2011年05月18日

アブダビ旅行のおまけ(エミレーツ航空編)

まだまだ旅行記UPには時間がかかりそうなので、ちょっと時間稼ぎです。

初めて利用したエミレーツ航空。
いろいろと理由があって(詳細は旅行記に書きます^^)、ソウル発ドバイ行きのA380に乗りました。


去年のモルディブ旅行で乗ったSQでは、Baby用のGiftとして、
くまのぬいぐるみとサーフィンしているお兄さん?のぬいぐるみを頂いたのですが、
今回のエミレーツでも沢山頂いちゃいましたっ

Emiratesロゴの入ったリュック。
gift_for_kids2.jpg
モアナがえらく気に入ってしまい、ディナーに行くにもこれをしょっていく!
と泣き喚いて困りました・・・
だってぇ、ワンピースにこのリュックはないですよね?
(セイフティボックスにこっそり隠したいじわる母な私(^▽^;))


実は今回の旅行用私が買ってあげたポシェットがあるんですけど・・・
IMG_1721.jpg
「こわい〜」とかいって使ってくれず(T-T)。


というのはいいとして、リュックの中身はヤギ&ラクダの着ぐるみセットで
ヤギがラクダに変身!というお茶目なグッズと、Kids用アイマスクなど。
このアイマスクかわいい〜
gift_for_kids3.jpg

その他にも、トラのぬいぐるみ、絵本、色鉛筆などいっぱい入ってました。
あ、でも帰国便はなぜか何もありませんでしたけど・・・(苦笑)
(ちなみに去年のSQは帰国便も往路と同じサーフィンお兄さんでした)


ところで、同じA380でもエミレーツとSQでは全然造りが違ってビックリ。
航空会社が違うから当たり前なんですけどね。
(普段は綿密な調査をしてから出かけるタイプなのですが、
今回はほとんど何も調べず出発したので、いい意味で驚き満載^^)

モアはSQみたいにワイドシートだと思いこんでたんだけど、エミレーツは
各座席にこんな感じのMyミニバーがついてるんです。
minibar.jpg
普通の人には凄く便利なんだと思うけど、モアナが触りまくって危なっかしく、
ミニバーがある分幅が狭くなるので子連れには邪魔なのでありました。。。

でもチェアがマッサージ機能付きだったのはヒット!
massagemenu.jpg
最強にしてもパワーが弱いのが残念だけど。


そして、もっとビックリしたのはこちら。(エミレーツのサイトからお借りしました^^;)
1_tcm263-349528.jpg

こんなラウンジが機内にあって、ちょっとした談笑スペースになってるんです。
ナイトフライトで爆睡してたので、お手洗いに行く時に通過する程度で
利用できなかったのが残念だけど、モアナは通るたびにバナナやらおやつをもらって
ご満悦でした。

そして、このA380はスイートクラス専用のスパまでついてるらしいです(@@)

というわけで、おまけのEmirates航空編でした。
posted by モア at 12:17| Comment(18) | TrackBack(0) | その他リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉー!またまたビジネスだったんですか?
うらやましいー。
私、一度でいいから乗ってみたいですーっ!!!
子供がいると、飛行機に乗ると、いろいろともらえるから嬉しいですよね♪
(新幹線はもらえないのよね…。1週間二人で帰省してました!)
リュック…モアナちゃん気に入っちゃったんですねーwたしかに、おしゃれ度を考えると、ワンピースに…は微妙ですね^^;

Posted by ちる☆ at 2011年05月18日 23:04
モアさんお久しぶりです★

アブダビ行かれてたんですね〜。
素敵な写真にうっとりでした…

機内のおもちゃリュックにいろいろ入ってて
可愛い〜♪

モアさんの買ったポシェットも可愛い♪


我が家も先週またまた沖縄へ行ってきたんですが
今回の機内はかなり大変で泣きそうでした(笑)
娘にも可哀想なことしちゃったな〜と。
今年は海外デビューするぞ!なんて思ってましたが
海外どころか当分飛行機は無理かな?

なのでしばらくは車や電車で行けるところで楽しもうと
思ってます。


落ち着いたら旅行記up楽しみにしてますね〜。
Posted by あゆ at 2011年05月19日 12:24
ちる☆さん
夏にはモアナも座席が必要だから、ビジネスはうちも今回が最後かなと・・・(vv;)
あとはマイルで頑張るしかないわん。

あ、でも今回のエミレーツはソウル〜ドバイというのを利用したので
韓国発着の料金だから日本円だと超割安なんですよ。
ちょっと遠回りだけど、モルに行く時にも悪くないかな?と思ったり。

ちる☆さんは一週間帰省してたんですね。
のんびりできましたか?
私も来月あたりにまた帰省しようかなーと思ってます♪
Posted by モア at 2011年05月19日 13:11
あゆさん
お久しぶりです〜♪
ちょうどメールしようと思ってたところでした(^m^)

