2011年06月02日

モルディブの最近のNewリゾート

久しぶりのモルディブネタです。

3年前のリーマンショック以前、

「もうこんなにいっぱいOPENしちゃうなんて、ついていけない〜」

と思うほどOPEN予定のリゾートがずらり〜〜でしたが、個人的に一番期待していた
オベロイは早々に進出を断念し、2軒出来る予定だったアリラがは1軒だけOPENし、
その1軒さえも今年4月に撤退してしまって今やパークハイアットになり、
その他もラッフルズ、リージェントなど立ち消えになったリゾートは数知れず。。。

そんな中でも頑張って?OPENしたリゾートたち^^

1.シックスセンシズ・ラーム(Six Senses Laamu)(予定より○年遅れたかしら・・・^^;)
国内便で約45分+スピードボートで25分
距離的にはハイダウェイに行くのとそんなに変わらないかな?


ソネバのセカンドブランドなので、カジュアルテイストではありますが、
水上ヴィラにはソネバギリを思わせるシッティングスペースがあったり〜
ss_Water-Villa-Deck.jpg



ちょっとビックリ(@@)!なスケルトン・バスタブがあったり〜
ss_Water_Villa_Bathroom_View.jpg



ビーチヴィラのプライベートガーデンはソネバフシにそっくりだし〜
ss_privategarden.jpg
↑この写真、真面目にソネバフシかと思ったわ(笑)


レストランもソネバギリの水上レストラン風な感じ?
ss_Chill_overview.jpg


スパのこの鳥の巣のようなデザイン(笑)も、どこかで見たような・・・
ss_Treatment_Room.jpg

※画像は全てシックスセンシズのサイトからお借りしました(ほんとはダメ?)



そういえばモアはマーレより南って行った事ないから、行って見たいな〜っ
遠浅のラグーンに囲まれた島という噂だったけど、これは噂通り?みたいです。
でもスノーケリングトリップがあるので、これに参加すれば楽しめるようです。
(有料なのかしら・・・(・・?))


あ、当初予定されていたスライダー付きのお部屋はなくなったみたい(苦笑)


2.ジュメイラ デヴァナフシ(Jumeirah Dhevanafushi)
リーティラを超える豪華リゾートを造るんだ!という意気込みで?モルディブ進出したジュメイラの初リゾート@ガーフ・アリフ環礁。
(ロビンソンクラブやパークハイアットがある環礁です)
リーティラ以上という時点で、我が家には縁はないわね・・・とノーマークだったのですが、数ヶ月前?にOPENしてたみたい。

HPにもあまり写真を載せていないし、どんなリゾートなのか良く解らないんだけれど
ラックレートでは雨季で最下カテゴリのお部屋(ビーチヴィラでプールはありません)
が1500$以上でした。
プール付お部屋なんて2800$〜ですよ(@@)

ネットで写真を探してみるも、プールは塀に囲まれていて海はちらっとしか
見えなそうだし、室内もインテリア凄く凝ってるわけでもなさそうだし、
かといってめちゃめちゃ広いっていう感じもしないし、
果たして人気が出るのかどうか。。。大きなお世話だけど(笑)

リッチなアラブ人が「アラブ資本だから親近感あるわ♪」という理由で泊まるホテル
なんですかねぇ〜?!(失礼なヤツ^^;)


ちょっと長くなってきたので、次回(その2)へ続きます〜
ちなみに、他にもマリオット、ヴァイスロイ、疑惑の?マンダリンオリエンタルがOPENに向けて準備中のようです。
(詳しくはその2編で^^)


※なんだかシックスセンシズの宣伝記事みたいになってしまった(^^;)


posted by モア at 12:49| Comment(22) | TrackBack(0) | モルディブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スケルトンのバスタブ!?
これって、もしこの下を泳いでいる人がいたら、おケツ見られちゃうんじゃないですか?
ハラハラ・ドキドキもんのバスタイムになりそうですね((´∀`))

ところで、夏休みは3年ぶりのモルです〜。
楽しみ☆
Posted by NENE at 2011年06月02日 12:59
NENEさん
ヴィラの真下なので、多分入り込めないようになってる!?と思うのですが
それでも落ち着かないですよね・・・^^;
それともお魚見ながら入れて意外といいわ♪となるのでしょうか(笑)

