2011年03月01日

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(6)〜食事編(朝食@とよたま)〜

かなり今更ですが、食事編を^^;

朝食付きプランで予約した場合、通常のお部屋は「パインテラス」というレストランのビュッフェですが、
ラグジュアリー・グランデ宿泊の場合は、宮崎旬懐石料理「とよたま」での朝食となります。

ところが!運悪くモアたちが宿泊している間は、とよたまの休業日にあたってしまい、1回しか利用できませんでした(vv;)
(他の日はパインテラスだったけれど、ビュッフェではなく特別メニューでした〜。これはまた後日^^)

この日の朝食は、モア両親、モア&モアナの4人。(Mujiは朝からゴルフレッスン)

とよたまは、比較的新しいレストランのようで、とっても綺麗でした。
toyotama8.jpg


席もゆったりしていて、落ち着いた雰囲気。
とよたま@シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート


モアナ用の食器やエプロンもセットされていました^^
とよたま@シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
(うわっ、今見るとモアナ、髪が少なーーい(笑))


宮崎の特産というわけではなく、普通の朝食^^;
朝食@とよたま


焼き魚(もはや何か覚えておりません・・・(vv;)でも美味しかったですよー)
朝食@とよたま


朝のお粥っていいですよね〜♪お粥とお味噌汁はお替りできます。
朝食@とよたま 朝食@とよたま


デザートのフルーツ。宮崎マンゴーを期待したけど、違いました(笑)(当たり前!?)
朝食@とよたま



モアナが途中で飽きちゃったので、みんなで交代で抱っこしていたら、
お店の方が指人形を持ってきてくれました。


おじいちゃんと遊んでご機嫌なモアナ。
P1040032.jpg


遅めの時間に行ったので、この頃には他のお客さんがだ〜れもいなくて、
気兼ねなくのんびりできて良かったです。


こちらはMujiがオーダーしたルームサービスの朝食。

パン。もちろんトースターも持ってきてくれました。
room_bf2.jpg

オムレツ&ベーコン。
roombf3.jpg

ハムのサラダ??
room_bf1.jpg

ドレッシング。
roombf5.jpg


ジュース。(飲みかけで失礼(vv;))
roombf4.jpg


卵料理やドレッシング、ジュースは数種類からのチョイスです。
いわゆるホテルの普通の洋朝食ですね。


モアナがヨーグルトが大好きで毎朝必ず食べているので、メニューにはないけどお願いしてみました。
roombf6.jpg

オーダーした後、みんなで「幾らだと思う?」とあーだこーだ盛り上がってたのですが、
伝票を見たらなんと1200円でした。
しかも、いつものヨーグルトと違うせいか、モアナはあまり食べず・・・(−−;)

ま、子供ってそんなもんですよね(笑)




この記事へのコメント
ん、ここはどこの朝食?と思ったら、夏の旅行の続きね!(笑)
モアナちゃんの半袖姿がすずしげ〜(=v=)

宮崎旬懐石料理というのに、普通の朝食ってなんか不思議・・・?
焼き魚は鮭に見えるけど、だいこんおろしとレモンと生姜のついた魚ってなにかしら?
鱒かな???

オムレツ&ベーコン、美味しそう♪(付け合わせの温野菜も)
私もモアさんと一緒で、ウチでは和食ばかりなので、外では洋が食べたくなっちゃうわ。

かわせみの食事もこんなふう風に突然現れるのね、楽しみにしてるね〜!!
Posted by みく at 2011年03月01日 16:56
みくさん
あははは、失礼〜(^^;)
あまりに久しぶりすぎてどこのことやら?よね(汗)

>宮崎旬懐石料理というのに、普通の朝食ってなんか不思議・・・?
ディナーは地のものを使った懐石料理で、評判いいみたいなんだけどね。
お魚は確か白身だったような気がするんだけど・・・

あ!かわせみの食事!すっかり忘れてた!(笑)
去年の2月に行った時、雛祭りにちなんで素敵な演出があったの〜☆
もうすぐ雛祭りだから、その記事をアップしようかしらん。
Posted by モア at 2011年03月02日 13:26
遡って全部見ましたよ(^∇^)

温泉好きなんだね〜!
うちも二回温泉入ったけど、良い感じでした。
体調に左右されず旅行もいけて良かったね〜

うちも今のところ、旅行は行けています。
今年は鳥取、島根、沖縄あたりに行けたら、
イイな〜

両親と泊まってくれる旦那さん凄い…
うちはあたしが嫌だからないかな…

向こうの父親と泊まることはあるけど(~_~;)

うちは、誰も協力がいないからたまに
悩むけど、ダンナがなんとか協力してくれるから
助かってます。

あとはイヤイヤ期乗り越えられれば(~_~;)
Posted by マヨナカ at 2011年03月02日 18:02
マヨナカ*さん
マナカちゃんも、なんだかんだありながらも旅行はちゃんと行けてますよね♪
今年も沖縄ですかーっ。沢山予定ありますね〜っ

Mujiはモア両親ともすごく仲良しなので、全然大丈夫でしたよ。
さすがに同じ部屋で寝るのは互いに気を遣うので2BedRoomにしましたけど。
あ、このお部屋(和室+BedRoom)は2BedRoomとは言わないか(^^;)

マヨナカさんのところは夫婦だけで頑張ってて凄いです!!
うちは両親に頼りっぱなしなんで・・・(汗)

イヤイヤ期&人見知り、早く終わるといいですねー。
Posted by モア at 2011年03月03日 14:39
あー、このくらいでも、交代で抱っこなんですね…orz
今でも重いのに…(汗)

んな、コメントだけですみません^^;
Posted by ちる☆ at 2011年03月04日 18:17
ちる☆さん
当時のモアナはまだ食事中に長時間は座ってられなくて・・・
抱っこして〜、あっち行って〜、と命令ばかりでした(−−;)

今は割と長い時間大人しく(?)座って食べてるけど、
日常の中で抱っこの要求はまだまだ多いですよー。
もう10キロ超えてるので重い・・・
Posted by モア at 2011年03月07日 12:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。