あゆさんはまたまた沖縄に行かれてたんですね。
どちらの島に行かれてたのかしら??
今回は飛行機が大変だったんですね。。。

私も今回はフライトと現地での気温差を心配してたんだけれど、
モアナは幸い11時間のフライトもぐずることは全くなくて、
シール貼りして、寝て、食べて、TV観てたら着いちゃったって感じでした。
ナイトフライトだったことも幸いしてたかも。

車の旅は子連れには一番便利ですよねー。
うちは車がないっていうより免許がないので、早く取って欲しいです>Mujiに。
(あくまでも自分が取る気はゼロな私(^^;))
免許があったら北海道行きたいです〜

あゆさんは次はどこが候補なのかしら??
お互い子連れ旅楽しみましょうね☆
Posted by モア at 2011年05月19日 13:27
ま、Myミニバーですって?!
ラウンジですって?!
到着する頃には確実に二日酔いですね、あはは。
酔ったらスパでアルコールを抜きますか(笑)。

かわいいポシェットなのに、怖いって・・・^^;)
モアナちゃんたら。
Posted by NENE at 2011年05月19日 21:10
NENEさん
大爆笑!ヾ(>▽<)
到着までに二日酔いって〜〜!!
スパでアルコール抜くって〜〜!!!

そういえば、アルコールについてはUAE内でもドバイとアブダビだけ?は
ホテル内など決められた場所での飲酒はOKでした。
ホテルやレストランでも一切ダメっていう地域もあるみたいです。

それよりビックリしたのは、UAEはイスラエルへの渡航暦がある人は入国できないんですよ。
薬の持ち込みはダメとか、色々聞いていたので、
パスポートコントロールはさぞ厳しかろうと思ってましたが、
実際はゆるゆるで、適当すぎて怖いくらいでした(^^;)
Posted by モア at 2011年05月20日 15:04
すごーい!Myミニバーつきって、何ですかー?!
こんなの見ちゃったら、もう他の航空会社のビジネスクラスには
バカバカしくて乗れないかも。。。。(って、もしかしてファーストクラスですか??)

エミレーツは10数年前に一度利用したことがありますが
あの頃はもちろんA380なんていうすごい機材はなかったし
結構椅子とかも安っぽい感じで
(それでも液晶TVだけは付いていました@エコノミーでも)
でも、機内食がおいしかったのと、
女性の乗客の多くが黒い衣装に全身を包んでいたことが
とても印象深く残っています。

うちは夫婦揃って飛行機大好きなので、いつかエミレーツとSQのA380に乗ってみたいです〜^^
Posted by ここりん at 2011年05月20日 20:23
モアさん、お久しぶりです♪
アブダビに行かれてたんですね!

エミレーツのCってすごそう(笑)
わたしだったら娘の世話が全くできなさそうです^^;

来年あたり、ドバイ行きを考えてるので、旅行記、楽しみにしてます♪
Posted by となりのやま at 2011年05月20日 23:49
ここりんさん
まさかぁ〜、ファーストじゃありませんよぉぉ。
エミレーツのA380は成田からは飛んでいなくて、
私が利用したのはソウル〜ドバイの便なのですが、
ソウル発着なのですごく安いんですよ。
(スイートでもSQの成田〜マーレのビジネスより安い)
なので、ここりんさんはぜひスイートを試してみてください(^m^)
何しろ機内にスイート専用のスパやらシャワールームやらあるらしいですから。

>女性の乗客の多くが黒い衣装に全身を包んでいたことが
あ、そういえば今回、機内には現地の人が全然いなかったです。。。
ソウル〜ドバイだからかしら!?
帰りの便はガラガラでした。

食事、昔から美味しいんですね。
私は爆睡していて、パンくらいしか食べなかったので残念です(vv;)
というか、ここりんさん、そんな昔にエミレーツで一体どこへ?(・・?)
当時はまだ日本からは飛んでないですよね?!
Posted by モア at 2011年05月23日 14:41
となりのやまさん
お久しぶりです〜♪お元気でしたか?
実はこそこそとブログにはお邪魔していたものの、読み逃げしていた私です(^^;)

来年はドバイですか!!
ドバイは半日くらいしか滞在していないので、あまり解らないけれど
アブダビは想像していたより子連れにも良かったですよ。
カスルアルサラブなんて、子連れや妊婦さんを何組も見かけましたし。

UAEは遠くて暑いけど(苦笑)、衛生、治安は問題ないし、食事のバリエーションは豊富だし
子供向けのエクスカーションも沢山あるので、楽しいと思います。
りょうこちゃんの年齢なら、ラクダも乗れますね^^
Posted by モア at 2011年05月23日 14:47
モアさん!ご無沙汰しておりますぅ〜

なんとっ旅行博でも異彩を放っていたエミレーツとはっ@@
さすがです・・・
そしてUAEとはっ!!!
もうさすがですわぁ〜〜〜
(羨望の眼差しビームを送ってます)
モアナちゃん、すでに旅慣れた感じかしらん☆

