2011年05月18日

アブダビ旅行のおまけ(エミレーツ航空編)

まだまだ旅行記UPには時間がかかりそうなので、ちょっと時間稼ぎです。

初めて利用したエミレーツ航空。
いろいろと理由があって(詳細は旅行記に書きます^^)、ソウル発ドバイ行きのA380に乗りました。


去年のモルディブ旅行で乗ったSQでは、Baby用のGiftとして、
くまのぬいぐるみとサーフィンしているお兄さん?のぬいぐるみを頂いたのですが、
今回のエミレーツでも沢山頂いちゃいましたっ

Emiratesロゴの入ったリュック。
gift_for_kids2.jpg
モアナがえらく気に入ってしまい、ディナーに行くにもこれをしょっていく!
と泣き喚いて困りました・・・
だってぇ、ワンピースにこのリュックはないですよね?
(セイフティボックスにこっそり隠したいじわる母な私(^▽^;))


実は今回の旅行用私が買ってあげたポシェットがあるんですけど・・・
IMG_1721.jpg
「こわい〜」とかいって使ってくれず(T-T)。


というのはいいとして、リュックの中身はヤギ&ラクダの着ぐるみセットで
ヤギがラクダに変身!というお茶目なグッズと、Kids用アイマスクなど。
このアイマスクかわいい〜
gift_for_kids3.jpg

その他にも、トラのぬいぐるみ、絵本、色鉛筆などいっぱい入ってました。
あ、でも帰国便はなぜか何もありませんでしたけど・・・(苦笑)
(ちなみに去年のSQは帰国便も往路と同じサーフィンお兄さんでした)


ところで、同じA380でもエミレーツとSQでは全然造りが違ってビックリ。
航空会社が違うから当たり前なんですけどね。
(普段は綿密な調査をしてから出かけるタイプなのですが、
今回はほとんど何も調べず出発したので、いい意味で驚き満載^^)

モアはSQみたいにワイドシートだと思いこんでたんだけど、エミレーツは
各座席にこんな感じのMyミニバーがついてるんです。
minibar.jpg
普通の人には凄く便利なんだと思うけど、モアナが触りまくって危なっかしく、
ミニバーがある分幅が狭くなるので子連れには邪魔なのでありました。。。

でもチェアがマッサージ機能付きだったのはヒット!
massagemenu.jpg
最強にしてもパワーが弱いのが残念だけど。


そして、もっとビックリしたのはこちら。(エミレーツのサイトからお借りしました^^;)
1_tcm263-349528.jpg

こんなラウンジが機内にあって、ちょっとした談笑スペースになってるんです。
ナイトフライトで爆睡してたので、お手洗いに行く時に通過する程度で
利用できなかったのが残念だけど、モアナは通るたびにバナナやらおやつをもらって
ご満悦でした。

そして、このA380はスイートクラス専用のスパまでついてるらしいです(@@)

というわけで、おまけのEmirates航空編でした。


posted by モア at 12:17| Comment(18) | TrackBack(0) | その他リゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする