2011年12月22日

うわっ、もうクリスマスだ・・・

またまたあっという間に数ヶ月が経ち、もうクリスマスですねー。
もう今年終わるじゃんっ

しかし今年は本当に凄い1年だったわ・・・
あの震災に放射能問題、それからタイでの大洪水でしょ、トルコの地震でしょ、ビンラディンにカダフィに金正日と強靭な独裁者が次々と死亡し、もうドラマみたいっていうか、2011年の年表はすごい。

モアの私生活はというと、これまたいろいろとあって、親族や身近な知人・友人が亡くなったり病気になったり、などなど。
あ、クリスマス前に暗い話でごめんなさい(苦笑)
幸いなことはモアナがすっかり自立して大人になったこと(ちょっと寂しい&早くない?(笑))と、今年も家族揃って元気に過ごせたことかな。
モアナの自立っていうのは、何かと自分でやりたがるのはもう数ヶ月前からなんだけど、
ついに数日前から「もうあたし独りで寝る」とか言い出した(驚!!)
(でもこれは私としてはありがたい♪)
それに、時々「あたし独りで買い物行って来るからママお留守番してて」とか、「保育園も独りで行くから」とか、「お風呂も独りで入れるから、ママは遊んでなよ」とか言うんです。
もちろん、寝る、以外は本当に独りでやることはできないんだけど、2歳児ってこういう時期なの??(・・?)
ママ、ママでべったり♪♪な時期ってすぐ終わっちゃうんですねぇ・・・(遠い目)
まあ何にしても

健康あってこそ!
電気水道ガスあってこそ!
家があってこそ!

と、当たり前だったものにありがたみを感じた1年でございました。
あれ、なんかメリークリスマス〜的な記事にしようと思ってたのに、既に2011年のまとめになっている(^^;)

我が家のクリスマスは家でこじんまりとホームパーティー。(地味だ・・・)
このところMujiが出張で居ないことが多く、久しぶりに家族が揃う週末です☆

そうそう、9月のモルディブ旅行が流れてしまってから何の予定もなくて、もうやる気でなーい、生きがいがなーい状態でしたが、年末に京都行くことにしました!
露天風呂入って、美味しい京料理食べて、京都の年末の雰囲気を楽しんでこようと思います(*´∇`*)
あー、久しぶりの旅行たのしみ!!!


ではでは皆さんも良い週末を&メリークリスマス〜♪♪♪
(これは先日従姉ファミリーとクリスマス会をしたときの写真)
santas.JPG
みんなが動くからブレブレ・・・

P.S
ところで2012年のカレンダー、みなさんもうチェックしました?
1/1(元旦)→日曜
2/11(建国記念日)→土曜
4/29(昭和の日)→日曜
5/5(こどもの日)→土曜
9/22(秋分の日)→土曜
11/3(文化の日)→土曜
12/23(天皇誕生日)→日曜

何コレ、ひどいーーっ。来年の旅行計画も難航しそうだわ・・・(;-_-)
posted by モア at 15:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常(喜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。