2011年02月02日

ベトナムにOPENしたSixSenses Con Dao(シックスセンシズ・コンダオ)

今年は今まで行ったことのない国に行ってみよう!と、色んな国のリゾート情報を
調べまくっていたら、ベトナムにシックスセンスのNewリゾートがOPENしているのを
見つけましたっ(*゚v゚*)

■シックスセンス・コンダオ
http://www.sixsenses.com/SixSensesConDao/index.php

この写真を見て、ほぇ〜!ベトナムなのにこんなに海綺麗〜!!とビックリ。(失礼^^;)

ベトナムのリゾート地といえば、ニャチャンが有名ですが、ニャチャンの海より
ぱっと見は穏やかそう。
なんだかヴィラのプールも広そうです。

お部屋のカテゴリは、今のところ(?)
1)Ocean View Deluxe Villa
  194u。2階建てで、1階がプール&バスルーム、2階がベッドルーム。

2)Ocean Front Villa
  150u。平屋でプール&ベッドルーム&バスルーム。
  名前からすると1)よりも海に近いんでしょうね。

3)Ocean Front Deluxe Villa
  194u。1)と全く同じ造りで、オーシャンフロント。

4)Ocean View 3 Bedroom Villa
  3つの棟に解れていて、ベッドルーム&バスルームの棟が2つと、
  リビング&ダイニング&キッチン&ベッドルームの棟が1つ。
  小&大とプールが2つもある〜!!

5)Ocean View 4 Bedroom Villa
  4)に2階がくっついている感じ。2階にもう1つのベッドルーム&バスルームがある。

6)Ocean Front 3 Bedroom Villa
  4)と同じ造りでオーシャンフロント。

7)Ocean Front 4 Bedroom Villa
  5)と同じ造りでオーシャンフロント。

となっていて、今後2Bedroom Villaが出来るのかどうか???ですが・・・
個人的には1Bedroomでリビングもあるお部屋を造って欲しいところです。

コンダオまでのアクセスはホーチミンから国内便で約45分。
今のところは毎日フライトがあるそうで、ホテルに依頼すればプライベートフライトも
可能なんだそう。

目の前の海はジュゴンや海がめも生息しているとかで、ダイビングもできるみたいだし、
これはちょっと気になるリゾートだわ〜ん♪と、一応ブックマークしときました^^v
(まだソフトオープンで、出来上がっていない箇所もあるみたいなんですが)

しっかし、数年前からOPENすると話題のモルディブはラーム環礁のLatitudeラームは
いつOPENするんでしょうね?!

posted by モア at 16:48| Comment(14) | TrackBack(0) | その他リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え?目の前の海にジュゴンが生息しているんですか?!
私も最近短期間で行ける近場のリゾートを検索した時に行った事のないベトナムもちょっと調べたのですがダイビングはイマイチそうと候補からはずれたのですが。
ジュゴンといえばパラワン島ですが、あの辺のフィリピンの治安が心配でなかなか行けないんですよね。
料理が美味しそうで治安もよさそうなベトナムでジュゴンが見れるならとっても行きたいです♪
Posted by sachi at 2011年02月02日 18:30
sachiさん
ジュゴンでビックリですよねー。
でもそう簡単には見れ無そうですが、ベストシーズンはこのあたりの海はベタ凪で
鏡のようになり、透明度も数十メートだそうです。
この島はこれからどんどんリゾート開発されていく予定らしいので、
値上がりする前の今がチャンス?なんて思ったり。

そうそう、パラワン島は治安が・・・ですよね(−−;)
海はすご〜く良さそうなのに、残念です。

ベトナムは食事も美味しそうだし(ベトナムフォー大好き(^m^))、
近いし、リゾートでのんびり・・・なら子連れにも良さそうなんですよね。

コンダオもいいけど、前に記事に書いたナムハイのプライベートプールは
温度調整できるらしいので、シーズンを気にせず行けるかも?と思ったり。

最近急にベトナムに興味津々な私です^^
Posted by モア at 2011年02月03日 15:03
すごく素敵:) ベトナム憧れます(私もフォー大好き!)でも、遠すぎる。。。

ソネバフシもシックスセンスですよね。 いつか行きたいですが、高すぎる。。。 知り合いがお正月に2週間滞在していて、隣のビラにマドンナファミリーがいたと言っていました。 モアさんは行かれたことあるんですよね!? 

前のブログの返信ですが、イギリスはあまりチャイルドフレンドリーではありません。 先日日本で、友人とヒルズでディナーをしたのですが、普通に1歳ちょっとの子供を(仕事帰り)連れてきたのでびっくりしました。 日本最高!ですね。 星のリゾートは京都にできましたよね − これも行きたいな〜 
Posted by Ayako at 2011年02月03日 17:04
Latitudeラーム、私もブックマークしていたのですが、まだopenしてなかったんですね〜!!

ベトナムは私も行ったことがないのですが、興味は津々です。アオサイかわいいし(一度着てみたい〜☆)、ご飯も美味しいだろうし、雑貨屋さんめぐりも楽しそう〜。おまけに、そんなきれいな海もあるなんて!!ベストシーズンは、いつなんでしょう?
さすが、モアさん。いつもナイスな情報ありがとうございます!!
Posted by hiroko at 2011年02月03日 21:43
Ayakoさん
あ・・・確かにそちらからだと遠すぎますね(vv;)
でもプーケットやサムイって意外とヨーロピアンが多いですよね。
ベトナムよりはアクセスいいのでしょうか?