あれ、NENEさん3年ぶり!?
ニアミスでお会いできなかった、あの時からもう3年ですか。。。
時間が経つのは早いですねー。

私もモルの予定なのですが、Mujiのお休みが怪しくなってきていて不安です(><)
Posted by モア at 2011年06月02日 14:00
ソネバ・・・やっぱり素敵♪
でも国内線で移動してさらにボートって・・・
アリラも行きたい!と思ったけどその道のりが耐えきれなそうであきらめたよー。
っていうかモルに次いつ行くんだよ!!って感じですが(笑)。
バリにも最近新しいところが建設ラッシュなので毎年気になるところが増えてしまってうれしいやら悲しいやらです。
あーーー、お金と休みがほしいっ!(休めないのはオットだけだがw)
Posted by まりまり at 2011年06月02日 22:37
まりまりさん
ラーム、いいですよね〜♪♪
OPEN前は遠浅ラグーンと聞いて、選択肢になかったんだけれど
今はモアナがいるからスノーケリング重視の旅ではないし、ソネバが高すぎるので(^^;)
次はラームもいいかも?なんて思ってます☆

国内線+ボートはハイダウェイですっかり慣れちゃった私ですが、
行く前は遠すぎるんじゃという不安がやっぱりありました。
でも行ってみると、大したことないですよー!

旅先の選び方でネックになることは距離じゃないんだなっていうのを
ハイダウェイやカスルアルサラブで感じてるこのごろです。
(もちろん限度がありますが、、、)

バリも建設ラッシュすごいですよね〜
しかも素敵なところばっかり♪
まりまりさん、次はどこを狙ってらっしゃるのかしらん?

>あーーー、お金と休みがほしいっ!
同じく!!!
あれ、まりまりさん某局のお仕事はもう辞められてるのでしたっけ??
(今更な質問だったらごめんなさい^^;)
Posted by モア at 2011年06月03日 12:05
さすがモアさん!情報収集力すごいです☆

最近、めっきりモルディブネタより離れてて・・・もう新リゾートとかついていけませーん。
この夏で丸っと2年行ってないから…そろそろエネルギーをチャージしに行きたくて仕方ない。・・・・・・・けどムリ(T-T)


Posted by ちる☆ at 2011年06月03日 21:34
シックスセンシズ・ラームも、プライベートガーデンといい、インテリアといい、ナチュラルな雰囲気で本当に素敵ですね〜。
スケルトンのバスタブもほんと斬新!
確かに欧米人は、見られてもあまり気にしないっぽいですが、日本人にはちょっとドギマギしちゃいますよね〜^^;

友人が、旦那様のお仕事の予定でマレーシアにしばらく住む予定なのですが、絶対にモルディブは近いし行っておいた方がいいよ!とモルディブ旅行推進委員会として、強く勧めておきました〜(笑)
Posted by 美波 at 2011年06月04日 01:27
私はもう丸4年モルに行ってないので最近の
モルのリゾート全然わかりません(笑)
ちるさんと同じく私も行きたくて仕方ありません〜。

スケルトンのバスタブちょっと入ってみたいかも(笑)
Posted by あゆ at 2011年06月04日 15:30
テレビ局の仕事はまだやってるよ〜。
でもなにしろ11時から15時までの扶養範囲内の仕事だから貯まらないのですよ・・・。
というか旅行は私の稼ぎで行くということになぜかなっていて、毎月カードで買い物しちゃっている私はいまだに昨年のGWの旅行代をオットに借金している状態で^^;
ってかなんで夫婦の旅行なのに借金ってことになるのわかんないよねー(笑)
Posted by まりまり at 2011年06月04日 22:56
ちる☆さん
いーえー、出産後はネット徘徊する時間も全然ないので、
全然情報収集できてないですよ〜〜
今回アップしたのは、現役モル好き(?)の人ならみんな知ってるんじゃないかと^^;
私ももう新リゾートのことは全然ついていけてないのでお勉強中。。。
(そういえば新しい楽園モルディブ出ましたね♪)

私も1年以上行ってないので恋しいです(><)
Posted by モア at 2011年06月06日 11:43
美波さん
やはりシックスセンシズのホテルはシッティングスペースが多いのと
くすっと笑わせてくれる?仕掛けが沢山あるところが好きなんですよね〜^^

写真は入手できなかったんですが、洗面所のシンクが旅行カバンの形になっていて、
ちゃんと蓋を閉められるという優れものなんです!
(でもお持ち帰りはできません(笑))