今夜この話題でうちは持ちきりになるでしょう。
旅行記楽しみにしておりまするん^^
Posted by エビアン at 2011年05月24日 17:38
最近は、なんだか旅行熱↓↓でしたけど、こちらに来た途端、テンションアップ↑♪

エミレーツはまだ利用したことないけれど、憧れのairだし、森林の砂漠化は困るけれど、荒涼とした砂漠の風景も大好き〜(私が体験したのは、ネパールの砂漠だけだけど)。

そして、カスル・アル・サラブ?さすがモアさんのチョイスだわ〜。もう、興味津々です。

そして、モアナちゃん用、小鳥さんのポシェットも超カワユイ。私も娘がいたら、身につけさせたいわ〜。もう少し、大きくなったら、そのかわいさを分かってくれるかもしれませんね。
そうえば、我が家にも、一度も着てくれずに、タンスの肥やしとなった衣類などなど、いろいろあります。

Posted by hiroko at 2011年05月24日 22:29
エビアンさん
お久しぶりです〜〜!!!
久しぶりにお邪魔したら、ブログも再開してたんですね♪
(後ほどまたゆっくりお邪魔します^^)

Emirates、旅行博に出展してたんですね。
確かにね、機内にラウンジがあったりスパやシャワーがあったり
今までの飛行機の域を超えている!って思いました。

私もまさかUAEに行くなんて今まで考えもしなかったんだけれど
行ってみたら砂漠ホテルはめちゃくちゃ良かったです☆
これからはビーチリゾート以外も色々行ってみようって思いました♪
(もちろんモルは定期的に行きますけどねっ)

ところでエビアンさんのスリランカレポを楽しみにしてるんですけど、まだですかぁ〜?
(と催促してみる(笑)あ、プレッシャー?^^;)
Posted by モア at 2011年05月25日 13:08
hirokoさん
相変わらずご多忙なようですが、お元気ですか〜?

ネパールの砂漠ですかー!。hirokoさん、ワイルドだわん☆
そういえば、ネパール人てモルディブでも割と見るし、
アブダビでも何人か見かけたんですけど、
みんなネパールは日本人観光客が多いって言うんですよ。
どんなところなんだろう?って興味津々です(^m^)

そしてカスルアルサラブをご存知だったとはさすが!
私は旅行の数ヶ月前にたまたまネットで見つけたんです。
写真見て一目惚れ&アナンタラのサイトでレートチェックしたら即決でした(笑)

おかげでモアナには大移動を強いてしまったんだけれど、
車内は爆睡していて、全く問題なかったです。

このポシェットかわいいですよねー?(笑)
一体どこが怖いのか。。。理解不能だわ。
来年には使ってくれることを願うばかりです。
Posted by モア at 2011年05月25日 13:28
なーーーんと子連れでアブダビですか!!
いやはや、モアさん素晴らしすぎますっ。
大人だけでもなんとなく怖いというかどきどきしちゃうのに〜笑。
そしてエミレーツ航空すごい!こんな座席がエコノミーにあるなんて・・・と思ったらやっぱりビジネスですよね^^;
これまた子連れでビジネスなんてすごいわ。
私も子供になりたーい!!ちゃんと鳥さんのポシェットするから!
Posted by まりまり at 2011年05月25日 19:53
子供がいないと、何度飛行機に乗ろうが、こういった事をまったく知らないのですが・・周囲もあまり小さい子を連れて旅行する友人もいないので・・・しかし、各社いろいろ工夫しているのですね。何処がお子様グッズは人気が高いのか?知りたくなっちゃいますね!
Posted by エタニティリング at 2011年05月25日 20:03
まりまりさん
プチお久しぶりです〜♪
いや、私もどきどきしましたよーーっ(笑)
子連れで行ったことのない国に行くというのは、かなり大変なのでは?と不安だったけど、
行ってみたら「初めての国だから大変」と思うことも特になくて、凄く楽しかったです^^

ビジネスはこれが最後だと思います^^;
夏にはモアナにも座席が必要になるので。。。

>ちゃんと鳥さんのポシェットするから!
まりまりさん、ちっちゃいから(って私が言うな!だけど(笑))
確かに似合いそうだわ(^m^)
Posted by モア at 2011年05月26日 10:32
エタニティリングさん
私も今まで全く知らなかったんですけど、SQとエミレーツでは
グッズだけでなくサービス内容も結構違うんだな〜と感じました。

SQはエミレーツよりプレゼントは少ないけど、
食事のときにちゃんと食事用エプロンと手口ふきのセットを出してくれて、
「お食事の時間はいつにしますか?」とか「あたためますか?」とか、
細かくケアしてくれるんですよ。

エミレーツは事前にチャイルドミールを頼んであったのに、
なぜか往復とも出ませんでした(苦笑)
大人のをつまみ食い?してたので、特に問題はなかったんですけどね。

お子様グッズ・・・どこが人気高いんでしょうね。
私は逆に経費節約が激しいアメリカ系の内容が気になります(笑)
Posted by モア at 2011年05月26日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。