お知り合いの方、一年で最も高いお正月シーズンに2週間もご滞在とは(@@)
お隣がマドンナファミリーですか〜っ。さすがソネバですね。
私がソネバフシに行ったのはもう5年以上も前で、当時はシャンパンバーは建設中、
プラネタリウムもガーデンレストランもなかったし、値段も今の7〜8割だったんですよ。
私が行った2年前くらい?から、値上げが始まり今に至っているようで、
もう我が家はとてもじゃないけど行けませ〜〜ん(苦笑)

>イギリスはあまりチャイルドフレンドリーではありません。
そうなんですか・・・それは意外でした。
私は日本はというか東京はそんなにチャイルドフレンドリーには
感じてなかったのですが(地方と比較して)
確かに六本木ヒルズやミッドタウンは子連れも多いですよね。
丸ビル@東京や、銀座、表参道も言われてみれば・・・。

そうそう、京都の星のやも評判良いみたいですね。
お部屋に露天風呂があればもっといいんですが〜なんて贅沢?^^;
Posted by モア at 2011年02月04日 11:46
hirokoさん
Latitudeラーム、SixSensesのサイトでもまだComing soonになってますね^^;
まぁ最近のモルディブのリゾートはそんなところばっかりだから
気にならなくなりましたが(苦笑)
(リージェント、ラッフルズ、マンダリンオリエンタル・・・みなどうなったのやら??(・・?))

ベトナムで街歩きも楽しみたいなら、ホーチミンとリゾートを組み合わせる
というのもありですよね。
ベストシーズンは確か2〜4月頃みたいでしたよ^^
お休み取れそうですか?

うちがもし行くならG.Wかしら・・・。
Posted by モア at 2011年02月04日 11:51
さっき、世界ふしぎ発見を、流しながら見ていたのですが、来週はベトナムだそうですよ。
食の王道がどうとか言ってましたので、食べ物はきっと美味しいんでそうね。

ジュゴンがそんな至近距離にいる海って、なかなかないですよね!

ジュゴンというと、どうしても熱川のバナナワニ園を思い出します。初めて見たのは、人魚の存在を信じていた子供の頃にだったから、さすがにもういないかな。
Posted by NENE at 2011年02月05日 23:53
続々とシックスセンスも増やしてますよね。驚きます。タイはすごい多いですし、モルはおしゃれですし、憧れリゾートの1つですが・・・ついにベトナムにもですか〜。
ベトナムってナムハイくらいで、他はあまり高級リゾートってまだ実は進出していない国ですよね!
Posted by エタニティリング at 2011年02月06日 16:45
NENEさん
世界ふしぎ発見、モアもぜひ見てみます!!
情報ありがとうございます♪

このコンダオという島は今も中級リゾートホテルはあるみたいで、
ネットで旅行記を見てみたら、海鮮がめちゃくちゃ美味しい!って書いてありました。

ところでバナナワニ園にジュゴンがいたんですか?!
モアは最近まで、名前の通りワニしかいないと思っていて(行った事ないんです)、
バナナとワニだけで集客できるのかなぁ〜と勝手に心配してたんですが、
レッサーパンダやらマナティーなんかも居るみたいですね。

モアナが喜びそうなので、いつか行ってみようっと^^
(個人的にはしゃぼてん公園の温泉に入るカピバラのほうが興味あるけど(笑))
Posted by モア at 2011年02月08日 16:14
エタニティリングさん
SixSensesはタイにHeadOfficeがあるのでしょうかね?
やけにタイのリゾートが多いですよね。

ベトナムにもニャチャンにあったと思うのですが、
あの辺りは海があまり綺麗ではなさそうなので、
候補に入れたことがありませんでした。

言われてみれば、ベトナムはまだまだ有名なリゾートホテルが少ないですよね。
ご紹介頂いたナムハイは、プライベートプールの温度を調整できるそうなので
季節にこだわらずにいつかトライしてみたいと思います〜♪
Posted by モア at 2011年02月08日 16:24
本当に!タイにやたら多いんです。

ニャチャンのあのリゾートはもとはシックスセンスじゃあなかったホテルですよね?
あれ勘違いかな???

GHMのナムハイくらいで、リッツカールトン、FS、アマン、バンヤンなどなど、大手の有名リゾートにあるホテルがまだまだ少ない!理由が何かあるのかもしれませんね。
Posted by エタニティリング at 2011年02月08日 20:31
モアさんの情報力、またまた復活ですね(笑)。嬉しくなりました。
視点がなかなか的を得ていて、いつも尊敬しています。これからも注目させて下さいね。

遅ればせながら、帰ってきました。実は、まだハイダウェイ・シックです(泣)。
Posted by たいよう at 2011年02月13日 22:36
エタニティリングさん
>ニャチャンのあのリゾートはもとはシックスセンスじゃあなかったホテルですよね?
あ、それは多分Dalat(ダラット)のほうでしょうかね?
確かベトナムには2つあって、アナマンダラは最初からSixSensesだったような・・・??
私もあまり詳しくないので間違ってるかも(vv;)

もしかすると、ベトナムは歴史的な背景からまだ欧米系の外資は
入りずらいのかもしれないですね・・・(?)
Posted by モア at 2011年02月14日 12:30
たいようさん
お帰りなさ〜い(^^)
ぼちぼちですが、リゾート情報収集に勤しんでいます♪

戻られたばかりなのに(だからこそ?)ハイダウェイ・シックですか〜。
モアも1年中ハイダウェイ・シックです。
今回もまたまたお話楽しみにしていますね^^
Posted by モア at 2011年02月14日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183800631
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。