2011年03月01日

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(6)〜食事編(朝食@とよたま)〜

かなり今更ですが、食事編を^^;

朝食付きプランで予約した場合、通常のお部屋は「パインテラス」というレストランのビュッフェですが、
ラグジュアリー・グランデ宿泊の場合は、宮崎旬懐石料理「とよたま」での朝食となります。

ところが!運悪くモアたちが宿泊している間は、とよたまの休業日にあたってしまい、1回しか利用できませんでした(vv;)
(他の日はパインテラスだったけれど、ビュッフェではなく特別メニューでした〜。これはまた後日^^)

この日の朝食は、モア両親、モア&モアナの4人。(Mujiは朝からゴルフレッスン)

とよたまは、比較的新しいレストランのようで、とっても綺麗でした。
toyotama8.jpg


席もゆったりしていて、落ち着いた雰囲気。
とよたま@シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート


モアナ用の食器やエプロンもセットされていました^^
とよたま@シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
(うわっ、今見るとモアナ、髪が少なーーい(笑))


宮崎の特産というわけではなく、普通の朝食^^;
朝食@とよたま


焼き魚(もはや何か覚えておりません・・・(vv;)でも美味しかったですよー)
朝食@とよたま


朝のお粥っていいですよね〜♪お粥とお味噌汁はお替りできます。
朝食@とよたま 朝食@とよたま


デザートのフルーツ。宮崎マンゴーを期待したけど、違いました(笑)(当たり前!?)
朝食@とよたま



モアナが途中で飽きちゃったので、みんなで交代で抱っこしていたら、
お店の方が指人形を持ってきてくれました。


おじいちゃんと遊んでご機嫌なモアナ。
P1040032.jpg


遅めの時間に行ったので、この頃には他のお客さんがだ〜れもいなくて、
気兼ねなくのんびりできて良かったです。


こちらはMujiがオーダーしたルームサービスの朝食。

パン。もちろんトースターも持ってきてくれました。
room_bf2.jpg

オムレツ&ベーコン。
roombf3.jpg

ハムのサラダ??
room_bf1.jpg

ドレッシング。
roombf5.jpg


ジュース。(飲みかけで失礼(vv;))
roombf4.jpg


卵料理やドレッシング、ジュースは数種類からのチョイスです。
いわゆるホテルの普通の洋朝食ですね。


モアナがヨーグルトが大好きで毎朝必ず食べているので、メニューにはないけどお願いしてみました。
roombf6.jpg

オーダーした後、みんなで「幾らだと思う?」とあーだこーだ盛り上がってたのですが、
伝票を見たらなんと1200円でした。
しかも、いつものヨーグルトと違うせいか、モアナはあまり食べず・・・(−−;)

ま、子供ってそんなもんですよね(笑)




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。