2010年11月25日

富士サファリパーク行ってきました!

先日、帰省ついでに富士サファリパークに行ってきました。
なんと今年で30周年なんだそうです(驚)。

サファリパークといえば

「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ〜♪」

のBGMに、車のボンネットにライオンががおぉ〜っと襲い掛かっている映像
を思いしますよね。(ってそんな古いの知らない?^^;)

実は実家からとっても近いのに、モアは今回で2回目、もちろんモアナはお初です。

早速、おサル登場です。
george.jpg


っていうのは冗談で、これはモアナがとってもお気に入りのぬいぐるみのジョージ。
(モアナが命名。いつの間にやらジョージと呼び出した(笑))
毎日甲斐甲斐しくお世話していて、こんな風にオムツまで履かせちゃいました。


もちろんお出かけも一緒。
george2.jpg


さて、ここからは本物の?サファリパークです。
家からサファリパークまではたった20分ほどなのですが、モアナ爆睡・・・
せっかく来たのに〜っ!と途中で起こすと、こんな風に張り付き状態に。
safari_moana2.jpg


safari_moana.jpg


熊の親子?
bear.jpg


トラ。寝てる〜Zzzzzz....
tiger.jpg
ネコ科だけあって、寝姿はにゃんこにそっくり(* ̄m ̄)


ライオンたち。車がすぐそばを通ってもマイペース。
lion2.jpg


やはりネコ科です。こちらもお休み中。
lion.jpg


車の窓は絶対に開けないでくださいと何度もアナウンスがありました。
そりゃそうですよね、これだけ近かったら危ないですもん。
ライオンさんたちを刺激してはいけません。
(そんな訳で撮影は全て窓越しなので、反射して白っぽくなっちゃいました〜)


ゾウに、
zou.jpg

きりんに、
kirin2.jpg


kirin.jpg


カバ。バックが山っていうのがいかにも野生っぽい〜っ
kaba.jpg


しまうま。
shimauma2.jpg



これ、何ていう動物でしょう?見たことはある気がするんだけど・・・
P1040641.jpg


この子も見覚えがあるんだけど、名前がわからない(vv;)
sousyoku.jpg


シカも沢山いました。
deer2.jpg


deer3.jpg


deer.jpg


車で見て周るコースはちょうど1時間半くらいで見終わりました。
モアナにはちょうどいい長さかな。
ドライブコースは窓越しとはいえ、かなり近くに動物が寄ってきて迫力満点。
かなり面白かったです!!!
夏にシーガイアの動物園に行ったときは、まだよく解ってなかったのか?
全く動物に興味を示さなかったモアナですが、今回は「ゾウ〜!」「チーター!!」
と大声で叫んで興奮しまくってました。
#あ、もちろんチーターはモアが教えたんですけどね。
1歳児がチーターを一目見てわかったら怖いですよね(笑)

このほかに、ふれあい広場だったり、歩いて周れるウォーキングコースだったり、
トラやライオンの赤ちゃんと一緒に撮影するイベントがあったりで1日中遊べちゃいます。

でも今回モアたちはドライブコースだけで終了〜。
ランチを食べに、近くのレストランへ。

ガランガランなので、子連れでも気兼ねなくのんびりできました。
lunch2.jpg


こちらのソファ席でまったり。
lunch.jpg


テラス席もあるので、夏は気持ち良さそう♪
terrace.jpg


嬉しくて走り回るモアナ。
terrace_moana.jpg


都内はほとんどお出かけしないぐうたらなモアなので(^^;)
(だってどこに行っても混んでてゆったりできないんですもーんっ)
久しぶりの外出に大はしゃぎです。


実家のテラスで落ち葉で遊んだり・・・
momiji.jpg


父がモアナにと作ってくれた干し柿を触ったり・・・
kaki3.jpg


kaki.jpg


そして、モアは・・・
wine.jpg

ボジョレー飲んだりしてくつろぎまくり(* ̄∇ ̄*)
いつもはMujiは赤ワインは飲まないし、モアもせいぜい1〜2杯しか飲めないので
ボトルを購入することなんてないのですが、
ワイン好き両親はしっかり注文していたようで、ありがたく頂きました。

最近赤ワインが飲みたくて飲みたくてたまらなかったのよねん。
タイユバンのボジョレーなんて初めて飲んだわ〜。
おいしくて調子に乗って飲みすぎてしまい(といっても2杯ですけどね(苦笑))
もう眠くてだるくてたまらなかったです(爆)


そんなこんなで、モアナが生まれてから、両親の存在はもちろん、
実家が田舎にあるということにも改めてありがたみを感じる日々なのでした。


posted by モア at 16:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常(喜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご実家、素晴らしい環境ですねー!
田舎は田舎でも、うちの田舎とは大違いー!!!(>_<)

サファリパークって、30周年なんだー!
小さい頃行った記憶があるので、もしかして、オープンしてすぐくらいなのかも?!