お友達、マレーシアに転勤だなんていいですねー!
モルディブも近いし、他のリゾートもどこも近くて羨ましい限り。
我が家もシンガポールかマレーシアあたりに転勤にならないかしら・・・
なーんて絶対あり得ないんですけど(vv;)


Posted by モア at 2011年06月06日 11:48
あゆさん
あれ!もう4年も経つのでしたっけ?
月日が経つのは本当に早いですね。

新しいリゾートは沢山あるけど、ピンとくるところがなくて、
やっぱりソネバかハイダウェイに・・・と思ってしまうこのごろです^^;

ラームは子連れにも良さそうなので、子連れ海外デビューにどうですか?なんて(^m^)
Posted by モア at 2011年06月06日 11:51
まりまりさん
まだ続けてらっしゃったんですね〜。
まりまりさんて、前向きに一つのことを長く続けられるタイプで尊敬!
(私の場合は新しい環境が億劫で、惰性で続けてしまうタイプ(−−;))

そっかー、バリ旅はまりまりさんの稼ぎにかかってるのね。
夫婦なのに借金・・・て、欧米の夫婦ではよく聞きますよね。
日本でも最近は自立した夫婦には多いかも。

うちはMujiがいい加減なんで、私が全て管理、
つまりは独裁権を持ってるので便利( ̄m ̄* )♪

と言いたいところだけど、モアナが生まれてからは私の収入は減ってるし、
出費は増えるしで、旅行費用の捻出もだんだん厳しくなってきました(vv;)
Posted by モア at 2011年06月06日 12:01
そうでしたか。。こちらのブログでよく、新しいホテル情報なんかチェック出来て喜んでいるのです。続々とホテルが増えていた事は知っていましたが、すこし、ペースダウンですね。
個人的にはあまりにもリゾートが増え、環境が変わらない?と心配していたくらいでした。
それにしても・・・水上コテージはあるのに、水上レストランあるホテルって??と思っていた私!ついに!すごーく興味あります。
Posted by エタニティリング at 2011年06月06日 20:39
エタニティリングさん
今後、ルイヴィトンホテルやら、ゴルフ場付きのリゾートができるという噂もありますが、
一体どうなっちゃうんでしょうね・・・

環境は良くも悪くも、きっとどんどん変わっていくのでしょうね。

水上レストランがあるリゾート、言われてみればそう多くはないですね。
私は水上レストランが大好きなので、そういう意味でもラームはポイントUPです(^m^)
Posted by モア at 2011年06月08日 15:33
本当ですか?
何故??????
モルディブ行ってゴルフする人ってどういう人でしょう。。。。
ゴルフなら他でいくらでも出来ますよね!
モルに環境破壊してまでゴルフ場建設して欲しくないなあ。。。。
Posted by エタニティリング at 2011年06月08日 20:42
エタニティリングさん
私もモルディブ行ってまでなぜゴルフ?!と思うのですが、
新しい層を集客する(つまり、今までゴルフ場がないからと言う理由で
モルディブが候補外だった観光客を取り込む)という狙い・・・?と推測(?)

私もダイビング中に珊瑚の隙間にゴルフボールが〜なんて光景は見たくありません(><)

環境保護という点でもやはり気になりますよね、、、
Posted by モア at 2011年06月10日 13:38
ご無沙汰しておりますぅ♪
夏に負けてませんか?皆さんお元気ですか?
さて、ブログのコメント欄でも、ブログのメール機能でも確認は出来ますので!お待ちしておりまっす♪
Posted by エタニティリング at 2011年08月01日 20:06
エタニティリングさん
メール機能ですが、リンク切れしてるみたいなんです・・>Amebaさん(T-T)
コメント欄というのは、こちらのブログのことですか?何度もごめんなさいです。。。
Posted by モア at 2011年08月02日 13:44
私のブログのコメ欄でもメール機能でも!
こちらのコメ欄でもどちらでも都合の良い方で大丈夫ですよ!!
Posted by エタニティリング at 2011年08月02日 19:02
エタニティリングさん
もしかして、ちょっと噛み合ってないかもです^^;
ひとまずそちらのブログにお邪魔しますね。
Posted by モア at 2011年08月03日 10:53
汗。。。
失礼しました。昨日
指定の場所にテストメール送信しました。
大丈夫でしたでしょうか?
Posted by エタニティリング at 2011年08月04日 19:54
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月20日 07:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック