チンです、はい…^^;)

モルの海事情ですが、バア環礁は今年はマンタ外れ年だそうです。楽しみにしていたハニファルベイは6月頃には既にダイビング禁止になっていて、行けませんでした(ノД`)・゜・。
でも、リーティはとてもよかったです。また行きたいです。
来年は空港でお会いしたいですね。

Posted by NENE at 2011年09月17日 22:45
あゆさん
お久しぶりです〜。あゆさんのところももう2歳ですね!!
うちもだいぶ楽にはなってきたけれど、ここ最近はMujiが月の1/3くらい出張で居ないので、
軟弱な私は母子二人で大変ですぅ(T-T)
なので、二人目はまだまだかなと・・・
なんて悠長なことを言ってられる年齢じゃないんですけどねー。

今回は夜中のフライトだったので、ほとんど寝てくれましたが、昼間だと自信ないかも(vv;)
新幹線はまだ1時間しか乗ったことが無いのですが、もっと長いとうちもデッキに居る時間が長くなりそうです(^^;)

時差ボケは思いっきりありましたよー!
毎日18時になると寝ぐずりが始まり、ディナータイムはだいたい寝てました。
そして、3時半とか4時に起きてハイテンション↑↑↑
毎朝起こされて大変でしたが、それでも家事も仕事もしなくていいので、
旅行してる方が楽な気がしたり。(単に旅行バカなだけ?(笑))

周囲の話を聞くと、時差ボケは小学校に入ってもあるみたいなので、
完全に諦めモード。。。
でもハワイとかヨーロッパとか、逆転する場所に行く勇気はまだありません(苦笑)

お互い、無理のない範囲で子連れ旅行楽しみましょうね☆
Posted by モア at 2011年09月20日 16:08
NENEさん
モルディブからお帰りなさ〜い!!

あれれ、今年はマンタ外れ年だったんですか?
それは残念でしたね(><)
ハニファルベイは確か今年の夏に世界遺産に登録されてからダイビングは禁止になったのでしたよね。
でもスノーケリングでは潜れるんですよね?行かれましたか?

我が家も来年は絶対にモルディブ行きたいですーっ!!
うちも羽田利用の予定なので、お会いできるかしらん(^m^)

NENEさん、来年もリーティにリピートですかー?
うちは多分またハイダウェイです。
Posted by モア at 2011年09月20日 16:19
モアさん、お久しぶりです。
アブダビ旅行記楽しみにしていました♪
やっぱり昼間は相当暑そうですが、暑すぎて海に入れない程なのでしょうか?
一時ドバイに行こうと計画した際、夏は海がお湯になって泳げないと聞いてやめたことがあったので、気になっています。
第一弾まででは海には入られていないようですが、ビーチに人もいたし、泳ごうと思えば泳げるのでしょうか?
Posted by sachi at 2011年09月20日 21:40
sachiさん
こんばんは♪お久しぶりです〜っ
私が行った時期は初夏にあたるようで、想像してたより暑く無かったです^^
そうですね、、、晴天のモルディブでサンドバンクにいるくらいの暑さでしょうか?
(島に居ると木々のおかげで少し涼しかったりしますが、それが全く無い、といった感じ)

8月は気温50度、湿度90%以上らしく、海がお湯で泳げないと聞きますよね。
G.Wあたりは気温が40℃台前半なので、水温もそんなに上がってないと思います。
結局最後まで海には入ってないので解らないのですが、、、

ちなみにカスルアルサラブのヴィラのプールは昼間はちょっとぬるめのお風呂くらいで
夕方風が強くなってくると少し寒いと感じるくらいグンと水温が下がりました。
これは砂漠だからですかね?

冬は寒くてプールには入れないようなので、G.Wって海&プール遊びするにはBESTに近いのでは?と思います^^

sachiさんは行かれるとしたらダイビングが有名なムサンダム半島かしら?
Posted by モア at 2011年09月21日 22:22
モアさん、こんばんは。
台風の風怖かったですね。

いろいろと情報ありがとうございます。
GW頃がベストなんですね。
ムサンダム半島ですか?初耳です!
早速調べてみなくちゃ(笑)

続きも楽しみにしています♪
Posted by sachi at 2011年09月21日 23:24
sachiさん
今日は無事に帰宅できましたか?凄い風でしたね(><)

ムサンダム半島というのはオマーンで、私が候補にしていたシックスセンシズ・ジギーベイが
あるところなんです。
ドバイ空港から車で2時間くらいです。
UAEやオマーンの人はダイビングといえばココ!なんだそうなのですが、
どんな魚が見れるのか、面白いのか?などは謎です(^^;)

ジギーベイのサイトにもスノーケリングツアーやダイビングツアーがあると書かれていて
気になってはいたんですが。。。
Posted by モア at 2011年09月21日 23:38
モアさん、お久しぶりです。

モアさんも書いている通り、
モルディブのリゾートが増えすぎて
しかも行きたいリゾートがなくて
ここ何年もモルディブから遠ざかっていました。

その間、バリやインドに行っていました。
でもモアさんと同じく「シックスセンスラーム」には、久々に魅かれるものがあります。
来年、行ってみようかと思っています。

最近、毎日放射能のニュースばかりで、少々うんざりです。
アジアのどこかでひっそりと過ごしたいなぁ・・・と思って
これまた久しぶりにブログをリニューアルしてみました。http://www.lagoon-resort.com

では、お2人目も頑張ってくださいね!
Posted by リゾートジャンキー at 2011年10月17日 23:05
リゾートジャンキーさん
お久しぶりです!お元気でしたか?

>モルディブのリゾートが増えすぎて
>しかも行きたいリゾートがなくて
そうなんですよね・・・
最近どんどんリゾートが増えるけれど、似たようなところばかりで。。。
どこもお部屋も綺麗で食事も美味しそうで、プールも付いてて充分っていうレベルで
足りないものはないんだけれど、だからこそどこを選べばよいかわからない、という(^^;)

で、インドに行かれてたんですか?!なんてタイムリーな♪♪
というのも実は私、今すごーーくインドに興味津々なんです。
とはいっても小さな子供を連れて行くには衛生面が心配なので
当分行く予定はないのですけど・・・
早速新しいブログにもお邪魔させていただきますね(^m^)

ほんと最近落ち込むニュースばかり&来年まで旅行予定もなくプライベートでも私も落ち込んでるので(苦笑)、リゾートジャンキーさんの動画に癒してもらいます〜☆
Posted by モア at 2011年10月18日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。