モアナちゃんも楽しめたようでよかったですね^^

こちらにも小さなサファリパークがあるんですが、やっぱり雲泥の差(笑)
でも、おととし行ったとき、無料で!!!トラやライオンの赤ちゃんを写真撮ったり(一緒に撮るのは有料)、触ったりできたのは満足でしたよ!

Posted by ちる☆ at 2010年11月26日 14:55
ちる☆さん
子供の頃は田舎暮らしをありがたいなんてちっとも思わなかったけど
都内での生活が長くなると田舎が恋しいです〜(><)
海か山が見える広い一戸建てに住みたいわぁ。。。

ちる☆さんのご実家もお肉も海の幸も美味しい
素敵なところじゃないですか♪♪

そちらにもサファリパークがあるんですね。
子連れには小規模なほうが動きやすいし(空いてればですけど)
もう少し経ったらベビ連れで行くのにいいかもですね^^
ライオンやトラの赤ちゃんて信じられないくらいかわいいですよね〜っ
モアも以前行ったときトラの赤ちゃん抱っこしました(^m^)

富士サファリも撮影は有料で、入場ゲートで撮影チケットを販売してるのですが
数に限りがあるようで、モアたちが行った時は既に完売の札が出てました。
OPEN時刻の20分後くらいに到着したのに、ビックリです(@@)

30年経っても富士サファリは激混みですごい渋滞なので
実家が近所じゃなかったら都内からなんてとても行けません(^^;)
Posted by モア at 2010年11月26日 15:47
そういえば、私の実家からも近かったのに、行ったことなかったです。
案外、いつでも行けると思うと、足が向かないものですよね。
東京に住むようになってから、東京タワーだって、行ったことないし。

名前のわからない子たちは、ラマとかアルパカとか、そのへんじゃないですかね。
似てるから、違いがわからないけど・・・^^;)
Posted by NENE at 2010年11月27日 00:09
NENEさん
そうなんですよ、近いと意外と行かないものですよね^^;
ものすごく混んでますし・・・

あ!ラマっていましたね。
モアもアルパカかな?と思ったんですけど
ネットでアルパカの写真見るとなんだか微妙に違うんですよ。
(毛のカット具合なのかもしれませんが(笑))
似てるからモアもさっぱりわからないです(^^;)

でもコレ系の動物ってとっても癒されますよね〜♪
Posted by モア at 2010年11月29日 12:03
ジョージ・・(笑)
おさるのジョージから取ったのかしら?(^m^)
おむつを履かせたりして可愛いなぁ♪
1歳でも、もうすっかり女の子なんですね!

草食系の動物たち、私も見たことはあるような気がするけど
名前はわからないですね〜。
角がねじれている白×茶の動物は見たこともないかも?

ライオンの赤ちゃんと写真撮ってみたいな♪
Posted by ここりん at 2010年12月01日 07:25
わ〜、ひさびさのモアナちゃんアップ写真、待ってました!
すっかり大きくなって活発そうでかわいいね〜色白で美人さんでしょうね♪
モルディブの時はまだ赤ちゃんだったのに、これからどんどん成長していくね。
ジョージがだんだん小さくなるんだ(オムツじゃなくて柄だと思った・笑)

動物たちにも注目.....ヾ( 〃∇〃)
アハ、午前中でもやっぱり寝てる子が多いのね。
以前、高崎のサファリパークに行ったけど、
午後だったので、猛獣たちはみんなお昼寝中でつまんなかったっけ。
トラなんて敷物みたいで、、、ちょっと起きてー!って(笑)
早朝とか夕方がいいのかしら?
モアナちゃんもきっと動物好きに成長しそうだね♪
Posted by みく at 2010年12月01日 09:06
ここりんさん
ジョージには特別な思い入れがあるようで、
明らかに他のぬいぐるみたちと接し方が違うんですよー。

物心ついたらモアナが命名するだろうと、
モアは普通に「おサルさん」と呼んでたんだけど
いつの間にやらジョージと呼ぶようになりました。
たぶんあのアニメ?のジョージを見たからでしょうね^^

>1歳でも、もうすっかり女の子なんですね!
そうなんですよ、びっくりです。
女の子って生れながらにして母性があるのねって思いました。

以前サファリパーク行った時にトラの赤ちゃん抱っこしましたが
すっごくかわいかったです〜
アメリカにもこういうところありそうですよね?
Posted by モア at 2010年12月01日 13:03
みくさん
あっという間に大きくなって、脱赤ちゃん&すっかり幼児になったよ^^
ジョージのおむつが柄だと思ったって大爆笑なんだけどー!(笑)

>トラなんて敷物みたいで、、、ちょっと起きてー!って(笑)
あはははヾ(>▽<)o 敷物ってウケる〜。
確かにぺたーんて寝てるものね(笑)
やはりライオンやトラは夜行性だからないとナイトサファリじゃないと
活動的なところは見れないんじゃないかしら?
でもあのぐうたらな姿もまたにゃんこみたいで愛おしいよね(^m^)

モアナにも動物好きになって欲しいわん。
Posted by モア at 2010年12月01日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。